最近カレーやスープを、かなりピューレにしています。
 
かぼちゃ的なものが入るとポタージュ?
 
 
 
ハンディブレンダーが便利です。
 
機能が他のものとかなり被るから、購入を結構迷ったのですが、
 
我が家のは、テスコムの安いもの。
 
結果すんごく便利で、
 
この三年くらい大活躍です。
 
 
 
{B70849C7-9A69-4CDA-AE6F-21A1437B9C9D}
 
 
 
image
 
最強の野菜スープってことで、続けてます^^
 
 
 
ハンディブレンダー、
 
離乳食頃に買ったかな??
 
一番毎日使ってたのは、
 
◎バターコーヒー(笑)
 
なつかしい。
 
あと、
 
◎離乳食に活躍し、
 
◎ハンバーグ的なもの
 
も付属の容器でのフードプロセッサーで作ってました。
 
今はもっぱら
 
◎鍋に突っ込み、カレー、スープ。
 
 
 
コメントいただいて気づいたんですが、
 
テスコム製は、ヘッド部分が、金属じゃないので、
 
水圧でうっかりお鍋に当たっても、傷つきません。
 
 
ググって、バーミックスの質問とか、コメント見てたら、
 
刃が外れていなければ鍋は傷つくことはない!!という
 
サポーター側さんのご意見と、
 
水圧で、横にゴツゴツ当ててしまうと、傷つく、という両方のご意見ありましたね〜。
 
 
一応、バーミックスも、
 
クックパッドスタジオで使わせてもらって、
 
上から抑える様に最初の大きい具を撹拌すれば、
 
私は問題なかったですが、
 
ホットクックの内鍋、柔らかめだと思うので、お気をつけ下さい。
 
 
 
 
カレーをピューレにするのは、
 
南インド料理を見ていて、あーーー!!食べたい!となったことがキッカケ。
 
そして、大橋由香さんのストウブレシピで、つくった、ビーフシチュー、
 
めっちゃ美味しかったので、
 
想い出し、
 
 
色々ピューレにしています。
 
にんじんは、やっぱり、ごろっとしているより、
 
すりおろすか、後でピューレが嬉しい私。
 
 
そして、何よりこれにすると、
 
息子が、ルーを使わない
 
スパイスカレーでも食べる!
 
食べた野菜を考えると、
 
セロリやにんじんもたくさん食べたことになる!!
 
ということで、
 
結構頻度高くやってます。
 
 
そうして、今の我が家のカレーは、
 
市販ルーも、
 
バターも使わなくなりましたー。
 
 
 
たとえば、こんな感じです。

 
 
 
 
 
 
でもどれもこれも、
写真映えがイマイチw
 
{DA8FAF0A-0562-4AEC-AD6B-79B12532E983}
 
お皿が白はダメだなー。
色補正でも何ともなりません。

{2E907FAD-CC00-42D1-BEFF-7586077702E1}
 
でもおいしいので、ピューレのカレー。
 
ハンディブレンダーが、
 
ブレンダーなどで!
 
ぜひ!
 
 
 
 
 
 
 

 

==========================

 

>>>募集中のクッキングクラス

基本3講座と、豆クラスを募集中

 

 

==========================

 

>>>ホットクック関連matome

 

==========================

 

 

>>>LINE@こちらです。

 

こちらでは、ホットクック向きの、

コレ買い!な食材なんかをご紹介しています^^

↓↓

友だち追加

 

==========================

 

 

 

 

ナイフとフォークアメブロでは、他にこんなレシピご紹介していますナイフとフォーク

 

▶︎失敗しない肉じゃが

 

image

 

▶小豆のミネストローネ

image

 

▶梅ごぼう

image

 

▶︎ほうれん草とあげの軽い炒め物

image

 

▶トマトシチュー

image

 

 

▶にんじんしりしり

image

 

▶ぐりぐらカステラ

image

 

 

▶▶オススメ調理器具

image

 

 

▶︎▶︎基本野塩分量計算について

 

 

==========================