こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

先日長男が誕生日を迎え、

15歳になりました。

 

15歳というと成人までもう

あと3年(!)になり、

四捨五入すれば20歳になってしまう

年齢でもあるので、

 

いつの間にやらこんなに

大きくなって・・・!と

驚きを隠せませんが笑い泣き

 

長男が15歳になるということは、

私自身もママになって15周年と

いうことでもあるため、

 

なんだか感慨深い気持ちで

いっぱいになりますえーん

 

長男の成長を祝うとともに、

私自身のママとしての成長にも

いろいろあったけどよく頑張った!と

労いたいと思いますプレゼント

 

 

 

さて、ここからは今日の本題へ。

 

今回は毎年この時期恒例の、

上半期の「いいね!」数ランキングを

発表します!

 

毎月のアクセス数ランキングとは

また違った傾向があるのが

「いいね!」数ランキングですが、

 

今回もアクセス数の方では

絶対ランクインしなさそうな記事が

チラホラ上位に食い込みましたびっくり

 

 

ということで本日の記事では、

 

驚きの記事が片付け事例・

ルームツアーに混ざって上位に!

2024年上半期いいね数6〜10位

 

というテーマで、

 

今年の上半期にいいね!数が

多かった記事の6〜10位を

ご紹介したいと思います!

 

※ランキングは6/12時点での

 「いいね!」数で決定しています。

 

 

■同率第9位①:実はあの定番収納もカラボにシンデレラフィット!収納オタクが驚いたアイテム4選

 

 

まず、いきなり3記事が9位で

同率ランクインびっくり

 

同率9位の1つ目は、

カラーボックスにぴったりな

100均グッズ4選の検証記事が

ランクイン!

 

 

1/14の記事↓

 

取り上げたアイテムはいずれも

過去に使ったことがある

アイテムばかりでしたが、

 

カラボにまさかのシンデレラフィットで

「ま、マジか!!」と感動しました笑い泣き

 

ご自宅にカラボがある方は

ぜひチェックしてみてください!

 

 

■同率第9位②:クローゼットを書斎代わりに使っても服が溢れずスッキリな寝室に感動!片付け上手のルームツアー

 

 

続いて同率9位の2つ目は、

「片付け上手のお宅訪問」

第13弾のダイジェスト・

寝室&書斎編の記事がランクイン!

 

 

2/11の記事↓

 

 

寝室の横には、クローゼットや

納戸として使うことを想定された

2.6畳のマルチルームがある

間取りでしたが、

 

そちらをご主人の書斎にしているため

ご夫婦のクローゼットがない

こちらのお宅。

 

それを感じさせないほど

とてもスッキリされた寝室で、

 

洋服の持ち方など私自身も

取材を通じて良い影響を

いただいた回でした照れ

 

動画の方と合わせて

ぜひご覧ください!

 

 

動画はこちら↓

 

 

■同率第9位③:大量の書類と小物が溢れたリビングを一念発起してお片付け!【整理収納コンサル事例】

 

 

続いて同率9位の3つ目は、

お客様宅でのリビングの

お片付け事例の記事がランクイン!

 

 

4/4の記事↓

 

書類や小物が多数溢れて

お困りだったこちらのお宅。

 

特にお仕事柄もあって

書類はかなり大量にあり、

そちらが溜まらない仕組みを

作るのが大きな課題でしたアセアセ

 

読者さんからも

「私の悩みと似ています」といった

コメントをいただいたりと、

 

共感いただけた方が多かったためか

「いいね!」数でも上位に

ランクインしました照れ

 

 

■第8位:40代の生き方や暮らしの見直しに役立つ!2月に読んだ本4冊の読書レビュー

 

 

続いて第8位には、

2月の読書レビューの記事が

ランクイン!

 

 

2/29の記事↓

 

毎月のアクセス数ランキングでは

絶対にTOP5には入ってこない

読書レビュー記事ですがアセアセ

 

「いいね!」数ではまさかの8位と、

読書レビューは根強いファンの方が

いてくださってありがたいです笑い泣き

 

特にこの月は「手放す」を

テーマにした本を多くご紹介したのが

共感していただけた要因だったかも?と

思っています。

 

ご興味がある方は、

ぜひ記事を参考に本の方も

チェックしてみてくださいウインク

 

 

■第7位:片付けに悩む人必見!「モノの住所の決め方」3STEP【動画あり】/訪問お片づけ企画・参加者募集!

 

 

続いて第7位には、

過去動画紹介とお片付け企画の

募集告知の記事がランクイン!

 

 

1/17の記事↓

 

え、なんでこの記事が

「いいね!」数上位なの!?と

驚いて記事をチェックしたところ、

 

記事の中でYouTube開設

4周年を迎えたことについても

ご報告していたので、

 

そのお祝いの意味で

「いいね!」を下さる読者さんが

多かったのかも?と思いますびっくり

 

先月Ameba LIFE AWARDを

受賞させていただいた時にも

コメントを多数いただきましたが、

 

陰ながら応援してくださっている

読者さんがたくさんいることに

改めて感謝ですえーん

 

 

■第6位:洋服やバッグが溢れてちょい置きになる築古1Kアパートを機能的に改善!【整理収納コンサル事例】

 

 

そして第6位には、

築古1Kアパートお片付け事例の

ダイジェスト記事がランクイン!

 

5/5の記事↓

 

 

日数の関係で、どうしても

1〜3月あたりの記事が

上位になりやすいのですが、

 

こちらは5月の記事ながら

上位に食い込んできましたびっくり

 

ブログもYouTubeもファミリー層の

読者さんや視聴者さんが多く、

 

1K一人暮らしのお宅の事例は

貴重ということもあって

多くの「いいね!」を

いただけたのかな?と思いますウインク

 

ぜひ元の動画の方と併せて

チェックしてみてください!

 

 

動画はこちら↓

 

 

 

以上、上半期のいいね!数ランキング

6〜10位のご紹介でした!

 

ルームツアーやお片付け事例は

アクセス数ランキングでも毎月

上位になることが多いですが、

 

読書レビューなど、この記事も!?と

驚いた記事も食い込んできて、

個人的には嬉しかったです照れ

 

TOP5についてはまた別の記事で

発表したいと思いますので、

そちらもどうぞお楽しみに!

 

 

昨年2023年上半期の

いいね!数6〜10位はこちら↓

 

 

★Part1〜4おまとめパックもリリース!

→これまでの経験をまとめた有料noteをリリースしました!

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

 

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村