SNSでイイねがついたり

読者さんがついたりすると

とっても嬉しい気持ちになりますよねラブラブラブラブ

 

最初は

 

嬉しい

楽しい

 

そんな気持ちで始めていたのに

時が経つにつれて

 

イイねがこれしかついてないゲロー

読者がこれしかいないゲロー

 

そんな風になってしまう人も多いのでは

ないでしょうかおいで

 

 

あぁ、また読者減った。。。

 

これ良い記事だと思ったのに

全然イイねがついてない・・・

 

 

とかもね。

 

 

※2022年6月の記事のリライトです。

 

 

 

私は、めちゃありますよ笑い泣き

 

 

 

なのでそんな時こそ原点に戻りましょう上差し

 

 

 

■今の読者(フォロワー)さんは

どのくらいですか?

 

■今いる人達の事を

「居て当たり前」だと思っていませんか?

 

■本来のあなたのしたかったことは何ですか?

 

■純粋に楽しめていますか?

 

■見るべき視点が

他人や人の評価になっていませんか?

 

 

原点に戻れば

また気力が湧いてきますグッ

 

 

沢山のイイねや読者登録は

とっても嬉しい事だけど

 

でも、「もっと!」「もっと!」と

上を目指すという事は

今のままじゃだめだという事と

同義語にもなります。

 

 

ベル今いる人達を大事にする、楽しませる。

 

ベル当たり前だと感じてしまう自分をちゃんと、戒める。

 

 

気を付けたいですよねウインク音譜

 

 

 

 

後日談

 

 

 

これを書いたのは

2022年6月だそうです。

私の年収が1,000万を突破した

後のお話です。

 

 

今でも私が「気を付けている」のは

 

振り回されそうな事柄には

ノータッチでいる事

 

です上差し

 

もうね、

意識に置かないんです。

忘れるんです。

 

そして目の前の事に

とにかく集中するんです。

 

 

んで、

今も昔も「重きを置いている」のは

 

 

①どうやったら

これを読んでくれている人が

読んで良かったと思ってもらえるか

 

②困った時にまた読みたいと思ってもらえるか

 

③喜んでもらえるか

 

 

これだけですおいで

 

 

この前聞いたお話で

 

「宝良さんの事は

実はずっと前から知っていたけど

特にイイネを押したり

読者登録したりは…してませんでした!」

 

というのがありました。

 

 

これです。

 

 

ここに真理が含まれています。

 

 

あなたのブログを

 

  • 読んでくれている人
  • ファン
  • 密かについつい気にしてくれている人

 

はアクションを起こさない事が多々あります。

 

 

だからこそ!

 

 

フォロワーやイイネに

一喜一憂する意味なんて

無いんです。

 

 

ただただひたすらに

ただただ粛々と

 

あなたはどこかの誰かを

喜ばせる為に頑張れば良い

 

 

んです。

 

 

その想いが

どこかの誰かの「行動」に繋がるのは

3年後かもしれません。

5年後かもしれません。

 

 

でも多くの人が日の目を見る前に

諦め、消え、無かったことになります。

 

 

 

 

 

コインの5

 

 

 

 

 

これって超もったいないです!!

 

 

だからこそ

目の前の人に一喜一憂するのはやめて

目の前の事に集中して頑張って

ブログを伸ばしていってくださいねキラキラ

 

 

これは

年収1,000万を達成する為の

コツの一つですよ歩くキラキラ

 

 

 

 

 

【関連記事】

 

▶▶増やしたい・・・『イイね!・読者・フォロワー』の数! 自分と誰かを比較してしまう時は

 

 

 

【こちらも人気です】

 

▶▶ビジネスとしての「占い」に疲れたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

ライトワーカーの為のタロット講座

 

 

 
 

 

 

 

 

公式ライン

 

お知らせやイベントの情報を

たまに配信しています。

何かありましたらつぶやいてくれてOK!

手動で返信します歩く

 

 

 

人気記事一覧