こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

早いもので、今日からもう

8月のスタートですね!

 

子供たちは夏休みに入ってから

部活や夏期講習に追われて

すでに息切れ気味で、

 

私もいろんな事が重なって

心身ともにちょっと疲れが

溜まってきているのですがえーん

 

お盆休みは近場に旅行も

計画しているので、

あともう一踏ん張り乗り切って、

ゆっくり休みたいと思います!

 

 

 

さて、ここからは今日の本題へ。

 

今回は、毎月月初恒例の

前月の人気記事ランキングです!

 

7月は、毎月人気の

お片づけ事例やルームツアーに加えて、

 

あの収納グッズが!?と

個人的に驚く記事が上位になりましたびっくり

 

 

ということで本日の記事では、

 

片付け事例・キッチン収納を抑えて

まさかのダイソー収納が上位に!?

7月の人気記事ランキングTOP5

 

というテーマで、

 

7月の人気記事ランキングを

ご紹介します!

 

 

■第5位:作業台が狭い、調理器具が収まらない…!キッチンのよくあるお悩みの解決法を徹底解説!【前編】

 

 

まず第5位には、

キッチンのお悩み解決法の

前編の記事がランクイン!

 

 

YouTubeでご好評いただいた

こちらの動画をダイジェスト版として

ご紹介したこの記事。

 

 

ありがたいことにブログでも

沢山の方に見ていただき、

5位にランクインしました爆  笑

 

 

「どこに何を収納すればいいか

 わからない」

 

「調理器具や食器が入りきらない」

 

「作業スペースが狭くて

 料理がしづらい」

 

といったよくあるお悩みについて

詳しく解説していますので、

 

当てはまる悩みがあった方は

ぜひご覧下さい!

 

 

ランキング外でしたが、

後編の記事もアップしています↓

 

 

■第4位:構造古めの賃貸キッチンのアイデア満載なシンク周りに驚き!片付け上手のルームツアー

 

 

続いて第4位には、

賃貸キッチンのシンク周りの収納を

ご紹介したルームツアーがランクイン!

 

 

 

1LDK賃貸マンションに

3人家族でお住まいのこちらのお宅。

 

お家のあちこちに使いやすくする工夫が

満載になっていましたが、

 

シンク周りもこんな方法あったの!?と

驚くアイデアが満載でした爆  笑

 

別の記事でコンロ周りや

家電収納についても

ご紹介していますので、

そちらもぜひご覧ください!

 

 

 

 

■第3位:ついに我が家の冷蔵庫に合う新作が出て感動!ダイソーの棚下食品収納ボックス検証レポ

 

 

続いて第3位には、

ダイソーの新作冷蔵庫収納グッズの

紹介記事がランクイン!

 

 

 

長らく冷蔵庫の棚下収納グッズとは

格闘の歴史が続いていた我が家。

 

そんな我が家でもついに

使える収納グッズが登場した!

という感動を、

過去の歴史を交えてお伝えしています笑い泣き

 

冷蔵庫の収納力をアップしたいけど、

なかなか合う収納グッズがなくて

お悩みの方に見ていただきたい記事です真顔

 

 

■第2位:散らかりすぎて人に見せられない玄関がわずか2時間でスッキリ大変身!【整理収納コンサル事例】

 

 

続いて第2位には、

玄関がゴチャついてお悩みのお宅の

お片づけ事例がランクイン!

 

 

 

この動画のダイジェスト版として

ご紹介したこちらの記事。

 

玄関の作業時間自体は

約2時間ほどと短時間ながら、

 

かなりスッキリ気持ち良い

Afterになっていますので、

ぜひご覧いただきたいです!

 

 

ちなみにこちらのお宅では、

午後に玄関の奥にあるクローゼットや

洗面所についても作業しました。

 

そちらのお片づけ事例についても

こちらの記事でご紹介していますので、

そちらもぜひご覧下さいウインク

 

 

 

 

■第1位:愛用100均便利グッズの進化版をダイソーで発見!冷凍食品用袋キャップ2種の検証レポ

 

 

そして第1位には、

ダイソーの新作冷蔵庫収納グッズの

検証レポの記事がランクイン!

 

 

第3位の記事に続き、

ダイソーの冷蔵庫収納グッズが

まさかの1位になりましたびっくり

 

こちらは元々我が家で愛用していた

調味料用の袋キャップの

進化版として登場したアイテムで、

 

冷凍野菜などがサッと出せる

便利アイテムになっています爆  笑

 

冷蔵庫によく冷凍野菜を

ストックしているというお宅は

ぜひチェックしてみてください!

 

 

 

以上、7月の人気記事ランキングの

ご紹介でした!

 

7月は、本当にいろんなことが重なって、

自分的にはとにかく歯を食いしばって

走り切る1ヶ月でしたアセアセ

 

そんな中でも、YouTube新企画の

お片づけドキュメンタリーが

とても好評いただいたりと、

 

自分の中で大きな収穫もあった

1ヶ月でした。

 

まだやらないといけないことは

たくさん残っているものの、

やっといろいろ目処はたってきたので、

 

あとは日々コツコツやりきって、

1つ1つ着地させていきたいと思います照れ

 

 

過去の人気記事ランキングの

一覧はこちら↓

 

 

★Part1〜4おまとめパックもリリース!

→これまでの経験をまとめた有料noteをリリースしました!

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村