いつでも忘れちゃいけないのは

 

目の前の人に

一生懸命になるからこそ

 

その後に

お金がついてくるという事。

 

お金儲けを一番しちゃ

いけないんだよ。

 

 

タ・カーラ

 

 

 

 
「占い業」で稼いでいます!
って言っても、
 
どんな風に集客して
どんな風にお申込みを頂いているのか…
 
結構わからない人
多くないですか?
 
 
今回は私のリアルな例を元に
セキララに解説してみたいと思うので
 
  • タロット占い師になりたい方
  • タロット占いの収益をもっと伸ばしたい方
 
はぜひ読んでみてくださいねハート

 

 

 

 

 

 

 

私の集客元

 

 

 

今も昔も変わらない

私の集客の源は

なんと言ってもブログです!

 

 

ブログってね、強いんです。

何せ「グーグル検索」に載りますからね。

 

生徒さん達に

「私をどの媒体で知ったんですか?」

と質問すると

 

  • takara tarotやアメブロで見ました!
  • 最初はtakara tarotのマヤ暦で知りました!
 

と答えてくれる方がほとんどです。

 

 

ブログは

構築するまで&軌道に乗るまでが

とにもかくにも大変ですが

 

その困難を乗り越えれば

後はブログが頑張ってくれます泣くうさぎ

 

インスタがどんどん伸びている昨今ですが

まだまだブログも舐めちゃいけません。

 

もちろん1,000万を超えはじめたのは

タロット講座を開いたからだけど

 

鑑定だけでも

600万以上はあったと思います。

 

 

 

 

 

私の信条

 

 

 

  1. 依存させない
  2. 自立に導く
  3. なにがなんでも好転させる
 

 

これが私の信条です。

 

 

まず①に関しては

お相手が依存モードに突入しそうになったら

私はちゃんと、NOと言います。

 

  • もっと自分でやってみてから、また来てください。
  • 前に言った事、できました?

 

なんて言って、まず踏みとどまらせます。

 

とはいえ、

一緒に伴走しなければいけない時もあります。

 

その時は

ちょっとの期間だけ

一緒に頑張ります。

 

 

イメージは「自転車の練習の時」です。

 

 

 

 

 

②「自立へ導く」

その問題がなぜ起きているのかを

しっかりと明らかにして

自分で考えられるように

脳内のイメージを結合する作業です。

 

 

例えば

「相手の気持ちを教えて」

と言われたら

 

相手の気持ちを占った後に

自分でちゃんと相手の気持ちを聞けるように

マインドセットしていきます。

 

 

③何が何でも好転させる

 

は、なるべくお相手が

今よりさらに良くなるように

全力を尽くして鑑定するイメージです

 

 

 

そんな風に①~③をひたすら繰り返し

尚且つ、お役立ち記事を淡々と書く。

 

これをずっとやってきました上差し

 

 

 

 

他の人との差別化

 

 

 

占い師は掃いて捨てるほどいます。

特にタロット占い師は超多いです

 

だからこそ、差別化は大切。

 

私の差別化は

 

  • 「自分の人生の全てを活かす事」
  • 「自分も豊かに幸せに生きる事」

 

でした。

 

 

なぜなら、これは

ほとんどの人が出来ていないからです。

 

 

  • 占い師なのに自分の私生活がボロボロの人
  • 占い師なのに自分の危険予知が出来ないほど、感度が鈍っている人

 

 

沢山います。

 

私は「自分の好み」として

自分も家族も幸せで、尚且つ豊かに生きる事

を目指したかったので

 

 

とにかく

自分を徹底的に磨いてきましたキラキラダイヤモンド

 

そのライフハックはブログ記事に

沢山散りばめられています。

 

多くの読者さんに、このブログと

takara tarotのブログ記事が刺さるのは

ちゃんと向き合って解決して

魂込められてるから…なんですよ~おいで

 

 

 

 

透明性を大切にする

 

 

 

この人に占って欲しい!

 

 

 

と思われる事は

とにかく大切だと思っています。

 

なので

なるべく自己開示したり

自分をごまかさずにいる事は

ずっと意識しています。

 

【読む情熱大陸】様々な依存からの脱却と、愛着障害 立ち直りの軌跡

「借金」の事実だけは言いたくなかった。

 

 

お金儲けに走らない!

 

 

 

 

相手の人生の一助となるべく

真剣に悩みに向き合う

のが私の理念なので

まずはその考えが第一。

その次に料金です。

 

 

安すぎると、申し込みが殺到し

私が潰れる事になります。

 

その為、タロット講座は今

30時間33万円という金額になりました。

※昔は13万くらい?からのスタートでした。

しかし〇にかけました。ゲロー

 

 

鑑定も、1時間1万円だと

またそれも沢山お申込みが来てしまい

講座にかける時間が無くなってしまう為

1時間2万円になりました。

 

 

料金を上げる時はドキドキでしたが

その反面「本気で人生を良くしたい人」

だけが来てくれる事になり

winwinを実現できるようになりました泣くうさぎキラキラ

 

 

なので私が値決めをする時は

「稼ぎたいから」ではありません。

 

より良い未来にお連れするために

価格設定をする…という感じです上差しキラキラ

 

忙しさで潰れてしまっては

良い鑑定も出来ないのでおいで

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

基本的にはやっぱり

 

「目の前の人の困りごとを

なにがなんでも解決する姿勢」

 

が、私をここまで導いてくれたと

感じていますキラキラ

 

 

タロット占い師を

始める「きっかけ」になったのは

自分でつくってしまった

パチンコでの借金なのだけども

 

それでも

「お金の為に占い師をやる」

のではなく

 

相手の為に真剣にやってれば

お金は後からついてくるだろう理論

 

でやってました。

だから続けられたのかもしれません。

 

 

だからこそ、

ここまでくるのに楽はしていません。

自分で言うのもなんですが

めちゃくちゃ努力しました。

 

自分を整えるのも、普通に大変です笑い泣き

 

でも「相手に言う事は

自分もちゃんと出来ていたい」

と思い、相手に誠実であるように心がけました。

 

そんな私のモットーは、今も昔も

 

「まずは

自分が豊かに

幸せに生きる事」

 

幸せじゃないと、相手に手を差し伸べたとて

共倒れ・共溺れになるからです。

 

 

自分を変える事/成長させる事は

超苦労するけれど

めちゃくちゃカンタンで

誰にでもできる事です。

 

「出来ない」

「難しい」

 

は勘違いです。呪いです。

 

 

なので天職タロット占い師として

頑張って稼ぎたい方は

早くそこから目を覚まして

成長してくださいねキラキラ

 

 

 

 

 

そんな宝良さんは、自分がしてきた集客の技術のロードマップを、今まとめている所らしいぞぃ!

 

 

 

そんな解説しなくても皆調べりゃわかるだろうと思ってたけど、そうじゃない事に気づいたんだな。

 

 

 
 
 
タロットのお仕事についての関連記事はこちら
 
 
 

 

ライトワーカーの為のタロット講座

 

 

 
 

 

 

 

 

公式ライン

 

お知らせやイベントの情報を

たまに配信しています。

何かありましたらつぶやいてくれてOK!

手動で返信します歩く

 

 

 

人気記事一覧