年度末を迎えています。


この年度区切りで


異動、転勤、転居がある方もいらっしゃることでしょう。


お子さんの入学、進学のための自立などでバタバタしている方もいらっしゃるでしょうし


ご自身が進学や入学を目前にしていることもあろうかと思います。


物理的な移動などへの心配不安もそうですが


そういう環境下に置かれて、現在進行形で不安を抱えてしまっていたり


自分のことじゃないけれど、お子さんや家族の環境が変わるからもういてもたってもいられない…

という人もいるかもしれません。




今年は

ここ数年にしては桜の開花が遅めです。


といっても、ここ数年が早すぎてると思うのですが


それでも、年度替わりに桜というのは


日本らしい季節のきっかけを教えてくれるものだと思います。



そんなこんな日々ですが



春バテといわれる症状や


この冬も結構な猛威をふるった流行性感冒などもまだ尾を引いているので


遅れてその流行に乗ってしまっている方もいらっしゃるかもしれません。



そう


春って、心も体も体調がどうにも揺らぐのです。






仕事への責任感から、無理をしてしまう。



自分の心身の健康よりも、仕事を優先することは当たり前。



無理してでも仕事を選ぶのが良いこと、休むのは悪いこと。




こんな同調圧力は、今なおあります。




でも



自分の心身の健康への責任も自分にしかありません。



仕事への責任感と自分の心身の健康への責任感は同等だし、対等です。




こんな時期だからこそ、休んでられない。




だからこそ、日々の睡眠はとても大事です。



これからのカッコいい生き方は、ちゃんと休めること。



これからのカッコいい生き方は、ちゃんと休めること。




どうぞみなさま


仕事への責任感と同じくらいいや、それ以上に


あなた自身の心身の健康を大切に、そして責任を持ってお過ごしくださいませ。




ルンルンおしらせルンルン
 
 
 
新メニューのお知らせ

 


4月 ご予約承り中です




 
タニタサイズについて インタビュー記事が掲載されました!
 
 
リライズニュース 新時代創造マガジン インタビュー記事が掲載されました!
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
Lieto BodyTalk Room
 
 
米国IBA認定 BodyTalk施術士 松岡由枝
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆