ワコール製品のススメ⑤産後ガードル 使用編 | ぴょん⭐︎2人姉妹育児日記♪

ぴょん⭐︎2人姉妹育児日記♪

39歳で結婚。不妊治療を始めました。
抗カルジオリピン抗体IgGが21U/mlで出産までヘパリン注射予定でしたが、妊娠後に値が18→15→13となり16週までで終了となりました。
2021年8月に41歳で第一子(女児)出産。2022年3月第二子治療開始。2023年11月出産。

こんにちはビックリマークぴょんですニコニコ音譜

いつも読んで頂き、ありがとうございますラブラブ

 

39歳で不妊治療開始

採卵2回、移植2回目で陽性判定

41歳で出産予定(2021年8月中旬)

 

これまでの治療歴はこちら

 

 

 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

 

 

全5回シリーズのワコール製品レポート

 

今回⑤の産後ガードル(使用編)についてです。

 

ワコール製品のススメ①マタニティブラ

ワコール製品のススメ②妊婦帯

ワコール製品のススメ③骨盤ベルト

ワコール製品のススメ④産後ガードル 購入編

ワコール製品のススメ⑤産後ガードル 使用編

 

 

 

 

これまでワコールのマタニティブラ、妊婦帯、骨盤ベルトについてレポートしてきましたが、今回は産後ガードル(使用編)についてビックリマーク

 

 

 

と言うか、このシリーズ、すっかり忘れてましたアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

本来ならば産後1ヶ月から使用する産後ガードルですが、帝王切開の傷がその頃まだたまに痛かったこともあり、使用に不安がありました。

育児疲れもあって、そのままでいたら

 

あっ

 

と言う間に産後3ヶ月の今となってしまいましたガーンアセアセアセアセ

 

 

 

 

結論から言うと

 

産後2ヶ月から使用した方が良かったかも

 

という感じです。

産後1ヶ月は私の場合はキツかったので無理でしたが。

 

 

 

でも産後2ヶ月から使用した方が良かったかもと言ってもサイズは産後2ヶ月じゃ入らなかったかも…タラー

 

 

 

ちなみに現在のサイズ…

恥を偲んで言いますが…

 

 

ウエスト70cmハッ

腹トップ86cmハッ

 

 

です。

ひーん。。。

 

 

 

腹トップっていうのは私が勝手に言ってるんですが、お察しの通り、お腹の1番出てるところ周りです。バストトップみたいな。

 

 

 

…やっぱりハードタイプ選んでて良かった…笑い泣きアセアセアセアセアセアセ

お腹出過ぎでしょ…

 

 

 

 

こちらがワコールのサイズ表ですが

 

 

 

 

64を購入していましたが、64で大丈夫でしたビックリマーク

締め付けは感じますが、さほど気にならず。

これは人によるのかもしれませんが。

でもサイズ的には70なんですよねアセアセまあいいかアセアセアセアセ

 

 

 

 

購入したのはこちら(MGR320)でしたが↓

 

 

 

 

 

替えのものとして買うならこちらの製品(MGR378)を買おうと思います。

今のところひとつで頑張ってますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから

産後シェイプパンツ

ですが

 

Mサイズにしていて良かったです

 

 

 

 

 

↓こちらが産後ショーツのサイズ表

 

 

 

 

Sを提案されたのですが、Mですら結構ぴちぴち。笑

でもまあ履けるしLでは大きそうなのでMを追加で2枚購入しました。夜は産後シェイプパンツ、昼はそれプラス産後ガードルで過ごそうと思います。

 

 

ちなみにヒップは産前も産後もずっと88です。

妊娠前から変わらず。そんな人他にいるのかな。

 

 

 

  

 

 

 

 

以上で、産後ガードル(使用編)は終了ですラブラブ

 

 

 

産後3ヶ月からの使用でどこまで効くかわかりませんが、筋トレと合わせて頑張ろうと思いますビックリマークニコニコ音譜

 

 

 

 

 

 

 

ぴょんのmy Pick 授乳中のサプリ