ワコール製品のススメ①マタニティブラ | ぴょん⭐︎2人姉妹育児日記♪

ぴょん⭐︎2人姉妹育児日記♪

39歳で結婚。不妊治療を始めました。
抗カルジオリピン抗体IgGが21U/mlで出産までヘパリン注射予定でしたが、妊娠後に値が18→15→13となり16週までで終了となりました。
2021年8月に41歳で第一子(女児)出産。2022年3月第二子治療開始。2023年11月出産。

こんにちはビックリマークぴょんですニコニコ音譜

いつも読んで頂き、ありがとうございますラブラブ

 

39歳で不妊治療開始

採卵2回、移植2回目で陽性判定

41歳で出産予定(2021年8月中旬)

 

これまでの治療歴はこちら

 

 

 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

 

 

ワコール製品があまりにも良かったので、

今回からワコール製品のおススメ記事を

 

ワコール製品のススメ①マタニティブラ

ワコール製品のススメ②妊婦帯

ワコール製品のススメ③骨盤ベルト

ワコール製品のススメ④産後ガードル 購入編

ワコール製品のススメ⑤産後ガードル 使用編

 

の全5回シリーズで分けてお届け予定です。笑

(※更新日未定)

 

 

 

 

 

妊娠すると

マタニティブラ、妊婦帯、骨盤ベルト等々…たくさん必要になってきますよねビックリマークニコ

 

 

 

で、当然すべて買うとお値段がお高くなっていく…アセアセアセアセ

だから安いものでいいやって思っていましたにやり

 

 

 

ブログでワコールのマタニティ下着が抜群に良いビックリマークキラキラ

という内容はちょくちょく見かけてはいたものの(まあやっぱり評判は高いですよね)、下着類はマタニティでなくとも普段から安くていいやって考えていたので、やっぱりワコールって違うんだーって感想を持つだけで、深く考えることはなかったのですが…

 

 

 

最近、バストが妊娠によりサイズアップアップしてきたためか、ある日お風呂場で鏡を見ると

あれっ、垂れ始めてる…!?ゲッソリダウン

 

 

 

それで

このまま放置してはヤバい…ビックリマークガーン

 

 

 

と思い、

やっぱりワコール並のホールド力&補整力が必要だ…ビックリマーク

と思うに至り、ワコールの店舗に試着しに行ってきましたビックリマーク

 

(新型コロナは気になるので極力外出はしないでいますが、下着や服はやっぱり試着しないと買えないので…アセアセ)

 

 

 

時期は緊急事態宣言がまた出るかはてなマークという時期だったので、店舗は混みあっていて(スタッフさんが2名のみだったのもあると思いますが)、店頭で案内&試着の予約をして45分程待ちました。

 

 

 

結論から言うと、

非常に良かったですビックリマークキラキラ

(だから記事を書いているんですがアセアセ)

 

 

 

冒頭にも書きましたが、

 

①マタニティブラ

②妊婦帯

③骨盤ベルト

④産後ガードル

 

の説明を詳しく聞けて、試着&購入もしてきましたビックリマーク

(※産後ガードル除く)

採寸→購入完了まで1時間40分程でした。結構かかったなアセアセ

 

 

 

全部書くと長くなってしまうので、今回は

マタニティブラビキニについて書こうと思いますニコニコ流れ星

 

 

 

まず店頭にて

 

トップバスト

アンダーバスト

ウエスト

ヒップ

 

のサイズを測りますメモ

アンダーバストとヒップは妊娠前→臨月で

平均5cmUPアップするそうニコ

 

 

 

そこから店員さんがサイズに合った製品をいくつか持ってきてくれて試着、という流れでしたグッキラキラ

 

 

 

ご参考までに、私はもともとのサイズがB75なのですが、(小さいんですよねーぼけーだからこれまで垂れなかった…というのもあるんですが笑) 限りなくAに近いBで80に近い75ってかんじです。だからA80とかあったらそっちの方がいいのかも。(いや、AA80かな汗) でもサイズがB75の方が多いので普段はそっちにしています。

 

 

 

で、妊娠すると平均2カップUPアップするそうなので、今回測った数値と合わせてもD75で大丈夫だろうということで、D75を持ってきて頂き、試着ビックリマークDでも行けるけど、Cでも大丈夫なんじゃないかと思ったので、そこからさらにC75を試着、こちらは授乳期になったらパッドが入る余裕がないかも…はてなマークくらいでした。

 

 

 

ちなみに

マタニティブラは後ろのフックが4段階になっているのですが、内側から順に

①妊娠5ヶ月

②妊娠6~7ヶ月

③妊娠8~9ヶ月

④妊娠10ヶ月

が目安だそうです合格

 

 

 

試着した時点で妊娠6ヶ月だったのですが、D75、C75ともに③の場所で止めて若干キツい感じがしたので、これだと臨月になったときに余裕がなくなるな…というかんじだったので(その日のアンダーバストの測定値は78でした)、C80を試着させていただき、自分の感覚的にもC80が合っていたので、(店員さんにも見てきただき、これでいいと思うとのこともあり、) C80を購入することにしましたニコニコ

 

 

 

ただC80だと可愛いデザインが無いとのこと…ビックリマークガーン

めっちゃ悲しい…ビックリマーク

けど、今は垂れないことが先決…ビックリマーク

(なのでもちろんワイヤー入りですグッキラキラ)

可愛さなんて必要ない…ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

ということでサイズから以下のものに決定しました。このサイズだとこれしかなく、デザインを選ぶ余地無しでしたビックリマーク笑い泣き

 

 

 

 

 

うーん…めっちゃシンプルビックリマーク味気も色気もないビックリマーク

けど着け心地は満足です。

(色はベージュにしました)

 

 

 

さらにワイヤー無しのものも試着させてもらったのですが、75がキツいならMでなくL1サイズでしょうと言うことでL1サイズを試着ビックリマーク

 

えーっビックリマークワイヤー無しでこんなホールド感があるの!?ポーン

 

ってビックリでしたビックリマーク

 

すごいぜワコール!!グッキラキラ

 

 

 

ワイヤー無しの犬印のマタニティブラ(産前産後用)を2着持っているので、今回はワイヤー入りをワコールで2着購入して、ワイヤー無しのもの2着はまた犬印で買う予定でした。(やっぱり安いし)

 

 

 

妊娠前のブラはサイズアウトして既に使えなくなっているため、産前産後兼用の方がお安く済んで、物も増えずに合理的だなーと思って、胸垂れ事件前は持っているものと同じワイヤー無しブラを2着追加購入予定でした。

 

 

 

ワイヤー有りは産後、夜に着けられないため(産後ってお乳が出るので夜もブラ必須なんですよねアセアセ)そこは盲点だったので2着で済ませる予定でしたが、ワイヤー無しブラが4着くらいは必要だなぁってなりました、ですが、そんなときに胸垂れ事件…ビックリマークタラー←結構衝撃だったんですよ…タラー

 

胸は垂れたくないので、産前はワイヤー入りブラのみで過ごそうビックリマークビックリマークそして高くてもいいから垂れないブラ→ワコールをビックリマークビックリマーク

となり、ワイヤー入りブラを2着ワコールで購入予定だったのですが…

 

 

 

C80サイズが試着した一点しか店頭に無いそうで…ビックリマークえーんえーん

(在庫も見てもらいましたが…)

まあ、あまりいないサイズだから可愛いデザインが無いわけで、となると作っている個数も少ないはずですよね…はぁぼけー

 

 

 

取り寄せることもできたのですが、新型コロナが心配な中でまた来店しなければならないのはストレスになりそうだったし、なによりさっき試着したワイヤー無しブラのホールド感に感動したので、そちらも購入することにしましたビックリマークキラキラ

(ワコールのネットショップでも購入できるけれど、それもコロナで手元に届くのがいつになるか保障できないというお話だったので、胸が垂れない率が高い方を選びました爆  笑)

 

 

 

それに、よくよく考えてみると、

ワイヤー有りブラ(ワコール)2着+ワイヤー無しブラ2着(犬印)

ワイヤー有りブラ(ワコール)1着+ワイヤー無しブラ2着(ワコール)

では、後者の方がお安い&枚数も少なく済む…ビックリマーク

 

 

 

ということで、

ワイヤー有りブラ(ワコール)1着+ワイヤー無しブラ2着(ワコール)

となりましたラブラブ

 

 

 

ちなみに私が感動したワコールワイヤー無しブラはこちらですキラキラ

色はテラコッタオークルが透けて見えなかったので、そちらにしました。(画像とは違いますが)

 

 

 

 

 

 

 

ちょくちょくブログで見て知ってはいたんですよね。

購入する気はなくても感動すると思うので、是非一度店頭で試着してみてくださいニコニコラブラブ

 

 

 

あとは産後の筋トレ頑張るぞービックリマーク筋肉ダンベルキラキラ

 

 

 

ちなみに今回試着したのは

 

流れ星マタニティブラ

流れ星妊婦帯

流れ星骨盤ベルト

 

だったのですが、(産後ガードルは妊娠中なので当然試着はせず。ですが、とある理由で絶対につける予定です。それについてはまた産後ガードル購入編で)、実は今回一番感動したのは骨盤ベルトでしたおねがいキラキラ

 

 

 

そちらのレポートも後日書く予定です。(2週間以内目標アセアセ)

 

 

 

今回たくさんワコール製品レポートを書いちゃう予定ですが、まあやっぱりお高いので、もしワコール製品でおススメなのははてなマークと聞かれたら、その中でも今回購入したワイヤー無しブラ骨盤ベルトの2点をおススメしますビックリマーク(後に産後ガードルも加わるかもしれませんがアセアセ)

 

 

 

ちなみに骨盤ベルトではトコちゃんベルトが有名&人気だと思いますが、私はワコール推しですキラキラ←おそらくですがワコールの方が装着位置を迷いにくく着けやすいです。そちらも骨盤ベルト編でニコ

 

 

 

では長くなりましたが、ここまでお付き合いいただき、ありがとうございましたニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

ぴょんのmy Pick 35w6dまで飲むサプリ