こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

本日は、まずお知らせから。

 

東京ガスさんの暮らし運営メディア

「ウチコト」にて、

私が監修させていただいた記事が

公開されました!

 

 

 

マンションの収納が足りなくなる原因と、

それを解決するための方法について

お伝えしている記事になっています照れ

 

かなりボリュームがあって

読み応えのある記事になっていますので、

ぜひご覧ください!

 

 

 

さて、ここからは今日の本題へ。

 

今回はダイソーで見つけた、

 

「ついに来た!!!」

 

と感動した、新作収納グッズを

ご紹介したいと思います。

 

過去に何度か似た商品を

試してみたものの、

ずっと我が家には合わず

玉砕続きだったのですがアセアセ

 

今回の新作を恐る恐る試したところ

ジャストフィットして、

数年越しのリベンジを果たすことが

できました笑い泣き

 

 

ということで本日の記事では、

 

ついに我が家の冷蔵庫に合う

新作が出て感動!

ダイソーの棚下食品収納ボックス検証レポ

 

というテーマで、

 

ダイソーの新作冷蔵庫収納グッズの

検証レポをご紹介します!

 

 

■ダイソーの冷蔵庫吊り下げ収納に連敗続きだった過去

 

 

今回ご紹介するのが、こちらの

ダイソーの棚下食品収納ボックスです。

 

 

以前別の記事でダイソー店内レポを

ご紹介した時にも取り上げていて、

 

気になるけどどうせ我が家には

使えないんだろうな・・・と

半ば諦めていましたえーん

 

 

 

というのも、我が家はダイソーの

冷蔵庫棚下収納グッズは

連敗続きだったのですガーン

 

その最初の敗北がこちらの

吊り下げ収納グッズです。

 

 

 

 

我が家の冷蔵庫はどうやら

一般的な冷蔵庫よりも

若干棚板が厚めらしく、

 

こういったクリップタイプの収納は

奥までクリップが入らず

ちょっと浮いてしまうのですえーん

 

さらに、この商品の場合は

引き出しがやや斜めに

下がってしまうという問題も

ありましたアセアセ

 

 

 

その次に試したのがこちらの

違う吊り下げケースです。

 

 

 

こちらは引き出しが斜めに落ちないよう、

吸盤で固定できる仕様に

アップデートされていました。

 

 

 

こちらを取り付けてみたところ、

引き出しは下がらなくなったものの、

 

今度はクリップの奥の方が

持ち上がってしまいましたアセアセ

 

クリップが持ち上がっていることで、

その上にケースなどを置くと・・・。

 

 

 

こんな感じになってしまって

とても使いづらい状態でしたアセアセ

 

このように、我が家は冷蔵庫の構造上

吊り下げ収納グッズが合いにくく、

過去連敗続きになっていましたえーん

 

 

■ダメ元で試した新作で奇跡が起きた!

 

 

そんな過去を経て、

今回出会ったのがこちらの新作。

 

「今回もどうせ我が家には

 合わないんだろうな・・・」

 

と半ば諦めつつも、

 

ダメ元で購入してみて

試してみることにしました。

 

 

 

過去に検証してきた吊り下げ収納は

引き出しタイプのものが

多かったのですが、

こちらは至ってシンプル。

 

枠だけがある形になっているので、

入れられるものは限られますが

ワンアクションで取り出せそうです。

 

 

 

 

形がシンプルで小さめなこともあり、

クリップも奥行が短め。

 

過去イチコンパクトで簡易な

構造になっていましたキョロキョロ

 

 

 

ちなみにパッケージによると

取り付けられる場所は、

 

フチの奥行が26mm以下、

フチの厚みが13mm以下の棚板

 

とのことでした。

 

我が家はどうかなぁ・・・と思いつつ、

ワンチャンあったら嬉しい!と

恐る恐る試してみました。

 

 

 

すると、ギリギリではあるものの

なんとピッタリハマりました!!

 

クリップの奥行が短かったので

厚みがあってもなんとか

ギリギリ対応できたのかもしれません爆  笑

 

苦節数年、ついに来た・・・!!

 

と思わず感動しました笑い泣き

 

 

■実際に食品を収納してみて検証!

 

 

ということで、早速

食品をいくつか収納して

検証してみました!

 

まずはスライスチーズを

収納してみましたが、

 

サイズもピッタリで

サッと取り出せるように

収納できました爆  笑

 

 

 

続いてはスライスハムです!

 

こちらもサイズピッタリで、

取り出しやすく収納できましたウインク

 

 

 

なお、ベーコンも試してみましたが、

若干奥行が足りなくて

少しはみ出してしまいましたアセアセ

 

収納できないこともないですが、

ちょっと落ちやすいのが

気になるかな・・・という感じでしたキョロキョロ

 

 

 

また、箱入りのチーズも

こんな風に寝かせて収納できました爆  笑

 

我が家は時々生協で

こういった箱入りチーズを

買ったりするのですが、

 

立てて収納すると中のチーズが

崩れて出てくることがありアセアセ

 

寝かせて収納できた方が

安定しやすいので、

これは便利!と思いましたウインク

 

 

 

 

ちなみに、このボックスの上に

他のケースを乗せた時に

邪魔にならないか?というのも

検証してみました。

 

クリップの奥行が浅いので、

他のケースとも干渉することなく

問題なく置くことができました爆  笑

 

ケースを引き出す時だけちょっと

気をつける必要がありますが、

 

大きな不満もなく使えたので

これは当たりでした照れ

 

 

 

以上、ついにリベンジできた

ダイソーの新作冷蔵庫収納グッズの

検証レポのご紹介でした!

 

冷蔵庫のデッドスペースを

活用したい!という方は、

ぜひチェックしてみては

いかがでしょうかウインク

 

 

★Part1〜4おまとめパックもリリース!

→これまでの経験をまとめた有料noteをリリースしました!

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村