Lieto恋愛結婚応援シリーズ。



恋愛結婚をがんばってるあなたへ。










冷静に、ご自身の恋愛パターンを見つめてみましょう。


過去に婚姻歴がある場合は、その時の婚姻生活を振り返ってみます。




これは、悪いところを探して過去のあなたをダメ出しする作業ではありません。



どういう傾向と対策があるのか


どういう強みがあるのか


どういう思い込みがあるのか



それを知ることは、時にシンドイ作業になるので



仮に良かれと思ったとしても「だからアンタはさ〜」と言ったり噂を立てたりしない


お友だちや心を許せる人(身内や先輩後輩なども含)に聞き役になってもらうことをオススメします。





・あなたはこういう人(容姿、職業、年齢、趣味)を好きになるんだね
 

・あなたはこういうタイプの人から好意を寄せてもらったり、おでかけに誘われたりするんだね


・あなたはこういう人に出会うと怖いと思っちゃうんだね


・あなたはこういう人に出会うと放っておけなくなっちゃうんだね


・あなたは誰かを好きになると嫌われることが怖くなっちゃうんだね


・あなたは誰か気になる人ができるとどうせうまくいきっこないと思っちゃうんだね


・あなたは気になる人にこういうことをしてもらうと嬉しいんだね、辛いんだね




といった、傾向をピックアップするのです。





もちろん、Lietoにお越しくだされば



ひとつひとつ丁寧に紐解くお手伝いをいたします、



自分は冷静にそういう作業ができる

そういうことはじっくり自分だけで見つめたい



という、自分自身にダメ出しをせず箇条書きにできるようであれば、お1人でも大丈夫。



その時に



あれ、もしかしてわたし自分の思いを伝えたり行動に起こそうとする前に、相手に意思確認をしないで答え出しちゃってるかも?


ということがあったら、それは大きな変化を起こせるチャンス。





普通、男の人は女性から押しの流れになると嫌がるから

普通は、男の人から連絡をくれるものだから

普通、男の人は話聞いてくれないで答えを出そうとするから

普通、男性は結果を先に聞きたがるから



普通、女性は待ちの姿勢なはずだから

普通、女の人は奢られたがるから

普通、女は話が長いから

普通、女の人は過去を蒸し返してくるから



といった、あなたの気になるお相手が本当はどういう人なのか確認をしないで


上記に挙げたような世間一般の憶測に違いないと決めつけてしまって



わたしなんかが行動したところで曖昧にされてフェードアウトされるのが関の山

自分はなんだかんだ理由つけて嫌われるしうまく行くはずがないから



と、自ら自己解決自己完結してしまう。


または、周りの人たちから上記のようなことをアドバイスという体で言われて


きっとあの人もそうなんだ


と決めつけてしまう。



こういうことって、意外とあるものなのです。




誰のアドバイスを聞いたとしても


どこの一般論を信用したとしても



答えを自分で出したのなら、それが答え。




厳しく聞こえるかもしれませんが



◯◯さんのいうこと聞いてこうしたのにうまく行かなかった。


ということがあったとしたら、◯◯さんのせいにしたくなるのも分かりますが


◯◯さんは、あなたの人生に責任を持ってはくれません。



だから、自分でじっくり考えた方が良いし


自分のパターンに何か行き詰まりを感じるのであれば


それを整理する作業をしかるべき人に手伝ってもらった方がいい。



だいたい、自分で答えを出しちゃうタイプの場合は



嫌われるくらいなら、諦めた方がマシ。


諦めたら、今と変わらず「うまく行かないんだ」という現状だし、それに慣れてるから心が傷つかずに済む。



という、パターンを採用してしまっていると言えます。



これでいいんだと思えばそれもまたひとつの人生。



でも


誰かと心を通わせたい、肌を近づけたい、一緒にいたい、味方が欲しい



そんな風に思うのは本当に自然なことです。



だとしたら



あなたに相応しい素敵な人とパートナーシップを育んでいったらいいと思いませんか?



思いは溜めずに


どうぞご相談ください。



あなたのからだの声は、どんな時でもあなたの味方です。


その声を聞いて、これからの人生を豊かにしていける方向に向かっていけたら、とても楽しいと思うのです。




Lietoはあなたの恋愛結婚を心より応援しています。




ルンルンおしらせルンルン
 
 
 
新メニューのお知らせ

 


7月 ご予約承り中です




タニタサイズについて インタビュー記事が掲載されました!
 
 
リライズニュース 新時代創造マガジン インタビュー記事が掲載されました!
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
Lieto BodyTalk Room
 
 
米国IBA認定 BodyTalk施術士 松岡由枝
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆