8月に先生のテキストを購入して
楽しく勉強させていただいています!

初めに読んでから
ちょっと気になってることを
質問させてください

ワンドの4のページだけ
「逆位置を取る人ととらない人がいる」
て書いてあります。

タロット占いは
逆位置自体を取らない方もいると
読んだことがあるのですが、
先生のテキストには
ワンドの4だけに書いてあるので
なんでかな?って。

単純に好奇心なんですが、
わざわざ先生がそう書かれるのには
っと何か理由があると思うので、
もし企業秘密でなければ
教えていただけると嬉しいです!

よろしくおねがいします。

 

 

ご質問を頂きましたキラキラ

ありがとうございますラブラブ

 

※過去記事の再アップです。

 

ではお答えいたします!!

 

 

 

 

それぞれのカードが逆位置になる理由として

 

不安

恐れ

エゴ

 

のどれかが作用する…

というのが理屈としてあるのですが

こと、ワンドの4に関しては

これがあまり当てはまらないのです。

 

 

まぁ、例えば引きこもりで

 

社会に出るのを恐れているから

不安だから、ずっと家に居てしまう…

 

という場合ならしっくりきますが

 

それにしても

自分が守られているフィールドや

安心安全基地を指し示すのが

ワンドの4の意味なので

 

深く考察しても

 

「それのどこが悪いの?」

「偏ってるの?」

「別に良いじゃん」

 

という感じになってくるのですおいで

 

 

そうなると

 

別にネガティブに

言わなくても

良いんじゃ…?

 

と言う風になるので

私は、採用しない事が多いです上差し

 

 

その他の理由としては

世間に出ている市販のタロットテキストには

「ワンドの4は逆位置の採用がありません」

書かれていることもあり

 

 

それで元々覚えてきてしまった方が

 

「市販の本にはそう書いてあったのに

逆位置でとらなければ

いけないんですか!?ガーン

 

と、混乱しないように

柔軟に書いてあるだけ

なのですグッ

 

 

 

 

なので、ワンドの4だけ

そう書いてあるんだひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

と、捉えて頂ければと思いますニコニコ

答えになっているかな?

 

 

 

 

 

 

 

【この記事を読んだあなたにオススメ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タロットライトワーカー、本気で育成中

 

 

 
 
 
 

 

タロット講座を体験したい方はコチラ

 

 

 

ようこそ、チャネリングの世界へ

 

 

 

 

 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。

 

 

 

人気記事一覧