静岡県三島市・市川バラ園さん見学とうなぎを楽しむツアー⑤市川氏によるお話とデモンストレーション | 山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨甲府・新宿のフラワー教室ライフウィズフラワーズ。生徒さんの感性がさらに素敵に輝くことを大切にレッスンを開催しています。「LWF認定校コース」また19年の実績と前職・塾講師の経験を活かした「LWF自宅教室経営スクール」も好評です。

ライフウィズフラワーズ 
志村美妻です。

先日、静岡県三島市にある市川バラ園さんの見学ツアーを開催しました。


ここ数日、この話題をブログにまとめておりますが、内容が充実し過ぎていて、まだ完結しておりません…

もうしばらく、お付き合いくださいませ…!!




ハウス見学を終えた私たちを待っていたのは、本店横にあるスペースでの夢のような時間でした。


よく冷えたお茶を用意してくださってあり、人数分用意された椅子に座ると、皆さんからほっとしたような笑顔が。

あんなに暑い中でいつも作業してくださっているんですね。





ここではまず、初代・市川恵一氏によるお話を…!


1965年。

まだ周囲では野菜畑ばかりだった頃に、庭に咲くようなガーデンローズを切花として栽培し始めたそう。


一重のピンクのスプレーバラ「ティータイム」を手始めに、

「アンダルシア」

「ジル」

そして

「オードリー」


市川氏が考えるバラの美しさを追い求め、生まれたバラ一つ一つに相応しい物語と名前を載せ、50品種以上の「市川ローズ」を誕生させてきたといいます。






そのあとは、2代目市川氏によるデモンストレーション!

これは贅沢!!



目の前で、今摘んだばかりのバラを、スイスイと花束にしていきます。

バラの説明をしながら、あっという間に手に大きな花束が完成!





サービス精神旺盛に、ポーズを決めてくださる市川氏。



みんなシャッターチャンス!!







私たちも花束を持たせていただきました。



えっ??

お、重い。。。

こんな重いものを束にしていらっしゃったんですか??





4人がかりで…

こうして見ると、この大きさに驚きますね。



バラだけで束ねてあるとは思えない、躍動感。

市川ローズだからできる形ですね。







私も持たせていただきました。



大好きな淡い色のバラ。

一番贅沢な色…!






さて、明日は、家庭画報にも特集された築90年の日本家屋と、本店でのお買い物の様子を紹介いたします。



素敵な一日となりますように!




🌹LWF甲府教室出発編はこちら



🌹三島大社参拝・すみの坊でのうなぎ編はこちら



🌹市川バラ園さん見学(前半)編はこちら



🌹市川バラ園さん見学(後半)編はこちら

★LWF自宅教室経営スクール

⬇️⬇️⬇️

山梨県甲府市・新宿のフラワーアレンジメント教室
ライフウィズフラワーズ(Life with Flowers)

志村美妻

山梨県甲府市中央4-5-15
055-269-7087

 

生花・アーティフィシャルフラワーのアレンジの他、

テーブルコーディネートや色彩学も学べます。

手作りのウエディングブーケレッスンや、フラワーギフトを作るレッスンも好評です。

認定校コースはオンラインでの受講が可能。全国から受講生さまが集まってくださっています!

また、LWF自宅教室経営スクールでは、全国の習い事の先生たちを応援しています。

 

生徒さんは山梨県内、甲府市、甲斐市、南アルプス市、山梨市、笛吹市、中央市、北杜市、昭和町、市川三郷町、富士吉田市、東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、茨城県、静岡県、愛知県、長野県、群馬県、栃木県、新潟県、青森県、大阪府、兵庫県、奈良県、岡山県、広島県、山口県、福岡県、鹿児島県、フランス、オランダなどからお越しいただいております。