人を否定したいときは

自分を正当化したいとき。

 

人を否定したいときは

自分の心の種を見破られたとき。

 

自分を守るために

人は人を否定します。

 

だがしかし
 

否定の矢印を相手に向けていては

何も解決しないばかりか

悪化の一途をたどるだけ。



相手を、社会を否定したくなった時は

今一度

自分の心を見つめて

自分はいったい何に反応しているのか

何がざわついているのか

確認してみよう。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは私自身もそうですが

人を否定したいときは

自分を一生懸命守ろうと

反応している時です上差し

 

 

そしてこの状態の時の私達は

「自分ってこういう

思考回路の持ち主なんです」

自己紹介している時でもありますキラキラ

 

 

 

 

 
 

ちなみにこの前、宝良さんは自分の文章を勝手に盗用されたらしいが、さも「ワタシが考えました!」という感じで書かれてたから超怒ってたらしいぜ。

 

 
 

その姿はワシも見ていたよ。でも怒ったのは一瞬じゃったな。回復が早かったのぅ。

 

 
 

自分が大切に培ってきたものを奪われたとか、蔑ろにされたように感じたらしいが、
でもそこに気づいたおかげで自分軸に戻れたらしいぜ。

 

 

 

 

そういう部分に過剰反応してしまう思考回路を持っとったんじゃのう。

 

 

 

宇宙には 相手が悪い、社会が悪いという

概念はありません。

 

反応してしまっている事実

あるだけなのです。

 

 

私たちはそこに気づいた時

人生は一変します。

怒りや悲しみはどんどん消失していきますダイヤモンド

 

 

相手を否定したいくらい

怒りや悲しみが湧いた時は

自分の反応ポイントを見つけることが出来る

大チャンス!!

 

 

改めてそこに気づけたその出来事に

今は感謝していますお願いウインク

 

 

 

 

では話は変わり

先日の鑑定のご報告を頂いたので

ご紹介しますラブラブありがとうございますラブラブ

 

※過去記事の再アップです。

 

 

こんばんは、夜分にすみません(>_<)

この間感想を送らせていただいたのですが

きちんと向き合った結果

すごい発見ができたので

ご報告させてください(>_<)‼

 

宝良さんに教えてもらった

キーワードを掘り下げていくと

自分の本当の気持ちを

誰にもわかってもらえず

そんな自分を自分で嫌いになった

過去に行き着きました。

 

わたしはいつのまにか

自分で自分を否定し

自分を嫌いなまま大人になりました。

 

愛されていないと感じる原因は

わたしが愛されるべき人間ぢゃないからと

自分で勝手に決めつけていました。

 

でも、宝良さんから

見つめ直すヒントを頂いたことで

自分の考えを吐き出し自分で自分を助けてみると

今は私も愛されてもいい人間なんだ

と初めて自分に思うことが出来ました。

 

私は長い間

いつも「分かってくれない誰か」のせいにして

自分と向き合うことから

逃げていたように思います。

 

こんな風に

自分を大切にしてもいいんだと

思えるようになったのは

旦那さんがきちんと

大切にしてくれていたおかげなんだ

ということに初めて気が付きました。

 

こうして振り返ると

自分の考えばかり押し付けていたことを

本当に反省しました。

 

自分の事を好きになるには

まだ少し勇気がいるのですが

少しずつ自分を好きになって

自分で自分を大切に幸せにしていきたいです☆

 

宝良さんに

私の中で生きる意味を

教えていただきました!

本当にありがとうございました!
 

 

 

 

ではお守りオラクルメッセージですベル

 

 

ソードの3

 

「自分を助けられるのは、

自分だけ」

 

自分を助けられるのは、自分だけ。

傷ついた心を癒せるのも、自分だけ。

 

傷ついたら

どこが傷ついたのかを探らなければ

手当もできない

 

傷を見ないふりをして

手当をしても間違うだけ。

 

自分の心を癒すためには

しっかりと傷口を確かめることは

必要不可欠なんだ。

 

 

自分を癒せる人は

他人を癒せるようになるラブラブ

自分を助けてあげられる人は

他人を励ますことができるようになる音譜

 

感情のリバウンドは何度も繰り返します。

それは、普通の事ウインク

 

でもそれでも、何度も自分を癒して

何度も自分で立ち直る事ラブラブ

自分で自分に優しくすること音譜

自分で自分を楽しませることキラキラ

 

そうしていけば、勝手にいつの間にか

自分も家族も幸せになるウインク

 

絶対に大丈夫キラキラ

気づいたことから一歩ずつ、ですチョキ

 

 

 

スピリチュアルのプロを育てる~開講中の講座~


 
 
 

 

ようこそ、チャネリングの世界へ

 

 

 

 

オンラインサロン

 

 

ここだけでしか話せないはなし

 

最新のタロット考察情報を掲載キラキラ

オンラインサロンはじめましたダイヤモンド

 


 

 

公式ライン

 

お申込みや

ご予約はこちらからがお勧めダイヤモンド

 

 

 

人気記事一覧