どうもでーす! ヨモケンです。



僕らLiberoがW杯出場32カ国を周る「世界一蹴の旅」で得た経験を元に「どこの国のネタが一番面白かったか?」という観点でグループリーグを突破するチームを予想するこの破天荒な企画。

今日は我らが日本代表の所属するグループEを予想しちゃいます!

・グループAの予想
・グループBの予想
・グループCの予想
・グループDの予想


ちなみにですね、今までの世界一蹴の旅の実績はこのページのかっこいいFLASHでまとめられています。予想ブログで気になった過去のエントリーについては、この実績ページを使ってもらえると便利です!

世界一蹴の旅-実績ページ






1オランダ

実は本当は優勝候補なんじゃないかというオランダを代表するネタは・・・・

本田圭佑に「本田△」について聞いてみた。



その他、オランダでゲットしてきた全ネタはこちらで一覧できます!!
http://www.libero2010.net/result.html?aid=2&cid=14






1デンマーク

北欧の巨人、バイキング軍団デンマークのナンバーワンネタは・・・・


デンマーク人100人に聞きました!

世界一蹴の旅-女子サッカー


その他、デンマークでゲットしてきた全ネタはこちらで一覧できます!!
http://www.libero2010.net/result.html?aid=2&cid=22






1日本

ベスト4入りを高々に宣言する我らが日本で獲ってきたネタナンバーワンは、、

書籍「世界一蹴の旅」がとうとう発売されました!

$世界一蹴の旅-世界一蹴の旅


『世界一蹴の旅 サッカーワールドカップ出場32カ国周遊記』
出版社:双葉社
価格:1600円+税
著者:村上 敦伺/四方 健太郎
URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4575302260/amzonassoc-22/
内容紹介:現地観戦やサッカー協会訪問、選手に突撃取材……南アW杯に出場する32カ国を1年かけて廻ったアシシとヨモケンから成るユニット・ Libero。その活動を記した人気ブログ「世界一蹴の旅」が、大幅な加筆修正を経てW杯直前に書籍化!1年に渡る感動と笑撃のサッカーバカによるサッカー外交で、W杯を32倍楽しもう!


世界一蹴の旅書籍を購入してくれた方々に対して、プレゼント企画もやってます。詳しくは、こちらをクリック!

その他、日本でゲットしてきた全ネタはこちらで一覧できます!!
http://www.libero2010.net/result.html?aid=3&cid=37






1カメルーン

不屈のライオン、カメルーンのナンバーワン記事は・・・・


草サッカーを通じて感じた、アフリカサッカーの可能性

世界一蹴の旅-ゴール前の競り合い


その他、カメルーンでゲットしてきた全ネタはこちらで一覧できます!!
http://www.libero2010.net/result.html?aid=1&cid=4





さて、この4カ国の代表ネタ4つを競わせてみまして、順位付けをしてみました!!




1位 日本
2位 オランダ
3位 カメルーン
4位 デンマーク



ベスト4を目指す日本代表ですよ? 予選リーグなんて1位通過が当然ですよね。


さて、次回は死のグループFを予想します。

1位の日本代表が対戦するのはグループFの2位チームになります。お楽しみに!




ブログランキングに参加しています。クリックのご協力をお願いします。m(_ _)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯からアクセスしてる人は次のリンクをクリックしてください! 人気ブログランキング