ご質問

 



宝良さん、助けてください。

いつも楽しく読ませて頂いております。
ここで質問して良いのかわかりませんが
とっても困っています。

もしも回答いただけましたら幸いです。

最近タロット占いをした方で
非常に、ネガティブな方がいました。

私は励ましてあげたかったので
色々な言葉を考えて
傷つけないように、元気が出るように
配慮したつもりでした。

しかし、還ってきた返答が

「何を言われてるのかわからない。
結局、私が悪いって事ですよね。」

みたいな感じでした。
(詳細をお伝え出来なくてすいません。)

何度も読み返しました。
自分の書いた文章を。


あなたが悪いなんて言ってないのに
否定なんてしてないのに
自分で言うのもなんですが
とっても優しく伝えているのに…。


この場合は、どうしたら良いですか?

私の励ましが足りないのでしょうか?
なんて返信すれば良いのか悩み
毎日、眠れません。


 

 

 

 

こちらからご質問を頂きました!

ありがとうございます^^

 

ではまず

 

どうすれば良かったか?

 

について、お答えします。

 

 

 

 

スルーで良いです。

 

 

 

そして、

 

 

 

分かってもらおうとしなくて良いです。

 

 

無理です。

120%理解はしてもらえません。

おそらく、どんな対応をしても

誰が接しても「今は」無理です。

 

 

 

なぜならもう、その人には

 

「自分と少しでも意見が違う人は

全て自分の敵である」

 

というバイアスがかかっているから。

 

※バイアスとは偏りの事。

 

 

 

ウルトラネガティブな人に多い特徴ですが

 

褒めても、励ましても無理。

もしそれをしても

 

「そんなことない」

「どうせ私は」

「私の事わかってない」

 

等と言う言葉で還ってきます。

 

 

なので、

 

 

あぁ、ネガティブ翻訳搭載してるんだなー

あぁ、ネガティブ眼鏡かけてるんだなー

 

 

 

 

と、理解し尊重してあげた上で

そっとしておいてあげてください。

返信もしなくてOK!

 

 

 

 

 

 

ひとまず

そんな疲弊しているあなたに

タロットからのメッセージです☆彡

 

 

ワンドの8

 

 

「楽しもう」

 

その人の事を忘れる位

人生を楽しもう。

そして時の流れに身を任せよう。

絶対に、大丈夫だから。

 

 

 

 

 

ちょっとここで

私の話をさせてください。

 

 

私は実は

否定する人すべて敵!

と思った経験も

 

理解させようとして苦しくなった経験

 

そして

スルーした経験

もあります。

 

 

 

 

まず、否定する人は全て敵!

ネガティブ眼鏡・ネガティブ翻訳を

超搭載していた時の話から。

20代の頃です。

 

 

毎日一生懸命がんばってた時に

見かねた上司が

 

「もう頑張らなくて良いよ」

「そんなに無理しないで」

 

と言った言葉が

私への全否定に聴こえ

怒って泣いたことがあります。

 

※実際、無理してる私を慮って

もっと楽にしていいんだよ、と

優しくしてくれてただけだったのに。

 

 

 

理解させようと思って

苦しくなったのは、20代~30代前半。

クソバイスをしていた時です。

 

ネガティブでいたい人…つまり

悲劇のヒロインでいたいと思う人を

 

変わりたくないと思う人を

 

周りを悪者にして、正当化したいと

思っている人がいる事を

 

 

知らなかった時の事。

 

 

どういったら理解してもらえるんだろう?

私の伝え方が悪かったのではないか?

 

 

 

と、ある意味

カサンドラ症候群的になっていました。

 

 

 

 

何とかしてあげなきゃ!

でも、言えば言う程わかってもらえない。

理解してもらえない。

 

そうやって、相手と延々とやり取り。

終わらない戦いです。

 

最後、私は相手の事を

大嫌いになっていました。

 

 

 

 

そこからやっと

スルー(見守り)が出来るようになった今。

 

 

あぁ、この人勘違いしてるなー

そんな事言ってないよー

 

 

というのが、会話として言える場合は

ちゃんと「違いますよー!」と伝えますが

 

 

 

メール鑑定や

公式ラインイベントの一言メッセージ等で

返信があまり出来ない場合は

 

 

 

まぁ、いつか気づくか!!!

 

 

 

と、スルーしています。

これはね、無視ではありません。

見守りと言う名の「スルー」なのです。

 

 

 

 

 

人には

 

 

理解できない時があります。

理解したくない時があります。

今は無理、と言う時があります。

 

 

 

それは仕方のない事なのです。

 

 

 

それを「理解させよう!」

「わからせよう!」

と言うのは、私の傲慢なのかもしれない。

と、「私は」そう感じて

 

理解させる事

分からせる事

 

を一切やめ

 

そのメールを閉じ

自分がやるべき楽しい事に集中し

日々を軽やかに過ごしていたら

沢山のミラクルが起きました。

 

 

数か月後・数年後…

 

 

やっとおっしゃられた意味が分かりました!!

 

 

 

と、言ってくれる人が結構いたのです。

 

 

 

・あの時は暴言を吐いてすいませんでした。

・あの時は嫌な返事をして申し訳ありません。

 

 

 

そんなことも、言われた事があります。

 

 

その時私は

 

 

 

「おぉー!気づいてくれた!良かった!

コングラッチュレイション!

元気でなにより!!」

 

 

 

と思います。

だって、無視じゃないし

嫌いでスルーしたのでもないし

いつか気づいてくれるかなーと思ってたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで向き合うのが優しさ…。

 

 

そんな時もあるでしょう。

でも、今回の場合に限っては

そんなことはありません。

 

 

 

 

スルーする、という愛

もあります。

 

 

 

なのでぜひ、スルーしてあげてください。

分かってもらえなくても良いかー

とう領域を手に入れましょう^^

 

 

 

 

 

 

それで結局理解されなくても、それはその人の自由じゃからのぅ。「意地でも理解してほしい」は、自分が持っているブロックじゃ。手放そうな。

 

 

 

今日ね、大好きなユーチューバーさんが

苦しんでいる動画を見ました。

 

 

事実じゃない事を拡散され

正直に、まじめにやっているのに

心無い人や真実を知らない人から

誹謗中傷・噂され

 

ユーチューバーさんや

その奥さん、メンバーが疲弊し

悲しんでいました。

 

 

 

 

 

被害者意識を持っている人の声は大きいもので

真面目に真摯にやっている人が責められる現代。

 

 

私は正直、腹が立ちます。

 

 

まじめにやって

間違っていない人が謝って

間違ってない人が周りから攻撃される。

 

事実を捻じ曲げたい人たちが

一斉に、まっすぐやってる人を

我こそは正義という顔をして攻撃する。

 

 

反吐が出ます。

 

 

これは、占い業界にも

本当によくあります。

 

 

だからこそ、

相手を憎まないために

相手を嫌いにならないために…

スルーが大切なのです。

 

 

 

そして、最後に言いたいのは

 

 

是非、自分を否定してくる人

理解してくれない人に

フォーカスするのではなく

 

 

あなたを理解してくれる人

応援してくれる人

あなたを必要としている人

 

 

だけの為に

 

 

頑張ってみて欲しいのです。

 

 

 

 

 

 

 

住み分けは大切だぜぇ。

 

 

 

 

ではまとめとして

 

 

あなたに贈る魔法の言霊は

 

 

「理解されなくても良い。」

「嫌われても良い。」

「否定されても良い。」

「責められても良い。」

「無視しても良い。

「まじめに受け止めなくても良い。」

 

「私は私を求めてくれる人に向けて

頑張れば良い。」

「一人に喜んでもらうだけで良い。」

 

 

です。

 

 

 

早く立ち直られていかれますように☆彡

 

 

 

 

 

【この記事を読んだあなたにオススメ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を、世界を明るく照らすタロットライトワーカー育成中

 

 

 

 
 
 
 

 

タロット講座を体験したい方はコチラ

 

 

 

ようこそ、チャネリングの世界へ

 

 

 

 

 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。

 

 

 

人気記事一覧