あなたへ

 

 

正義

 

 

 

「善・悪という

意味づけ。

 
善も悪も
人間が勝手にジャッジし
意味を付けただけの
ただの「価値観」でしかない。
 
その事を忘れないように。

 

 

 

 

 

そういえば昔 夫に

 

私 「ねぇ、浮気したことのある

男性代表として

聞かせてほしいんだけど

どうして男の人は浮気するの?」

 

夫 「いやーやっぱ

本能的なものもあるよね。

種を残したいという。」

 

 

私 「なるほど。じゃあ男性はどうして

あまりキレイじゃない人と浮気するの?

世間を見ても、浮気相手はあまり

お綺麗じゃない人が多いでしょ?」

 

 

 「それは多分

奥さんよりもきれいな人と浮気したら

帰れなくなっちゃうから

無難な人にしておくんじゃないかな。」

 

 

と、夫は言っていましたおいで

(あくまでも夫の意見です)

 

 

それを聞いた時

めっちゃなるほど!

(夫の場合は特にそうなのだな…)

と思ったのと同時に

 

 

やっぱりいろいろな背景ってあるよね。

浮気するにせよされるにせよ

やっぱり浮気に至るまでの

それなりのプロセスもあるわけだし…

 

世間的な価値観に惑わされて

どちらが良い悪いでジャッジして考えたら

こういう事って知る事が出来なかっただろうし

私も今の幸せを手にできなかったし…

ジャッジしないって大切だなぁ。

 

と、改めて確認させてもらえましたひらめき電球

 

 

善・悪・良い・悪い・ジャッジは

人の平常心を奪います。

心の目を曇らせ

戦いの螺旋に突入してしまう事もあります。

 

 

いつでもニュートラルでいられるように

心がけていたいですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

では今日の魔法の言霊は

 

「良い悪いと、決めつけなくても良い」

「ただ、嫌だったと言えば良い」

「ただ、私は悲しいと言えば良い」

「嫌ならそっと離れれば良い」

「今の現実は、自分の価値観を映したもの。」

 

ですラブラブ

 

 

 

 

 

どんなシンクロが起こるか、たのしみじゃのぅ。

 

 

 

心に響いたらシェアしてくれよな!シェア・拡散大歓迎だぜ。

 

 

 

 

 

ライトワーカーの為のタロット講座

 
 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。

 

 

 

人気記事一覧