ワコール製品のススメ④産後ガードル 購入編 | ぴょん⭐︎2人姉妹育児日記♪

ぴょん⭐︎2人姉妹育児日記♪

39歳で結婚。不妊治療を始めました。
抗カルジオリピン抗体IgGが21U/mlで出産までヘパリン注射予定でしたが、妊娠後に値が18→15→13となり16週までで終了となりました。
2021年8月に41歳で第一子(女児)出産。2022年3月第二子治療開始。2023年11月出産。

こんにちはビックリマークぴょんですニコニコ音譜

いつも読んで頂き、ありがとうございますラブラブ

 

39歳で不妊治療開始

採卵2回、移植2回目で陽性判定

41歳で出産予定(2021年8月中旬)

 

これまでの治療歴はこちら

 

 

 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

 

 

全5回シリーズのワコール製品レポート

 

今回④の産後ガードル(購入編)についてです。

 

ワコール製品のススメ①マタニティブラ

ワコール製品のススメ②妊婦帯

ワコール製品のススメ③骨盤ベルト

ワコール製品のススメ④産後ガードル 購入編

ワコール製品のススメ⑤産後ガードル 使用編

 

(※更新日未定)

 

 

 

これまでワコールのマタニティブラ、妊婦帯、骨盤ベルトについてレポートしてきましたが、今回は産後ガードル(購入編)についてビックリマーク

妊娠8ヶ月になったのでワコールに採寸してもらいに行ってきましたビックリマークニコニコキラキラ

(※予約制です。)

 

 

 

産後ガードルは産後1ヶ月後から使用します。

ワコールでは産後1ヶ月と妊娠8ヶ月のサイズがほぼ同じため、妊娠8ヶ月での採寸を勧めています。

 

 

 

ワコールの産後ガードルは簡単に分けると

ソフトタイプ、ミディアムタイプ、ハードタイプキラキラ

がありますビックリマーク

 

 

それから産後シェイプパンツという商品もありますビキニキラキラ

 

 

 

商品名で言うと

 

まじかるクラウンソフトタイプ右矢印SUHADA 肌リフト~産後~

 

 

 

まじかるクラウンミディアムタイプ右矢印シェイプマミーガードル(骨盤リボンガードル)

 

 

 

 

まじかるクラウンハードタイプ右矢印シェイプマミーガードル

※複数あるのでリンクは後述

 

 

と、こんな感じになりますニコニコ

 

 

 

 

 

このうちソフトタイプはショーツを履かずに直履きを推奨しています。その方が引き締め効果が高いそう。

(履くときに摩擦させる仕組はてなマークみたいなものが、背中側にあって、そこが直接お尻と接することで、ヒップアップ効果が上がるのだそうキラキラ)

 

 

 

ミディアムタイプ、ハードタイプに関してはショーツの上から履くことビックリマークという設計だそうですニコ

 

 

 

帝王切開でなければ、産後、すぐ骨盤ベルトを使って、妊娠出産で開いてしまった骨盤を閉じるように矯正を始めますビックリマーク

産後ガードルは子宮脱を起こす可能性があるので産後一ヶ月からの使用なのだそう。

 

 

 

そして、この骨盤を戻すということが、産後の体型を産前のように戻せるかの重要なポイントなのですビックリマークニコニコキラキラ

 

 

 

 

どのタイプの産後ガードルにするかは、産後、

どこが気になるかでソフトなのかハードなのかを選べばいいそう。

(今回はミディアムタイプについては店頭で触れていませんでしたので、そちらの説明は割愛します。)

 

 

 

産後気になるのが

骨盤右矢印ソフトタイプ

お腹右矢印ハードタイプ

 

 

 

簡単に言うとこんな感じなのだそう。

というわけで、私は

迷わずハードタイプを選びましたビックリマーク

 

 

 

今回測ったサイズは

ウエスト92

ヒップ88

でした。

(ヒップサイズ、2ヶ月前と変わってない…アセアセ)

 

 

 

まあウエストは関係ないのですが、なんとなく書いてみました。

 

 

 

で、こちらがワコールのサイズ表




 

 

これを見て店員さんが持ってきたのは

サイズ58、64、70

でした。

ふむ…全部ヒップ88が入っていますねビックリマークうーん

(ちなみにこの表のウエストサイズはなりたいサイズではなく、産後1ヶ月の時点でのサイズなのだそう。)

 

 

 

私はガードルタイプの妊婦帯をLにしているので(締め付けが苦手なようなので)、64か70が良いのではないかと提案されました。

ですが、妊娠中とそうでないときの締め付けの好み感は変わってくるので何とも言えないとのこと。

実際、妊婦帯を選ぶとき、キツいからというよりは、お腹の赤ちゃんを締め付けたくなくてLにしたんですよね。

 

 

 

産後ガードルは、後日(産後一ヶ月後)、買ったものを履く前にまず家で試着してみて、タグを付けたまま、かつ汚れていない状態であれば、レシートと一緒にもってくれば、サイズ交換はしてもらえるとのこと。

サイズが合わなかったときの心配が解消されて良かったビックリマーク

 

 

 

また産後に店舗に来るのは億劫なので、大丈夫と信じてサイズ64を購入しましたビックリマークサイズ交換の必要なく使えるといいなぁ音譜

 

 

 

店頭で購入したのはこちら(MGR320)でしたが↓


 

 

 

 

ネットで探してみると、こちらの製品(MGR378)もありました。

こちらの方がお安いですねキラキラ

(公式サイトではMGR320と同価格です)

 

 

 

 

 

 

↓こちらが2つのシェイプマミーガードルについての記事

ワコール シェイプマミーガードル開発秘話

 

 

 

 

シェイプマミーガードルって

めっちゃロングセラーなんですねビックリマークびっくりキラキラ

知らなかった…(妊婦生活初めてだから当たり前ですが…)

 

 

 

産後一ヶ月後にサイズ64で大丈夫か確認してから、替えのものとしてMGR378を購入しようかなと思っていますニコニコラブラブ

 

 

 

 

↓MGR378に関してはこちらのページが口コミがたくさん書いてあるため、サイズ選びの参考になると思います。値段は上に貼っているリンクの方が安いです。

 

 

 

 

 


それから

産後シェイプパンツについてビックリマーク

 

 

 

産後シェイプパンツは産後ガードルの下に履くことも勧められていますが、産後ガードルを昼に着用、夜は産後シェイプパンツという使い方もできるそうキラキラ

 

 

 

寝ている間も骨盤は締めておいた方が良いそうなのですが、骨盤ベルトだとズレる可能性もあり、シェイプパンツだとズレの心配がないのでおススメだそうです。

 

 

 

効果としてはソフトタイプの

SUHADA 肌リフト~産後~(MGR171)

と同じ立ち位置だそう。

お腹周りがちょっとMGR171の方がサポートされるって感じっぽいです。

 

 

 

 

↓こちらが産後ショーツのサイズ表

 



 

 

これではなぜかSを提案されました。

なぜ…滝汗滝汗アセアセアセアセアセアセ

 

 

 

これはネットの方が安いのはわかっていたので、店頭では買わず、ネットで買うことに。

 

 

 

Sを提案されたものの、妊娠前のワコールのショーツサイズはMだったので、Mにすることにしましたビックリマーク

が、そもそもSサイズはどうやら店舗にしかなさそう。

なのでSサイズ希望の方はワコール店舗に行ってみるといいかもしれません。(電話してサイズがあるか確認してからの方が確実です。)

 


 

 

まあ私はとりあえずMを購入して、2枚目以降はその履き心地でサイズを決めたいと思いますニコニコ音譜

 

  

 

 


 

以上で、産後ガードル(購入編)は終了ですラブラブ

 

 

 

 

そんなわけで、産後は

帝王切開でなければ

 

ぽってりフラワー産後2時間後くらいから

骨盤ベルトを24時間つける

     下矢印

ぽってりフラワー産後1ヶ月後から

昼は産後ガードルのみ

(インナーは産後シェイプパンツか普通のショーツ←履いてみて好みで決める予定)

夜は産後シェイプパンツ(+骨盤ベルト)

 

で過ごそうと思いますビックリマーク

 

 

 

 

あと、産後ガードルだけに頼るのは数ヶ月にして、筋トレも頑張る予定ですビックリマークダンベル筋肉キラキラ





次回(産後ガードル使用編)はまた産後1ヶ月後くらいになると思いますニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴょんのmy Pick 35w6dまで飲むサプリ