カルディ「ホタテのアヒージョ」と残り汁アレンジ | ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食。何の専門家でも何処のアンバサダーでもない。 YouTubeのチャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

こんにちは。

いつもご覧いただきありがとうございます。


お約束 (?) 通り、カルディのアヒージョ缶の話です。



前回___



カルディの食品福袋に入っていたスパゲティを使って夕食にした時に、おかずとして一緒に食べたこちらも食品福袋に入っていた缶詰。

実はアヒージョというものを一度も食べた事が無かったので、早く食べてみたい反面、どういう時に食べたら良いんだろう?という不安もあり (それ程のモン?笑) 、開封してみるまで随分時間が経ってしまいました。



要するにホタテのオリーブオイル漬け、というかこの油で煮てあるんでしょうね。



小鉢に入れて電子レンジで1分だけ加熱してみました。

加熱直後はフツフツと煮立った感じでしたが、少し経つと表面に膜が貼ってきます。

油の割りには冷めやすいのか?


ホタテとニンニクの風味が良く合い、香ばしくて美味しいですね。

そういえば昔イタリアンレストランで、たこ焼き器みたいな鉄の調理器具でエスカルゴをオリーブオイル煮にしたのを食べた事がありましたが、あれもアヒージョみたいな物だったのかな?

後味が意外とピリ辛です。

そういえば原材料に唐辛子とありました。

ご飯のおかずというより、やっぱりバターを塗ってカリカリに焼いたパンかな?という感じがします。


という訳で初 (?) アヒージョは美味しくいただきましたが、残った油をどうするかでひと思案。

妻は油は要らないというので、翌日1人でアレンジしてみました。



「アヒージョの油をたっぷり含んだカリカリ玉子サンド」(名前は今考えました)


材料___


生食材 → タマネギ、ニンニク、ししとう、卵

スパイス → チリペッパー

その他 → オリーブオイル、食パン (8枚切り2枚) 、バター、アヒージョの残り汁、塩


調理の模様を動画でご覧ください。

カルディ「ホタテのアヒージョ」と残り汁でアレンジ料理| Canned Scallop Ajillo product of KALDI


 
YouTubeのチャンネル登録を是非!
 
 
人気ブログランキングに参加しています。
タップしていただけると嬉しいです。

 

 

最後までお付き合いいただきまして

有難うございました。

緩く楽しんでいただけましたなら
幸いです。
また次回もよろしく
お願いいたします。
 

よろしければこちらもご覧ください。

Daily, Easy, Tasty


一杯の追憶 (第一話) 旧・国立競技場界隈