こんばんは😊
19の資格を持つ4人の子育てママ
はしの りえこと
Reeです♡
 

 Reeってどんな人⁉️

プロフィールはこちらダウンダウンダウンダウン
 
      ニコニコ生い立ち編
 
      恋の矢結婚❤︎出産編
 
      🌈ビジネス遍歴

 




今日は以前Facebookで

見かけた素敵な言葉のご紹介。

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン


【勇気を出して、手を出さない】


これよく聞くけど、

実際出来てる人って

どれくらいいるんだろう⁉️





子どもが失敗したり、

悩んでいる様子を見るのはつらい。



でも、親は「転ばないように助ける」

のではなくて、

「転んだ時にもう一度立ち上がるのを見守る」もの。


挫折のない人生はないから、

挫折を経験するなら

親がフォローできるうちのほうがいい。



自立してから初めて挫折を

経験するほうがキツイものです。

ここは親も勇気を出して手を出さず、

「挫折を知り、

挫折を乗り越える」

ということを教えてあげるべき時も

あるのだと思います。


アップアップアップアップアップアップ



以上ここまで。


親って子どもの転ぶ様子を

見たくないから、

ついつい先走りたくなるけど


転んだ時に起き上がる方法を

教えてあげるのが

親としての役目なのかも♡



お茶会の案内

公式LINEで募集

【お茶会】と返信してくださいね💓


先着5名様に

先着4名様

3色リーディングプレゼント🎁

happyリエゾンplus


 


今日もお読みいただき

ありがとうございました


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


 『あなたが人生の主人公✨

あなたの未来を作るために』

 

最強時間術プレゼント🎁

『最強』って送ってねー‼︎

コレを受け取ってくださった方にだけの
特典付きだよー‼️

happyリエゾンplus

  


 


ラブ1位ラブ

『【募集】いい加減、スッキリしようよ♡』こんばんは😊19の資格を持つ4人の子育てママはしの りえことReeです♡  Reeってどんな人⁉️プロフィールはこちら       生い立ち編       …リンクameblo.jp




ラブ2位ラブ




ラブ3位ラブ