いつも気づいたら

周りの人がいなくなる

 

という場合に

 

振り返ると良いのは

あなたの言葉と行動だ。

 

「そんなつもりはなかった」

 

ではなくて

 

「そう捉えられても仕方ない」

 

という行動をとっていないか

振り返ってみよう。

 

人はいつでも

あなたを映し出す鏡なのだから—。

 

 

タ・カーラ

 

 

 

占い師をしていると

実に様々な人から問い合わせが来ます上差し

 

私とて、機械じゃないので

「?」と思った事には

質問で返すのですが

 

全く返事が来ない事もたまにあります。

 

そんな時私は

 

 

 

 

あれ?メールが届かんかったんじゃろうか

 

と、思うのですがこれは大体

 

  • 半分届いていなくて
  • 半分意図的

 

のだいたいどちらかになります。

 

 

届いていない場合は

 

 

「問い合わせたんですけど

返信が来ないのですが…」

 

 

とお相手から質問があるので

すぐにわかりますが

 

 

今回は

 

 

お申込みを自分からしたのに

無視して逃げるパターン

 

 

に関しての そんな おはなしです。

 

 

同じタロット使いさんの

役に立つかもしれないので

是非ご興味のある方は

ご一読くださいませウインク

 

 

 

 

なぜ?
返信が無くて困ってます。

 

 

 

宝良さん、こんにちは。

質問させてください。

 

私はタロット占い師として

活動していますが

 

たまに、

 

「申し込みをして

日にちを抑えたのに

連絡もせずに来ない」

 

という人がいます。

 

 

こういった場合は大体

疑問形でメールを返しても

返信が来ません。

 

こちらとしては、

メールの返信に対する労力や

予約を空けておくリスクなどを

予め考慮はしていますが

 

それでも、私の事を

AIだとでも思っているのか

 

最終的に返事が無くて

とても悲しく思います。

 

この前は、

二回連続で同じ人でした。

 

この場合、

どうしたら良いのでしょうか?

 

こんなもんだと諦めて

気にしないのが

一番良いのでしょうが…

 

とってもモヤモヤします。

 

宝良さんならどうしますか?

 

 

 

 

ではお答えしますキラキラ

 

 

私の場合は

 

 

2回連続の場合は

 

別れましょう私から 

消えましょうあなたから

 

の、大黒摩季理論

 

相手をサクッと拒否設定。

今後一切関わらないようにします。

 

 

なぜなら

 

それだけ一般的なお話が

通じないタイプであれば

おそらく鑑定をしても何をしても

響かないのが目に見えているから

 

ですおいで

 

 

下手すると、言った言わないの

クレームになるかもしれません。

 

 

「そんなこと言ってないのに不安

 

 

という事で

お相手が歪曲して捉えてしまう事も

事実、ある話です。

 

 

個人的には全ての鑑定は録音した上で

お相手にデータのコピーを渡す

 

 

というのが、一番フェアな上に

トラブルが少ない方法なのでオススメですが…

※もちろん、録音前に許可を取りましょう。

 

 

色々な背景があるでしょう。

もしかしたらお相手は、

 

  • 何かのご病気を抱えているかもしれません。
  • それか、単に迷ってるだけかもしれません。
 

しかし

それらは言ってもらえなければ

配慮さえも出来ない事です。

 

 

「何も言わずにブッチ」

というのは、残念ながら

非常識な行動です。

 

 

なので、

あなたが罪悪感を抱える

必要はありません手

 

 

別れてください、あなたから。

消えてください。相手から。

 

 

触らぬ神に、なんとやら…です上差し

 

 

 

 

 

罪悪感の払しょくの仕方

 

 

とはいえ、

 

 

相手をブロックしたり拒否するのは

同じレベルの行動をしている気がする

 

 

というのは、

一般常識をお持ちの方なら

誰しも思う事だと思います。

 

 

実際、私も限りなく数は少ないですが

たま―――――――――にあります。

 

 

そんな時の、

私の浄化方法をシェアしますねキラキラ

 

 

 

 

  相手はいつかの私かもしれない説

 

 

 

 

これは昔々のアナタの前世の物語。

 

仮説だと思って聞いてください。

 

 

 

 

 

 

周りから邪魔者扱いされ

人を信じられず

でも、どうしたら良いかわからない

そんな人間(自分)がいました。

 

 

ヒトなんて大っ嫌いだ!

人は絶対にすぐ裏切るし

自分の事も、すぐに適当に扱いやがる。

 

許せない…!!

 

 

そういって、自分は周りの人の事が

大嫌いで仕方がありませんでした。

 

 

だがしかし。

 

 

そんな自分もある日

 

「変わりたい」

 

と思うようになり

とある占いババのところに

予約をお願いしました。

 

 

だがだがしかし!

 

 

ヒトなんて大っ嫌いだ!

人は絶対にすぐ裏切るし

自分の事も、すぐに適当に扱いやがる。

 

 

と思う自分は

勝手に占いババの事を

会う前から妄想の中で悪者にし

 

そんな奴相手に

お金を使うのが勿体ない!!ムキー

 

と思い、約束をすっぽかしたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前世の自分は

他人に対しても、自分に対しても

酷く不誠実でした。

 

他人に対しては

 

ヒトなんて大っ嫌いだ!

人は絶対にすぐ裏切るし

自分の事も、すぐに適当に扱いやがる。

 

と思っていたのもあり

 

やられる前に

やってやる…!

 

という気持ちが強くなるあまり

相手は何もしていないのに

先手必勝と言わんばかりに

相手にひどいことをしていました。

 

 

嫌われて当然の事をしていたのです。

だから、ますます敬遠されていたのです。

 

 

事実、ひどいことをしてしまった相手には

当然ひどい態度をやり返されました。

 

そして、ますます自分は

人間不信になっていきました。

 

 

とはいえ、

自分の為にお金を使うのも

勿体ない!と思う為に

自分を救う事もしませんでした。

 

 

そして結局自分は一人寂しく

一生を終えました。

 

 

 

 

 

~END~

 

 

 

 

 

 

どんなにひどい人でも
その人は「自分」かもしれない。

 

 

 

日本では

「相手は自分の写し鏡」

という言葉がありますが

 

 

私たちはついつい

 

いやいや、

自分はそんなひどい事はしません!!

 

と思ってしまうあまり

 

自分と相手は違うのだと感じてしまいます。

 

 

ですがどうでしょう?

 

それだと全く

イライラが収まらないばかりか

腹が立って、ずっと憎い対象のまま

ではありませんか?

 

 

だからこそ

 

 

一度、

 

「相手は自分の

いつかの姿なのかもしれない」

 

と、思ってみる事が大切なのです。

 

 

 

私もひどい対応をされた時は

 

 

「いつかの自分も、

同じ事やって相手から嫌われたり

憎まれたり、迷惑かけたり

したんだろうなぁ。」

 

 

と思いながら

かつて蔑ろにした人たちに対して

イメージの中で謝ったりしています。

 

 

  • 本当、無礼な態度をしてごめんなさい。
  • 不誠実な対応をしてごめんなさい。
  • 後ろ足で砂をかけて申し訳ありませんでした。

 

みたいな感じです。

 

 

そして、

 

 

そんな誰からも嫌われ疎まれる自分だけど

私だけは、自分を許そうと思います。

 

 

と、前世の自分に伝えると

なぜかわだかまりが消えていくのです。

 

 

 

相手を好きにならなくても良い

 

 

 

そうやってイメージワークで

ブロック解除をしたからと言って

相手を好きにならなくて大丈夫ですキラキラ

 

 

 

「どうでもいいや」

「ま、いいか!」

 

 

と思えれば成功です。

 

その後は煮るなり焼くなり

別れるなり離れるなりしましょう飛び出すハート

 

 

ちなみに私は

別れる・離れるタイプ

です上差しキラキラ

 

 

なぜなら、

いちいちそんな感情に

付き合っている暇はないから

です。

 

私は私を必要としてくれて

私を大切にしてくれる人を

大事にしたいのです愛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別れるのは、ひどい事ではありません。

離れるのは、冷たい事ではありません。

 

一緒にいる事で

怒りや憎しみ、モヤモヤが消えないのなら

相手の前から消えたっていいんです。

 

 

あなたが。

 

 

 

 

オラクルメッセージ

 

では今回ご質問を提供して

下さった方に向けて

オラクルメッセージを送りします飛び出すハート

 

 

 

 

 

「無視しても良い」

 

無視しても良い

気にしなくても良い

それくらい、

自分に集中しても良い。

 

あなたの足を引っ張る出来事は

あなたの過去から派遣された

ドリームキラーなのかもしれない。

 

だったらなおさら

あなたは負けずに

頑張るべきでしょ。

 

 

 

許せない行動

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

占い師とて、私たちは人間。

 

 

だからこそ

やはり、現実的な対処は大切です。

そこに罪悪感は持たなくて良いのです。

 

お客様は神さまではありません。

 

というか

 

お客様だけが神様ではなく

私もあなたも、神様の一部です。

対等なのです。

 

だからどうか

自分を下にサゲないで下さいねウインク

 

 

特に無料鑑定をやっていると

理不尽な人が増える事があるでしょう。

 

でも、嫌な事は嫌だと言っていいし、

ふざけんな!と思ったら怒っていいんですよ上差し

そして学びに変えた後に

サクッと拒否してもいいんです。

 

 

 

大切なのは

 

自分の課題に

ちゃんと立ち向かったかどうか

 

これだけです。

 

 

 

 

子供叱るな、来た道だもの。

 

 

 

相手はいつかのあなたの姿。

だからこそ、

私たちは上手に対応する必要があります。

 

 

良い経験をさせてもらえた

良い学びの場を提供してもらえたキラキラ

 

 

そう捉えて、

プラスに変換してあげてくださいねダイヤモンド

 

 

マイナスだらけの未来は要らない

 

 

のですから。

 

 

 

 

 

誰も悪者にしねぇ考え方だな。良いじゃねぇか!

 

 

 

 

 

 

ということで、

タロット占いの方法のみならず

タロット使いとしての心の持ち方も

講座ではレクチャーしています飛び出すハート

 

ご興味ある方はぜひお問合わせくださいませキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

2月で終了!1DAY講座はこちらから。

 

 

 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。

 

 

 

人気記事一覧