2022年5月から続けております

HSP5分エクササイズの会
のご案内です。

 

 

 

どういう会?
 

 

HSPは神経が不安定になりがちなので

自律神経を安定化するエクササイズをしよう

という趣旨のFacebookグループです。

 

 

今かなり注目されているポリヴエーガル理論に沿った、神経の土台を作るエクササイズ。

 

浅井咲子先生おすすめの5つをやっています。

 

これが簡単なのですが

1カ月、3カ月と続けていくことにより

 

 

自律神経で働きが悪くなりがちな部分を活性化
 

↓↓↓

人とつながるための神経系が整う
 

↓↓↓

気楽に人付き合いができる。

対人関係での緊張感が薄まる

なんだか毎日が軽く楽しくなる


 

と良い効果が感じられるようになるんです。

 

 

私はセラピストとしては
フラワーエッセンスを使っていますが

 

自分で身体を動かすセルフケアもやると
かなり癒しや成長のスピードが速くなる
と感じているので
こちらのセルフケア、強く推しています!
 

(これだけですべて解決は難しいけど
確かな土台ができる感じです)

 

 

 

欠点は「ひとりで続けるのが難しい」というところ。

なので、このグループを作りました。

 

 

 

何をする会ですか?

 

基本的には、毎週やっている朝の会がメイン活動。

 

 

毎週、朝15分ほどZOOMで集合
 

↓↓↓

エクササイズに5分間取り組みつつ

ちょっとおしゃべりなどもして、サクッと解散
 

↓↓↓

朝から程よい刺激が入って

快適なスタートに!

 

というサイクルになっています。

人とつながる神経を育てながら
程よい距離感で人とつながることを目的に

短時間でカメラオンで、としています。
(事情でカメラオフの方も大丈夫です)

 

  • 毎回参加
  • 時々調整のために参加
  • 参加はしないけれど「やってるな」と見て自宅で

 

などいろんな形でのご参加OK。

 

 

ご参加条件は、

「HSPとしての自覚があること」

これはグループ参加の時に伺っています。

 

 

 

他にも何かありますか?

 

せっかくHSPが集うグループなので

時折イベントをやっています。

 

今までに開催したのは
・HSP交流会

・HSPの心理学読書会

心と身体を調整しながら
HSPらしい深い話をしていくこと、本当に楽しいです。

 

身体がほぐれてくるとリラックスして話し合えるので

イベント時にもエクササイズみんなでやりました。
 

 

 

ご参加募集中です。Facebookにて申請してくださいね。

 

HSP5分エクササイズの会への参加申請はこちらから

 

 

 

 

HSPはまず何したらいいのかという超基本、

ダウンタイム・境界線・罪悪感に

関してはメール講座でもお話しています↓↓

 

敏感気質HSPのための神経セルフケアレッスン

 

お問い合わせはLINEからでも↓↓

友だち追加

 

HSP繊細さんのセラピスト中野かずこです。フラワーエッセンス・占星術を使ったセッションと、自律神経・チャクラが整うセルフケアをお届けしています。

右矢印私自身のフラワーエッセンス体験のレポート
右矢印 HSPとしてセラピストとしての歩み 

 

 

クローバー ご提供中のサービス

乙女のトキメキ【個人セッション】フラワーエッセンスセッション

コーヒー【限定募集】フラワーエッセンスの会

まじかるクラウン【個人レッスン】HSPディープセルフケア集中レッスン