カレンダーでは5月も最終週に入りました。



みなさま



心身のご体調、いかがでしょうか?




五月病は、5月が終わったら終わる…



と信じたいですが



5月下旬になって色んな疲れが出てきたり、



梅雨入りの声が聞こえてくると何ともしんどくなったり


ということも多分にあります。



これが悪いのではありません。



弱虫だから、根性がないから、
 

そうではなく



今の方向性が本当に自分に相応しいか?


今の方向性で進んでいく覚悟や勇気が伴いつつあるか?


そういう避けて通れない、ある種のゆらぎが



心や体に表れることは、大切だし必要なこと。



わたしたちは環境に適応させていく力があり

 

そのための創意工夫ができる存在です。



ですので


もし、五月病と思われる心身の不調を感じられる場合は



あなたにはその創意工夫が必要で


そのために自分自身を見つめる時間や空間が必要だよ


ということです。



どうしたって、嫌という気持ちが伴うことなので



早くこの環境から離れたい、なんとかしなくちゃと思って焦ってしまうし



その焦りがまた助長させてしまったりするのも否めません。



ですので



どうぞどうぞ


身近な人にその思いをまずは伝えてください。



そして


身近に心身の不調を感じられてる人がいたら



まずは良いも悪いもジャッジせず耳を傾けることがとても有益です。叱咤激励はそのあと。



ある意味、愚痴れるというは恵まれていることでもあるのです。





どうぞお悩みは溜めずにお過ごしくださいませ。




ルンルンおしらせルンルン
 
 
 
新メニューのお知らせ

 


6月 ご予約承り中です




タニタサイズについて インタビュー記事が掲載されました!
 
 
リライズニュース 新時代創造マガジン インタビュー記事が掲載されました!
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
Lieto BodyTalk Room
 
 
米国IBA認定 BodyTalk施術士 松岡由枝
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆