また良い本を見つけてしまいました

「メンタル強め美女白川さん」

ですっ!!!

 

イラストがめちゃくちゃかわいい上に

とてもポジティブな内容で

思わず元気になりますラブラブ

 

たまたま書店で見かけて

面白そーと思って

買ったけど…良かった!!

 

 

 

善き言葉は沢山あるのですが

今回はこのご紹介です。

 


「白川さんの脳内変換」P30~

A子「白川さんって部長にチヤホヤされて
調子乗ってる。見ててイライラするんだよねー」

白川さん:この人が本当に言いたい事は…

ピコーン! 

(変換後)➡私だって仕事頑張ってるのに
上司がちゃんと評価してくれない!
私だって褒められたいのに! 

B上司「最近の若い子は…
そんなヒラヒラしたスカートじゃ動きにくいわよ
会社でまで男の目気にしてどうするの」

白川さん:この人が本当に言いたい事は…

ピコーン! 

(変換後)➡私は地味で目立たない服
ばっかり着てるのに!
私も娘時代にもっとお洒落を
楽しんでおけばよかった!






・・・悲しいとかうらやましいとか
そういう根っこがトゲトゲした言葉を作る。






白川さん「
そういう言葉を
人にぶつけたっていいけど
私は受け取らないよ。

人を傷つける度に
どんどん自分の誇りを失うよ。

自分のストレスを人にぶつけたって
自分に跳ね返ってくるだけ。

もっと自分を大切にしてあげなくちゃ。


(私も最近気分転換出来てないかも~
ちょっといいアロマキャンドル買って
のんびりしよ♡)

ナレーション:自分のストレスは
自分で正しく解消する。
今日も大人な白川さんなのです。


 

 

家族、パートナー、職場の人達…

嫌な態度をとってしまうウラガワには

とってもかわいらしい本音があります。

 

が、しかし手

 

人はなかなかそれを言ってくれず

さらに、表面的な言葉を受け取った人も

「売られた喧嘩を買う」状態になるのが世の常。

 

これは良くあるパターンだと思うのですが

 

自分自身の自己肯定感が高まると

この人が「本当は何を伝えたいのか?」

キャッチできるようになります。

 

私たち日本人は

勘の良い民族ですが

各々のフィルターにより

しばしば相手のウラガワを

読み間違えてしまいます。

※タロットを使うとよくわかるのです。

 

 

ちなみに20代の頃の私は

A子やB上司のような人間でしたが

やっぱり、白川さんが推理する通り

自分の中の不満を相手にぶつけていただけ

だったんですよね~笑い泣きお願い

 

今ではそんなことは

自分を傷つける行為なのでしませんが

 

 

素敵な女性や人に出会った時は

「自分もこうなれるんだ!」という

お手本を見させられている時。

 

 

本では、白川さんに感化された人たちが

良い方向に向かう場面が出てきますが

これも、実際によくある話ですウインク

 

 

自分に自信を持ちたい人は

是非、本を読んでみて下さいねキラキラ

ここで今なら無料で読めるそうな…おいで

 

(というか、2巻があったの今知った~)

 

 

 

 

超おすすめですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

時代に負けずに明るく生きる人を応援するタロット

 

 

タロットを使わないチャネリング講座