Lieto恋愛結婚応援シリーズ。


本気で恋愛結婚をがんばりたいあなたへ。





人は防衛本能があるため、脳が若干ネガティブ寄りになりやすく


それを糧に、学びにしていける存在です。






引き寄せの法則がブームだった時(今でもありますが)




わたしは彼氏が欲しい



と、恋愛の願いを持っていたとすると



「彼氏がいないから」という方が選ばれてしまうため、結果欲しいという願いではなく、いない方が叶ってしまう。



こんなカラクリがある、と言われていました。




これは決して間違ってはいないのですが




脳がリラックスしていないと、先に述べた防衛本能が働いてしまい



「いない」という現状を変えないようにしなくては…



という流れになってしまうため


 

脳がリラックスしている状態



ワクワクしながらアファメーションを書いて口にするとか



小さな成功体験の積み重ねを優先させていくことで「わたしは成功しつつある」という実績を脳に記憶させて



パートナーを得るための願いを叶えたいくとか




方法は色々あります。




それで。



パートナーが欲しいとか結婚したいとか




今それを願っているあなたは、何らかの条件を持っているかと思います。



容姿

経済力

学歴

性格

きょうだい構成



などなど。



これらの条件を全部取っ払えば



実のところ、すぐにでもパートナーはできるし結婚することもできるのです。




でもそんなこといったって、わたしにだって選ぶ権利も選ばれる権利もあるでしょうよ?



というのが人の常。



ごもっとも。




だとしたら



「わたしに相応しい人と結婚できる」



「わたしを好いてくれる人とパートナー関係になる」




と、したら随分違ってくると思いませんか?




ちょっと冷静に周りを見回すと



結構簡単に人は結婚していくし、誰かを好きになるし、誰かから好かれます。




それを自分ごととすると



「わたし」という鎧とセンサーが、色々品定め(条件付け)のようなことをするので




こういう人じゃないと好きになれない


わたしはこういうコンプレックスがあるからダメ



など



ふるいにかけてしまう。





そこを




「わたしは、わたしに相応しい人と出会って結婚(恋愛)できる」




とすると



脳は「ダメ」がない分、リラックスできるので



いわゆる引き寄せは増します。




なのでまずは




「結婚できる」と思っていることを大事にしてください。




Lietoはあなたの恋愛結婚を心より応援しています!



ルンルンおしらせルンルン
 
 
 
新メニューのお知らせ

 


5月GW以降 ご予約承り中です




タニタサイズについて インタビュー記事が掲載されました!
 
 
リライズニュース 新時代創造マガジン インタビュー記事が掲載されました!
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
Lieto BodyTalk Room
 
 
米国IBA認定 BodyTalk施術士 松岡由枝
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆