こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

今年はありとあらゆる家電が

次々に壊れていく我が家ですが、

 

子どもたちが使っていた

夫のお下がりのiPadまで

ついに動かなくなりましたゲッソリ

 

Appleのサポートに2回ほど

電話で相談して、最終的に

Appleストアにも持っていったものの、

結局解決できず、

 

これは本体を修理するしかない、

とのことだったのですが、

古いモデルなのでむしろ新品を買った方が

安いくらいの修理費用でした笑い泣き

 

とはいえそんなに簡単に

ポンと買える値段ではないので

一旦保留にすることにしましたが、

 

それにしても我が家の今年の

家電故障ループが止まらない。。。と

嘆いておりますガーン

 

 

 

さて、ここからは今日の本題へ!

 

今回は、ダイソーで先日

ようやく発見した、

SNSで話題になっている

ある収納グッズをご紹介します!

 

その収納グッズは、以前検証して

撃沈したアイテムのリニューアル品びっくり

 

SNSで見ていて、これなら

我が家でも使えるのでは・・・!?と

思ってずっと探していたのですが、

人気すぎて全然店頭で出会えずアセアセ

 

先日行ったお店でようやく

ご対面することができたので、

早速検証してみたのですが、

またもや一筋縄ではいかずゲッソリ

 

その正直レビューを

お届けしたいと思います!

 

 

ということで本日の記事では、

 

幻のダイソー商品に念願の対面!

でもまた思わぬ誤算!?

吊り下げ冷蔵庫収納ケースの正直レビュー

 

というテーマで、

 

ダイソーの吊り下げ冷蔵庫収納ケースの

検証レポをご紹介します!

 

 

■SNSで話題のあの商品がリニューアルして再バズリ!

 

 

では、まずは今回ご紹介する

吊り下げ冷蔵庫収納ケースの

基本情報からご紹介します!

 

サイズは通常サイズとワイドサイズの

2種類があります。

 

 

 

 

 

他にも、ラインナップとしては

卵収納用のタイプも出ています!

 

 

いずれもSNSで話題になっていて、

こんなのが出たんだ!と

注目していましたが、

人気すぎてなかなかお店で出会えずアセアセ

 

先日ダイソーの大型店に行って

ようやく出会うことができて、

あったーーーー!!!と

感動しました笑い泣き

 

 

 

この商品ですが、以前検証した

冷蔵庫収納トレーが

リニューアルしたものになっています。

 

こちらの記事でご紹介しています↓

 

 

この冷蔵庫収納トレーが

登場したときも、SNSでかなり

話題になっていたのですが・・・。

 

 

 

実際に試してみると、

我が家の冷蔵庫の棚板は

スライド式で高さが変えられる仕様で、

 

その分棚板がちょっと厚めだったようで、

この商品は奥まで差し込めずゲッソリ

 

さらに、ケースもちょっと

斜めになってしまい、

上手く使えませんでしたえーん

 

 

 

今回のリニューアル品は、

クリップ部分の幅が旧商品よりも

ちょっと厚めになっていますびっくり

 

これなら我が家の冷蔵庫でも

使えるのでは!?と

一縷の希望を抱いて試してみることに

しました!

 

 

■リニューアル品は改善ポイントがいろいろ!

 

 

では、早速リニューアルした

新商品を開封して検証してみます!

 

こちらがパッケージを開けて

中身を出したところです。

 

こんな感じで4つのパーツに

分かれて入っていました。

 

上の写真はノーマルサイズですが、

ワイドサイズも同じように

4パーツに分かれています。

 

 

 

まず、一番気になっていた

棚板に引っ掛けるパーツの

幅を測ってみました。

 

旧製品は1.1cmまでの棚板に

対応しているとパッケージに

記載されていて、

 

新商品の方は対応する棚板の

サイズについての表記は

ありませんでしたが、

 

測ってみたら大体1.8cmほどの

幅のようでした。

 

これなら我が家の冷蔵庫でも

使えるかも!?と淡い期待が

湧いてきました爆  笑

 

 

 

そしてもう1つの大きな

改善ポイントは、引き出し部分を

支えるパーツに吸盤が付いたこと!

 

旧製品では引き出しの重みで

奥の方が少し下がってしまうという

欠点があったのですがアセアセ

 

吸盤がついたことで、

そのあたりが改善されましたびっくり

 

 

 

ちなみに仕様時には、こんな感じで

クリップのパーツを左右にはめて

取り付ける形になります。

 

ちょっとはめるのに手間取りましたがアセアセ

なんとかグッと押し込んだら

カチッとハマりました。

 

 

 

こちらが合体後のパーツです。

 

これを冷蔵庫の棚板に取り付けて、

そこに引き出しパーツを差し込む、

という仕様になっているので、

 

早速我が家の冷蔵庫で

試してみることにしました!

 

 

■リニューアル品を再度お試し!・・・が、思わぬ大誤算!?

 

 

ということで、早速組み立てた

パーツを差し込んでみました!

 

やっぱりかなりキツかったものの、

グッと押し込んだら、なんとか

奥まで差し込めました!

 

前回はできなかったので、

この時点でちょっと感動!

 

・・・が、思わぬ誤算がありました・・・!

 

 

 

クリップ部分がなんかピッて

上に上がってるーーー!!ポーン

 

な、なんじゃこりゃーー!!と

驚愕しました。。。

 

 

 

クリップが立ち上がっているせいで、

その上にケースを乗せると

こんな風に斜めになってしまいますアセアセ

 

こ・・・こんなはずでは・・・と

肩を落としましたガーン

 

 

 

クリップ部分は誤算だったものの、

吸盤がついたことで引き出し部分が

斜めになってしまう、という

欠点は解消されました!

 

なので、棚板の厚みがウチよりも

薄めの冷蔵庫だったら

使いやすいのかも?と思いました。

 

 

 

ちなみに、ワイドタイプの場合は

結構幅が大きかったので、

こんな風に大きめのケースも

間に置くことができました!

 

クリップの立ち上がりは

邪魔ではあるものの、

これならなんとか使えそうかな?

という感じでした。

 

 

 

そしてもう1つムムッ!?と

思ったのが、引き出しの使い勝手です。

 

旧商品では割とスルスル

引き出せた記憶があるのですが、

 

新商品の方は結構引き出しが固くて

ガタガタしましたアセアセ

 

クリップと合わせて、このあたりも

さらに改善してくれたら

使いやすくなるかも。。。と

感じました。

 

でも、引き出しのサイズ感自体は

結構いろんな食材が入れやすくて

なかなか良かったので、

 

細かい使い勝手がさらに

改善してくれたら嬉しいな〜と

感じました。

 

 

 

以上、ダイソーの吊り下げ

冷蔵庫収納ケースの検証レポでした!

 

ウチの冷蔵庫との相性は

まだ今ひとつなところが

ありましたが、

 

冷蔵庫の種類によっては

なかなか使えそうかも?という

印象がありました。

 

冷蔵庫内で細々した食材の

収納に困っているという方は、

チェックしてみてはいかがでしょうか(^^)

 

 

100均の冷蔵庫収納グッズは

こちらの記事も参考にどうぞ↓

 

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村