Lieto大人女子応援シリーズ。


みなさま毎日本当におつかれさまでございます。





社会に自分を適応させていくこと。


生きていくにはある程度必要なスキルです。



個性を求められつつ
平均的な普通を強いられ
特別なあなたで居なさいと周囲に言われ
みんなと違うと常に悩む。


時代は変わったとはいえ


基本的な人生設定は、女性の方が環境が変わるようになっています。


もっと踏み込んで言えば


人生を周りに合わせて変えていきなさい


というカリキュラムがあるわけです。


男性もそれが無いわけではありませんが、人生の節目節目では


女性が男性に合わせてくれるもの


とい無意識の集合意識はずっとあります。



色んな立場をお持ちの大人女子のみなさん。


職場の顔
親としての顔
女性としての顔
子(娘)としての顔
ママ友としての顔
妻としての顔
パートナーとしての顔
嫁としての顔
友だちとしての顔



こういう顔をいくつも保持しながら生きていく。


人それぞれですので


全てを楽しめる人もいれば

憧れて望んでその役割をこなせる人もいるし

疑問すら思わず取り組める人もいる。



一方で



これが仕事だからとがんばる人もいるし

家族のために渋々という人だっているし

やりたくないと拒否できる人もいるし

やりたくないけど他に居ないからと思う人もいるし

女だから追っ付けられている人もいる。




じゃあわたしはどうしたらいいの?



こんな風に思って自然じゃないですかね?



弱音吐いたっていいんです。


ためていいのは融通のきく預貯金と、健康的な範囲の脂肪くらい。



弱音を吐くことさえ我慢して禁止して、それが自己否定になる方がよっぽど不健康です。



弱音は自分の中にある矛盾を紐解いていける状態にしておく方ためにあります。




そのためにLietoはあります。


がんばる大人女子のみなさん、応援しています!





ルンルンおしらせルンルン
 
 
 
新メニューのお知らせ

 


6月 ご予約承り中です




タニタサイズについて インタビュー記事が掲載されました!
 
 
リライズニュース 新時代創造マガジン インタビュー記事が掲載されました!
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
Lieto BodyTalk Room
 
 
米国IBA認定 BodyTalk施術士 松岡由枝
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆