こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

気づけばもう3月も中旬ですねアセアセ

 

長男は来週の卒業式が終わったら

一足先に春休みに突入、

そして次男も来週後半から

給食がなくなって午前授業に笑い泣き

 

新学期の給食再開までの1ヶ月弱、

母業のほうもバタつきそうですが

前倒しでできることは今のうちに

片付けつつ乗り切りたいと思います。。。

 

 

 

さて、ここからは今日の本題へ!

 

今回は、セリアの人気シリーズの

ちょっと変化球な新型!?を

発見したのでご紹介します!

 

先日、こちらの記事で

フタがとまるケースの新型を

ご紹介しましたが↓

 

最近、100均では新型投入ラッシュなのか!?

いろんなアイテムで「こんな形も!」

という新型が登場しているので、

 

類似アイテムとの比較や

活用アイデアも交えて

ご紹介したいと思います!

 

 

ということで本日の記事では、

 

セリアの人気シリーズに

変化球な新型が登場!?

やわらか野菜ストッカーの検証レポ

 

というテーマで、

 

セリア新商品のマニアック検証レポを

ご紹介します!

 

 

■セリアの人気商品の新型!やわらか野菜ストッカー

 

 

では、まず今回取り上げる

アイテムの詳細からご紹介します!

 

・やわらか野菜ストッカー

(17.5×24×15.7cm)

※JANコード:4977425206675

 

半透明のカラーで、やわらかい

素材でできているボックスです。

 

 

 

このケースが置かれていたのは、

セリアの人気シリーズ・

ソフトライナケースの近くですびっくり

 

 

上の写真はホワイトのカラーですが、

素材感はほぼ一緒で、同一シリーズと

思って良さそうかな?という

感じでした。

 

 

 

ちなみに、ソフトライナシリーズは

他にもいろいろバリエーションが

出ています。

 

こちらはハンドル付きのタイプ。

 

こちらの記事で以前ご紹介しています↓

 

今回ご紹介するやわらか野菜ストッカーと

見た目もかなり似ていますキョロキョロ

 

 

 

また、ソフトライナシリーズは

他にもラインナップがあります。

 

昨年、こちらの記事で新型3種を

紹介しています↓

 

・・・という感じで新型が

いろいろ登場してきた

ソフトライナシリーズ。

 

今回の商品はその中でも

かなり変化球なアイテムでは!?

と思いました。

 

 

 

この商品の面白いところは、

側面の持ち手が互い違いに

ついているところ!

 

パッケージの説明によると、

 

「並べて収納しても

 互い違いの取っ手で取りやすい」

 

のだとかびっくり

 

これはたしかに!と思う

ポイントかもしれませんね〜。

 

 

■類似商品との比較 & 実際に冷蔵庫に置いてみた検証レポ

 

 

では、手持ちの野菜ストッカーと

サイズ比較してみたいと思います!

 

上の写真では、我が家で愛用中の

ニトリの野菜ストッカーS・Mサイズと

並べて比較してみました。

 

奥行・幅ともにちょうどSサイズと

Mサイズの間くらいでしたびっくり

 

ですが、ニトリのストッカーは

いずれもちょっと素材が固めなので

柔らかい素材の方が扱いやすさの点では

良いかもしれません。

 

 

 

ちなみに、野菜ストッカーを

実際に我が家の冷蔵庫の

野菜室にも入れてみました。

 

我が家の野菜室は真ん中に仕切りがあり、

愛用中のニトリのボックスは

手前の細いスペースにSサイズがちょうど

2つ横に並ぶのですが、

 

今回のセリアのボックスは幅が

オーバーしてしまい、

溝に乗っかる形になってしまいましたアセアセ

 

 

 

さらに、奥の広い方には

ニトリのMサイズがほぼ

奥行ぴったりにハマったのですが、

 

こちらもセリアのボックスでは

ちょっと奥行がオーバーして

しまいましたアセアセ

 

パッケージの写真では

一人暮らしサイズくらいの

小さめ冷蔵庫の野菜室に

ちょうど収まっている感じだったので、

 

ファミリーサイズの冷蔵庫の

野菜室だとちょっとサイズが

合いにくいのかもしれませんえーん

 

そのため、あまり野菜室での収納に

こだわらずに使っても

良いのではないかと思います。

 

 

■野菜以外も収納できる?やわらか野菜ストッカーの活用法

 

 

では、やわらか野菜ストッカーの

活用アイデアについても

検証してみたいと思います!

 

こちらは根菜類を入れてみたところですが、

見た目以上にかなりたっぷり

収納できました!

 

冷蔵庫だけでなく、食器棚の

深い引出しなどに使っても

良さそうです。

 

 

 

こちらはシャンプーや洗剤類の

ストック収納に使っているところです。

 

サイズ感的にはちょうど良い

感じだったので、

洗面台下やランドリーラックの

収納に活用しても良さそうです。

 

 

 

こちらは調味料の収納に

使ってみたところです。

 

ボトルを2本横並びにするには

ちょっと幅が足りずアセアセ

 

互い違いにずらせば4本くらい

収納することができました。

 

が、ムダなスペースが空いてしまうので

あんまりボトル類の収納には

向かないかな?と思いました。

 

 

 

こちらはキッチン用洗剤や

消耗品ストックを収納したところです。

 

ボトル類でも、洗剤のように

横幅が狭めのボトルであれば

収納することができました。

 

スポンジなどの消耗品と一緒に

入れても良さそうですね(^^)

 

 

 

以上、セリアの人気シリーズの新型・

やわらか野菜ストッカーの

検証レポのご紹介でした!

 

まだご紹介できていない

100均収納の新型もあるので、

そちらはまた後日別の記事で

ご紹介したいと思います(^^)

 

 

これまでご紹介してきた収納用品の

カタログページはこちら↓

 

 

最近取り上げた収納用品

マニアック研究の記事はこちら↓

 

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

 

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村