フランス人に聞いた、日本のイケメン、かわいい子とは? | 西方見聞録(旧パリレポート)

西方見聞録(旧パリレポート)

2015〜2020年パリ、2020年4月に本帰国しました。帰国後も”これは!”と思うものを探し、レポートしています!!

今日、フランス人の友人(男性)と
話していた時、
ふとしたきっかけで

「フランス人視点の
日本人のイケメン、可愛い子とは?」

という話になり、
パソコンの画面で日本人の芸能人の
写真を並べて、

これはカッコいい、これは可愛い、
など指してもらい、
その理由も聞くことに。

———————————————
まず男性芸能人。
まずは日本で人気の
ジャニーズ系の写真を並べると
反応はどれもイマイチ。

彼曰く、
「女性っぽい」
「子供っぽい」
とのこと。

その理由は、
「肌がツルツルで、髪型のセットに
えらい時間かけちゃってるような
タイプの男性は、
フランスではあまり魅力的とされない」

とのこと。

これはあくまで
彼の意見なので、一般的な
フランス人の意見ではないですが、

何度も「え、それって君の視点だよね?
フランス人一般的な視点では?」

と聞いても、
「だから、一般的な視点でだって」
と何度も言われ、

まさか日本の超イケメンが
女性っぽいとか子供っぽいとか言われ、
嘘でしょ、となり

「じゃー、どの人が
フランスだとカッコいいと言われる?」

と指してもらうと、
そのほとんどが髭を蓄えた
ちょっとワイルド系の芸能人。

例えば、
山田孝之とか竹野内豊とか
小栗旬とか玉山鉄二とか。

なるほどーぶー
まー、でも彼らも役によっては
髭生やしたり剃ったりだけどね、、、

たまたまその写真が
髭を生やしててワイルドに
見えてるだけなのかもですが。

そこで、
ん?

とあることに気が付き、
彼らの顔は全然同じ系統じゃないと。

そこで、
「具体的にどうゆう顔のタイプが
カッコいいとされるの?
例えば目が大きいとか、
逆に切れ長の目とか」
と聞くと、

「いや、目の形が綺麗とか
顔のシェイプがどうのとか、
そんなのはあまり関係ない。

日本人は目の形とかのディテール、
特にアーモンドアイ(一重)を
気にする人が多いと聞いたけど、
そうゆうのはあまり関係ないと思う。

そんなことより大事なのは、
男らしくあるかどうか。

男らしい雰囲気が
とても大切なんだよ。

それで、髭っていうのは
男らしさの象徴だから、
男性らしさを演出するのに
とても大切なんだ。

あとは、やっぱり
堂々としてるか、かなー」

とのこと。

へー、男らしさねー。
それは大事ですよね、分かります。

でも、髭かーぶー
日本だと髭は会社によっては
あまりいい顔されなかったりするからなー。

と、この話をしていたのは
パリのイマドキカフェだったのですが、
パッと周りを見渡すと、

何と!!!

たまたまかも知れませんが、
周りにいたフランス人男性、
皆さん髭を生やしているではありませんか!!

髭の量はまちまちですが、
本当に髭率、半端なく多い、、、

やばい、私はパリに来て
もう3年経ちますが、
毎日必ず朝、髭をしっかり剃って
生きて来たわけです。

じゃー、子供っぽいとか
思われていたかも、、、
(まー、それでも全然問題ないですが)

確かに日本人とか韓国人、中国人の
観光客の男性は
しっかり髭を剃っている人が
多いように感じます。

そういえば、
以前髭剃りを買いに行ったら、

髭剃りの隣に
それ以上のスペースで
髭を整えるシェーバーが売ってて
びっくりしたことを思い出した。

そうゆうことかガーン


というか、そう言ってる
彼の顔をパッと見たら、
そう言えば、そう言うあんたが
めっちゃ髭男じゃん!

“イケメンって、オレのような人”
って言いたいんかい!!おーっ!おーっ!

—————————————
と、イケてる男性の基準を
聞いたところで、
じゃー女性は?

と女性芸能人の写真を
パソコンに並べると、、、

みんなちょー可愛い😍😍

と。。。

何じゃそりゃおーっ!おーっ!
女性はみんな可愛いんかい!!ムキームキー

ったく、
フランス人の男はこれだから、、、チューチュー

やれやれです。

今度、フランス人の女性に聞いて
真偽のほどを確かめてみようと思います。

では!

---------------------------------------------------------------------
〈シェアミィ〉という
「経験」のフリマサービス作りました! 

 子どもの受験、妊活、子育て、
セドリのやり方、フォロワーの増やし方など
一歩先を行く先輩の「経験」を
オンライン通話で気軽に聞くことができます!
 ※通話料無料
※顔出し無しOK!

もちろん、販売者としても
ご自身の「経験」をメルカリみたいに
気軽に販売できます

 一度サイトを見てみてください!
【西方見聞録パリレポート 人気の記事】

1位
2位
3位
世界、学力&知能指数ランキングで見えてきた、日本がめっちゃ頭いい件‼︎


4位
『君の名は。』パリで公開中。フランス人たちの反応は?


5位
6位
7位
スパ"発祥の地でサウナに入った結果、、、


10位
【西方見聞録パリレポート 注目の記事】
パリのリッツに入ろうとしたら、ホテルスタッフに「何か御用ですか?」と止められた件



--------------------------------------------------------
「パリちゃんねる」という
ユーチューブもやっております!

ぜひ、チャンネル登録お願いします!!