ワコール製品のススメ②妊婦帯 | ぴょん⭐︎2人姉妹育児日記♪

ぴょん⭐︎2人姉妹育児日記♪

39歳で結婚。不妊治療を始めました。
抗カルジオリピン抗体IgGが21U/mlで出産までヘパリン注射予定でしたが、妊娠後に値が18→15→13となり16週までで終了となりました。
2021年8月に41歳で第一子(女児)出産。2022年3月第二子治療開始。2023年11月出産。

こんにちはビックリマークぴょんですニコニコ音譜

いつも読んで頂き、ありがとうございますラブラブ

 

39歳で不妊治療開始

採卵2回、移植2回目で陽性判定

41歳で出産予定(2021年8月中旬)

 

これまでの治療歴はこちら

 

 

 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

 

 

全5回シリーズのワコール製品レポート

 

今回は②の妊婦帯についてです。

 

 

ワコール製品のススメ①マタニティブラ

ワコール製品のススメ②妊婦帯

ワコール製品のススメ③骨盤ベルト

ワコール製品のススメ④産後ガードル 購入編

ワコール製品のススメ⑤産後ガードル 使用編

 

(※更新日未定)

 

 

 

さて、前回はマタニティブラについてでしたが、そもそもワコール製品を購入しようと思ったきっかけは胸が垂れ始めているかも疑惑ででしたビックリマーク

 

 

 

なので妊婦帯はついでに試着してみよう程度。で、まあ良かったので購入しましたが、こちらは他メーカーでも良いかも(ってオイビックリマーク)

 

 

 

もちろん、試着してみて、妊婦帯に支えてもらえて楽になった感があったので、購入したのですが、私の場合はガードルタイプを他メーカーで試着したことがないので比較できないのですよねアセアセすみませんアセアセ

 

 

 

ただ、私の場合は試着しないと購入できないというところにこだわりがあったので(ネット購入で返品とかの手間が好きではないのですよね←出費を安く抑えたいという割に根性無し)、試着して良かったので購入に至ったって感じです。

 

 

 

ただサイズ感は参考になるかもはてなマーク

と思うので、書いている感じですアセアセ

 

 

 

店頭で測ってもらった今の私のサイズは

ウエスト89

でした。

(※現在妊娠7ヶ月ですが、購入時は妊娠6ヶ月)

 

 

 

最初に持ってきてもらった妊婦帯はMサイズ。

 

こちらの表↓(ワコールのもの)で6ヶ月のところを見るとギリギリですが妥当な感じです。

 

 

 
 

 

ですが、履いてみるとちょっときつい。これからお腹がさらに大きくなるのに臨月まではもたなそうな気がしました。

というわけでLサイズを試着しました。

ブラのときもそうでしたが、私はちょっと締め付けが苦手かもしれません。

 

 

 

ちなみにガードルタイプの妊婦帯で、背中側にパネルが入っているものを選ぶ時の注意点は

背中のパネルが浮いていないか

だそう。

 

(そりゃあまあそうですよね。支える力が変わってきてしまいますし)

 

 

 

なので、Lサイズを試着した状態を店員さんに見てもらって、背中側のパネルが浮いていないかチェックしてもらい、この程度なら許容範囲ですグッと言われたのでLサイズを購入しましたキラキラ

 

 

 

ちなみに私が購入したのはMGP551という型番のものでしたが、ネットで見当たらずアセアセ

 

 

 

↓似たタイプのものが以下のものです。一応見た目等は参考になるかなと。ごめんなさいアセアセ

 

 

 

 

やっぱりきちんとサイズを測ってもらって身体に合ったサイズを見てもらえるって安心感がありますねニコニコラブラブ

 

ぶっちゃけ〇〇本舗とかだと見てもらえてもパートの方が適当に自分の経験で…って感じがして、ここまで丁寧には見てもらえなかったので…まあお値段の差がここにも出るのかな。

 

 

 

妊婦帯に関しては、さらしタイプのものとサポートベルトタイプを持っていて、これまではそれで足りている感じだったのですが、ガードルタイプを試着してみると支え方が違って、さらに楽になりました合格

ガードルタイプは位置があっているのか気にしなくて済むのも楽ですね合格

 

 

 

そして購入後、毎日履いているのですが、

 

 

なんとビックリビックリマーク

お腹が張らなくなりましたビックリマークびっくりキラキラ

 

 

これはワコールだからか他メーカーでもそうなのか…

気にはなりますが、もう追加購入はしない予定なので永遠の謎…

(1枚を洗って乗り切る予定です笑)

興味あるので、もし情報があったら聞かせてくださいニコ

 

 

 

腹巻タイプも試着したのですが、サポート力は全然違って、こちらは妊娠7ヶ月くらいになると夜着ける用ってかんじのようです。

とりあえず夜はいらないかな…という感じだったので、腹巻タイプは購入せず。もっと初期に買っていたら使えたと思います。

(夜も着けると楽なのかなはてなマークでも締め付け過ぎも良くなさそうな気もするし…難しいですね)

 

 

 

ちなみにブラは購入してからずっとワコールを着けていますが、なんと

胸の垂れ方が軽減されて、復活したような…ビックリマークびっくりキラキラ

早めに対処したからかもしれませんが、

やっぱりすごいぜワコールグッキラキラ

ってかんじですラブラブ

 

 

 

さて、本日のお話はここまで。

次回は骨盤ベルトについてですニコニコラブラブ

こちらが私にとっては結構衝撃的でしたピンクハート

お楽しみにウインクキラキラ

 

 

 

 

 

ぴょんのmy Pick 35w6dまで飲むサプリ