こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

気づけば早いもので

今年に入ってからもう

2週間が経ってしまいましたねアセアセ

 

私は年末年始に続いて

家の中の整理熱が冷めやらず、

 

昨日も仕事の書類を整理したり

使っていなかった趣味のモノを

処分したりしていましたキョロキョロ

 

やっぱりモノを整理して、

微妙に気になっていたゴチャつきが

スッキリできると気持ちいい!と

実感している新年です爆  笑

 

 

 

さて、ここからは今日の本題へ。

 

今回は、実はカラーボックスに

シンデレラフィットな

定番100均グッズ4選を

ご紹介します!

 

過去にこのブログでも

ご紹介したことがあるような

超定番収納グッズながら、

 

実はカラーボックスに

ぴったりなサイズ感だった、という

新たな発見をして、

 

収納オタクを自認する私も

 

「ま、マジか・・・!!」

 

と驚いたアイテムを

複数発見しました笑い泣き

 

 

ということで本日の記事では、

 

実はあの定番収納も

カラボにシンデレラフィット!

収納オタクが驚いたアイテム4選

 

というテーマで、

 

カラボにぴったりだった

収納グッズ4選を使用例を交えて

ご紹介します!

 

 

■アイテムその1:突っ張り棒&専用棚

 

 

まず1つ目のアイテムは、

ダイソーの突っ張り棒&

突っ張り棒用専用棚です!

 

 

 

 

 

この専用棚は以前から我が家の

洗面所で使用していたもので、

 

こちらの記事で設置時のレポを

ご紹介しています。

 

 

 

 

なんと、この専用棚は

幅も奥行もカラーボックスに

シンデレラフィット!!

 

あんなに前から愛用してたのに、

ぜ・・・全然知らなかった!!と

思わず感動に震えました笑い泣き

 

 

 

こちらは実際に折りたたみ傘や

カッパ、バッグの収納に

使ってみたところです。

 

あまり重いものは置けませんが、

ちょっとしたデッドスペースも

小物収納に活用したい方には

便利な使い方だと思います爆  笑

 

 

■アイテその2:積み重ね整理棚

 

 

続いて2つ目にご紹介するのは

ダイソーの積み重ね整理棚です!

 

 

いわゆるコの字ラックと

呼ばれる収納グッズで、

いろんな100均でも類似の商品を

扱われていますが、

 

今回はダイソーの上記の商品を

使っていきます。

 

 

 

なんと、こちらもカラーボックスに

シンデレラフィット!!

 

パッケージにもそんなこと

一言も書いてなかったやん!!

もっと早く言ってよ!!と

これも思わず驚きました笑い泣き

 

 

 

こちらはお鍋やフライパンの収納に

使ってみたところです。

 

突っ張り棚よりも棚上は

やや安定感があるので、

若干重さがあっても乗せられそうです。

 

ただ、ラック上は意外と高さがないので、

その点では置けるものが

少し限られるかもしれませんキョロキョロ

 

 

■アイテムその3:キッチン整理

 

 

続いては、セリアの

キッチン整理シリーズです!

 

セリアの定番中の定番収納グッズで、

散々動画などでもご紹介してきた

こちらのアイテム。

 

以前こちらの記事でも

詳しく検証しています↓

 

 

サイズは5種類展開ですが、

今回はそのうちのM・Lサイズを

使用します。

 

 

 

なんと、Lサイズはカラーボックスに

ぴったり2つ並ぶサイズ!

 

これまた幅も奥行も

シンデレラフィットで、

 

あれだけ散々使ってきたのに

全然知らなかった・・・!!と

驚きを隠せませんでしたポーン

 

 

 

LサイズはMサイズ2個分の

大きさなので、もちろん

こんな風にLサイズはサイズの代わりに

組み合わせることもできます。

 

置きたいものの種類やサイズによって

組み合わせても良さそうですね爆  笑

 

 

 

こちらはカトラリーやコースターなどの

キッチン小物の収納に

使ってみたところです。

 

リビングやキッチンなどに

カラーボックスを使っているお宅は、

先程ご紹介した突っ張り棚と組み合わせて

活用しても良いですね!

 

 

■アイテムその4:ワイヤーディッシュラック

 

 

そして最後はセリアの

ワイヤーディッシュラックです!

 

こちらもセリアの超定番品で、

以前ブログで検証したことがあります↓

 

検証に使った後、実際に我が家の

食器棚でも愛用しています。

 

 

 

これも、実はカラーボックスに

ぴったり2つ並ぶサイズ!

 

ただ、やや高さが浅めなので、

カラーボックスに置いた場合は

上のスペースが結構空く感じに

なりますねキョロキョロ

 

 

 

こちらは実際に食器収納に

使ってみたところです。

 

ラックの上には深さのある

丼やお椀類を置いて、

ラック下に平皿を置いたら

ちょうどよく使えそうです。

 

 

 

さらに、このラックはこんな風に

吊るして使うこともできます!

 

これももちろん2つ並べて

使うことができました爆  笑

 

 

 

こちらは吊るしたラックに

キッチンスケールや

単行本サイズのレシピ本を

収納してみたところです。

 

結構キッチンスケールは

幅を取って置き場所に困るのでアセアセ

 

デッドスペースを活かせるのは

便利だと思います爆  笑

 

ちなみにラップやアルミホイルなどの

収納としても使えます!

 

 

 

以上、実はカラーボックスに

ぴったりな収納グッズ4選の

ご紹介でした!

 

今まで散々使ってきたアイテムが

実はシンデレラフィットだった!

ということを発見すると、

収納オタクの血がたぎりますね笑い泣き

 

またこれもぴったりだった!という

アイテムを発見したら、

記事などでご紹介したいと思います!

 

 

 

★Part1〜4おまとめパックもリリース!

→これまでの経験をまとめた有料noteをリリースしました!

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村