私はHSP?だから聴覚を失った説 | 感音性難聴でも発達凸凹児ママでもHSP気質で繊細でもポジティブに生きられる!ルノルマンカード・数秘術アドバイザーかおりん

感音性難聴でも発達凸凹児ママでもHSP気質で繊細でもポジティブに生きられる!ルノルマンカード・数秘術アドバイザーかおりん

身近な人には悩みを相談しにくく、周りに遠慮し他人を優先しがちで自分の意見をいえず、自分自身で決断することも苦手で悩んでいる女性に向けてお届けします。

こんにちは!

感音性難聴でも毎日スマイル飛び出すハート
ルノルマンカード・数秘術アドバイザーかおりんですニコニコ

 

 

私は、「元」かなりの神経質な気にしいさんです。

 

今では全く気にしないのか?と言われれば、

「そりゃ気にはなります」

という言葉が正解ですが、気にする頻度や、気にしている時間は

かなり減ったのです。

 

 

毎日楽しく暮らし、気にしいさんの相談によく乗っている「元」気にしいさんです。

 

 

 

あまりに繊細過ぎ、今思えば病的なほど周りの目を気にし、

今言ったことで周りは気にしていないか?

嫌われないか?

自分の気持ちより、相手がどう思っているかばかりを気にしていました。

 

 

HSP記事はこちら

 

 

 

私は、遺伝性の難聴で、

母方の祖父、母、従姉など、

皆、お耳が悪くて補聴器を付けています。

 

 

悲しいかな、私たち耳が悪くなった身内の共通項として

「人のために生きる」

「周りの目を気にする」

「繊細」

「自己犠牲」

「人に喜んでもらうことが好き」

が、あげられるかと思うのです。

 

 

 

それゆえ、「悪口はききたくない」とか「しんどいな。もう何も感じたくない」

って思っちゃったことで今のこの、

「難聴」という状況になってるんじゃないかと思うのです。

 

 
 

 

私は当時、

 

★ちょっとしたことをいつまでもいつまでも気にしていたり、

 

★良く言えば想像力が豊かすぎてまだ見ぬ悪い未来を予測したり、

 

★人と会うと、とにかく疲れて家に帰ってきたら寝てしまう

 

★いろんなことを任されるとパニックに

 

★いつもと違うことをするときは変化についていくのに必死

 

★おとなしく繊細

 

★空気を読みすぎて先回りする

 

★疲れるとわかっているのに気をつかいすぎる

 

 

こんな具合で、

もうほんとに自分に疲れていました。

極めつけは、この耳です。

 

 

難聴になってからは、

人と会話するのに、「聞き取らなきゃ」「何度も同じことを言わせるのは悪い」とそこに労力を使いすぎ、

ただでさえ、無駄に人に気を使うのに、さらなる追い打ち。

 

 

 

息子も自閉症スペクトラムと診断されていたこともあって人の目を気にしまくり。。

このままではほんと、ダメになる。。

 

 

 

 

昔の私のように、上記のようなことで悩んでいませんか?

でも大丈夫です!

 

そんな私でも、今、昔よりかなり楽に生活しています。

人は変われるんだと実感しています。

 

 

 

私が何度も「元」気にしいだと言っているのは、

日々、数秘術とルノルマンカードで自分を守っているからなんです。

 

 

 

コツコツが大事で、悩みが出たら、持ち越さず、ルノルマンカードですぐ解決!


ルノルマンカードとは?

 

自分というものを理解し、才能と使命を使い、他者を幸せにしながらも数秘術を活用し自分を輝かせる!


数秘術とはこちら

 

こんなことを、日々取り入れています。

 

 

ストレスは本当に体を悪くします。

私の場合は難聴が悪化します。

それを防ぐためにも、

 

 

日々楽に生きられるヒントをこれらから得て、

繊細さを大切にしながらも、

気にしいから脱却し、

もっと楽に生きていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

ハート公式LINEに追加で、かおりんの数秘活用アイディアが届きます!

ハートさらに、ルノルマンカード鑑定を、なんと!お1人様1回無料でお受けいただけます。

 

 

 

 

 

 

ハート人気記事