ハロー。アシシです。

世界一蹴の旅、待望の書籍化です!(・∀・)

6月2日から全国の書店に並んでいることと思います。

自分が書いた書籍が初めて店頭に並ぶ日に日本にいないなんて残念です。。



アマゾンでは一時期、総合ランキング88位まで上り詰めました。その時、AKB48の水着写真集よりも上位にいてビビりましたw

知人から早速店頭に平置きされている画像が届きました。

世界一蹴の旅-本屋さん
世界のメッシと肩を並べるとか光栄ですw


我らのアイドル松原渓ちゃんのブログでも写真付きで紹介されています。

世界一蹴の旅-渓ちゃん
このエントリーで紹介されてます。


その他、サポティスタJ-castでも紹介頂いております。ありがとうございますm(_ _)m

$世界一蹴の旅-高知新聞
パラグアイで出会った新聞記者、富尾さんにも高知新聞で書評を書いてもらいました。


最近思うのですが、僕らのこの「世界一蹴の旅」企画はホント、みなさんの善意の上に成り立っていることを実感しています。

僕らの人生を賭したこの一大企画のコンセプトに賛同してくれた方々から「なんか面白そうだからうちにも協力させてよ」と言われることも多く、みなさんの善意がある意味、ドラゴンボールの元気玉のように集結している気がするんです。

例えば、、、

世界一蹴HPの開発
世界一蹴Cafeの運営
世界一蹴ムービーのBGM制作
世界一蹴Tシャツのデザイン
地球の歩き方の提供
代表ユニの提供
本戦で着る甲冑の作成

などなど。

やはりこの「世界一蹴の旅」自体をビジネスとしてやってるわけではない部分が大きいんじゃないかと。

お金の臭いがしたら、ここまで多くの善意は集まりませんよね。。

そもそもこの「世界一蹴の旅」本も、弊ブログの熱烈のファンだった双葉社の編集者の熱意により、書籍化が実現したわけで。

この本はもっとサッカーファンを増やしたい、日本のサッカー界の裾野を広げたいという想いをもとに、単なる「サッカー本」という位置付けではなく、旅日記の要素をふんだんに組み込んで、サッカーやワールドカップに興味の薄い層にも刺さる内容にしています。

つまり、サッカーの面白さをサッカーフリーク以外の方々にも知ってもらう「架け橋」となる可能性を秘めた本だと思っています。

僕の個人的な意見として、例えば、オフサイドって何?って感じの主婦にこの本を読んでもらって、「サッカーって世界ではそんなに偉大なスポーツなんだ」ということを理解してもらい、その女性の子供に「サッカー部に入ったらどう?」と勧めてもらい、一人でも日本のサッカー人口が増えれば本望です。

最終目標は、こうやってサッカーの裾野を広げる運動の一役を買い、僕が生きている間にサッカー日本代表がワールドカップ優勝を果たすこと。

無謀かもしれませんが、夢は大きく持ちたいなと。



ということで、僕らの活動に共感してくれる方々にお願いです。

悟空の名セリフ「オラに元気をわけてくれ!」じゃありませんが、みんなの元気玉を集めてひとつのムーブメントを起こしたいなと。

この書籍、世界一蹴の旅をみなさんのブログやSNSの日記、Twitterなどで紹介して頂けませんか?

善意が善意を呼び、ひと昔の映画、ペイフォワードのように連鎖していって、日本におけるサッカーやワールドカップの注目度アップに貢献できればいいなと。



この画像、どんどん転用しちゃってください。本の詳細情報はこちらです。

-----------------------<キ リ ト リ セ ン>-----------------------
『世界一蹴の旅 サッカーワールドカップ出場32カ国周遊記』
出版社:双葉社
価格:1600円+税
著者:村上 敦伺/四方 健太郎
URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4575302260/amzonassoc-22/
内容紹介:現地観戦やサッカー協会訪問、選手に突撃取材……南アW杯に出場する32カ国を1年かけて廻ったアシシとヨモケンから成るユニット・ Libero。その活動を記した人気ブログ「世界一蹴の旅」が、大幅な加筆修正を経てW杯直前に書籍化!1年に渡る感動と笑撃のサッカーバカによるサッカー外交で、W杯を32倍楽しもう!
-----------------------<キ リ ト リ セ ン>-----------------------

オビ写真もキャッチーなメッセージを使ってるので、ドシドシ使ってください。

世界一蹴の旅-オビ表
表オビ


世界一蹴の旅-オビ裏
裏オビ


「世界一蹴の旅」書籍が紹介されたブログは、こちらの本が好き!というサイトで一覧で見れます。他の人がどんな紹介文を書いているか気になる方は、チェックしてみてください。



世界一蹴の旅書籍を購入してくれた方々に対して、プレゼント企画もやっちゃおうと思っています。

1紹介日記を書いてくれた方

右矢印紹介日記を書いてくれた方はこのブログエントリーにコメントするか、問い合わせフォームでご連絡ください。

1アマゾンで書評を書いてくれた方

右矢印アマゾンで購入した人のみ、書評を書くことができます。

1Twitter、もしくはコメントで感想を書いてくれた方

右矢印Twitterで感想を書く場合は、#isshubookのハッシュタグを添えてください。ハッシュタグが付いてないと対象として拾えないんで、よろしくお願いします。Twitterやってない人はこのブログエントリーにコメントするか、問い合わせフォームで感想をお送りください。

1書店で平積みされた模様を写真に撮ってTwitterで報告してくれた方

右矢印Twitpicなどをご利用ください。その際も、#isshubookのハッシュタグを付けてください。



この4つの方式でそれぞれ1名ずつを選んで、世界一蹴Tシャツ(Tシャツ既にお持ちの方はLiberoセレクトの南ア土産)をプレゼントしちゃいます!

締切はW杯決勝が開催される7月11日とさせてください。当選者発表は7月中旬、プレゼントの郵送は7月下旬を想定しています。4つ全部をやってもらっても結構です。

紹介して頂くブログに、こういったプレゼント企画の詳細内容まで転載するのも面倒でしょうから、紹介の最後にこのブログエントリーのURLを貼って頂いて、「詳しくはこちら!」としても全然問題ないです。その場合のURLはこちらです。

http://ameblo.jp/libero2010/entry-10552345723.html

みんなの元気玉が必要です。ぜひともご協力、よろしくお願い致します。m(_ _)m



最後にお知らせです。先日からブログで告知していた日刊スポーツ掲載の件ですが、先方から先ほど連絡が入って、紙面の都合上、載らないことになったとのことです。。後日載るそうです。

載らなくなった詳細の経緯は聞けてませんが、もしかしたら首相辞任の皺寄せ?w