私は講座をする上で

現在組を読み解く事の大切さを教えていますが

この「現在組」とは

 

過去・現在・未来の「現在」

顕在意識

潜在意識

環境

願望・恐れ

 

 

となります。

 

その中でつい混乱してしまうのは

「現在」と「環境」の捉え方

です。

 

今回はその事について解説していきます上差しキラキラ

 

 

 

現在とは

 

 

 


過去・現在・未来の「現在」とは

宇宙(神様)目線でみた

その人の動きや運気の事。

 

なので、自覚していない事もある。
 

 

 

例えば

「今人間関係が最悪なんです」

と言われても、

ポジティブなカードが出るとか

 

逆に

 

「今運気わるいねー」と言われても

超いい事ばっかりなのだが!?

と思うとかが該当します。

 

※このバージョンは、

私もばっちり経験したことあります。

関連記事➡あなたの運気は今よりもっと良くなる。

 

 

 

 

「環境」とは

 

 

目線は人間界。

 

身の回りの人があなたをどう捉えているか?

 

とか

 

あなた自身が、人間としてどう動いているか?

 

という感じで

 

すごく近い目線で

「この人は今こんな感じ」

と捉えている場所。

これが「環境」です。

 

 

 

 

ですので、この部分の差異は

皆さま余り感じないご様子。

 

 

 

ただ、例外として

 

「私は嫌われてるに違いない!」

と思っていたら

「周りからは頑張ってると評価されてる」

と、なっている場合は何度かお見受けしました。

 

 

 

 

変形ヘキサグラムも同じ。

 

 

 

現在や環境が出てくるスプレッドは

ケルト十字と変形ケルトです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、変形ヘキサグラムを使う時の

現在・過去・未来も同じ捉え方

ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俯瞰してみる「目」

 

 

 

 

俯瞰とは、ネットで調べると

「高い目線から見下ろす事」

と書かれています。

 

これをもっとかみ砕くと

 

「神様やハイアーセルフの目線で

自分と言う人間の動き・感情を

眺めている様子」

 

を表します。

 

ですので、俯瞰が出来れば自然と

ハイアーセルフと繋がるし

自分の感情に振り回される事も少なくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

涙目でものを見ない

 

 

と言う言葉も同様です。

涙目とは「感情」の事。

 

 

かわいそう、さみしい、嫌われたくない

離れたくない、そんな事言うなんてひどいetc…

 

 

ネガティブな気持ちに苛まれている方の多くは

涙目でものを見ています。

 

なので、俯瞰して自分を見られないのです。

その為、解決法も見つかりません。

 

 

 

 

 

感情に左右されるのは面白いから、ついはまってしまうのだがな。

 

 

 

 

 

感情に振り回されてる自分を俯瞰すると面白いぜぇ~。

 

 

 

 

 

タロット含め

スピリチュアルなお仕事に携わる人に

とっても大切なのは「俯瞰」する事。

 

 

物事は多面的です。

 

 

 

 

 

私達もそう。一つの側面では

物事を推し量る事は出来ないのです。

 

 

 

 

 

じゃから宝良さんは「悩みを占う時は一枚引きじゃダメ!」と言うのじゃな。

 

 

 

一枚引きだと決めつけになるんだよな。神様目線とか宇宙目線と程遠くなっちまう。なぜその悩みが出来たかも、わかんねぇんだ。

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

 


タロットはあなたの人生を映し出す。
あなたはちゃんと、観察できるか。

タ・カーラ

 

 

 

 

 

では楽しいタロットLIFEをお過ごしください飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一家に一人、タロット使い。

 

 

 

 
 
 

 

タロット講座を体験したい方はコチラ

 

 

 

ようこそ、チャネリングの世界へ

 

 

 

 

 

オンラインサロン

 

 

ここだけでしか話せないはなし

 

最新のタロット考察情報を掲載キラキラ

オンラインサロンはじめましたダイヤモンド

 


 

 

公式ライン

 

お申込みや

ご予約はこちらからがお勧めダイヤモンド

 

 

 

人気記事一覧