男と女ではモテるポイントが全然違います。

 

女性は受け身的に

 

「相手を惹きつける魅力!」

 

 

じゃあ、男性は・・・・

 

「相手を口説き落とす優しさ」

 

です!

 

男たるもの積極的に攻めるべし!!

 

 

☆ モテる男、モテる女になる開運法シリーズ ☆

 

 

 

 

 

鑑定ネコ くぅー
 

みぃ~ちゃん、ぼくのとっておきのお魚あげるにゃ~。。

自己紹介はこちら ⇒ 未来を当てない鑑定士 弘記

 

 

 

こんにちは! 弘記です。
 

今日も・・・「予言が当たってたまるか!」 を信条に

リアルな運命と陰陽五行の話をお送りします。

 

*「占いを運命学へ、占い師を鑑定師へと進化させる!」が

 ブログ月の灯のテーマです。当ブログでは「占い」「運命学」

 「占い師」「鑑定師」と表記している部分があります。


今日のテーマは

「 禄存星持ちのモテ系男子は気前がいい!? 」

という話。

 

● 目次 ●

 

 

禄存星は財と愛情の星

禄存星ってどんな星?

算命学は人の運氣を大きく二つの世界に

分けて運命を見ます。

 

一つが無意識の世界 = 陰占図の世界

 

もう一つが有意識の世界 = 陽占図の世界

 

 

禄存星は陽占図の世界の十大主星

と呼ばれる、その人の能力や嗜好を表す

星の一つです。

 

陽占の星は表面的な意識を表すので

自分で自覚できる性格を教えてくれます。

 

陽占図から導き出される性格を

鑑定師の方から聞けば

 

当たってる・・・・

 

と思うことでしょう。

 

逆に陰占図から導き出される

性質や本能の類は、言われても

普通は自覚していないため

 

「そんな隠れた才能があったのか!」

 

と、驚く人も多いかもしれないですね。

 

 

禄存星を自分が持っているかどうか

気になる方は以下のサイトに

 

自分の生年月日を入れて

命式を出してみてくださいね。

 

算命学 オンライン無料命式算出ソフト 

 

 

禄存星は一言で言うと

 

「 引力本能 」です

 

禄存星は愛情、奉仕の星であり
相手を喜ばせることによって
人を惹きつけようとする性質があります。

相手に奉仕したり、楽しませることで
心や財を引き寄せる星で

精神の場合は「愛情」となり

物質の場合は「投資」となります。

 

 

禄存星は回転財の星でもあって

思い切りよく、惜しみなく愛情を注ぎ

投資をしていきます。

 

その結果として大きな見返りを受ける。

そして、受け取ったものを再度、他の人に与える。

 

この無限に与え、受け取る愛情の輪が

男性がモテる運氣の流れとなっています。

 

 

しつこい男はモテない?モテる男の第一条件!

モテる男の第一条件は

 

 「愛情」 です。

 

愛ある男性はモテます!

 

 

優しさ、奉仕の精神、相手を喜ばせ、楽しませる。

 

女性はそういう男性に魅力を感じます。

 

ただし、あくまでもカギとなるのは

「愛情」です。

 

形だけの優しさ、奉仕に女性は魅力を感じません。

 

受け身で愛情を受け取る女性と

対称的に、愛情を与えるのが男性です。

 

 

ただし、この愛情は自然で

さりげないモノでないといけません。

 

変にがっついたり、しつこかったり

押し売り的な愛情は、当然、嫌われます。

 

そういう押し売りは

心からの愛情ではないですよね。

 

 

愛情とは相手あってのモノです。

 

相手の氣持ちを無視した優しさは

おせっかいで、優しさの押し売りです。

 

 

禄存星を持っている男性でも

ナチュラルな奉仕、優しさ表現が

できるとは限らないです。

 

むしろ、禄存星を持っているからこそ

 

優しくしたい、奉仕したいという氣持ちが

先立ってしまって、押し売りになりがち。

 

 

陰転すると八方美人になったり

ご機嫌を伺うようになったりしてしまうのが

 

禄存星の性質です。

 

 

じゃあ、どうしたら陽転するのか?

 

一つはぼくがいつも言う

 

「宿命と環境の一致」

 

です。

 

これが一番間違いない。

 

 

 

 

どうしたって最終的にはこの結論に至ります。

 

宿命と環境の一致は

それぞれの宿命=生まれ持った干支と

生活している環境が一致するか

 

を見なければいけないので、鑑定しなくてはわかりません。

 

 

そこで、一般論として、禄存星持ちの男性が

モテるためのコツを解説したいと思います!

 

 

禄存星のモテる開運法

禄存星は愛されてなんぼ

禄存星という運氣は回転財の星だと

言う話をしました。

 

財を回転させるにはそもそも財を

持っていないと回すことができません。

 

 

禄存星が稼働する条件は

 

幼少期に父親がしっかりと働いて

子どもたちのために財を使い

たっぷり愛情を注いであげることです。

 

そこで充電された財と愛情を財源として

財と愛情を回転させ、禄存星は稼働していきます。

 

 

つまり、禄存星が稼働するには

最初に自分が愛されなくてはいけないんです。

 

投資家には元手の資金が必要ですよね?

それと同じです。禄存星は財の星でもあるので

投資家向きでもありますが

 

元手の資金がなければどうしようもないですよね。

 

 

幼いころに父親から愛情をたくさん受けていたり

父親が十分に稼げる人で、たくさんお金を

かけてくれたりしていたら問題ないですが

 

そういう過程環境に恵まれなかったら

どうしたいいんでしょう?

 

家庭環境は本人にはどうしようもないですよね。

 

 

方法は一つ。

 

「愛されること」

 

です。

 

 

このハードルは結構でかいです。

 

そもそもとして、愛の財源がない状態で

誰かに愛情を注ぐことが難しい状況なのに

 

無条件で愛を注いでくれる相手に

巡り合わなくてはいけない。

 

まさに運任せの開運法です。

 

 

じゃあ、財源がない状態で

誰かに愛されるにはどうしたらいいか?

 

答えは・・・・

 

「 自分で自分を愛する 」

 

です。

 

 

なんせ、禄存星に財源は必要です。

ならば、どうにかして財源を確保する必要がある。

 

他人に愛や財を求めても難しいなら

自分で補うしかないです。

 

 

これは一般的な開運法や自己啓発で

自信のない人が、自信を持つための手法でもあります。

 

自分を褒める、自分にご褒美を与える

自分のやりたいことを、やりたいときに

好きなだけやる。

 

これは必ずしもお金のかかることではないです。

 

ただ、自分の思う通りに生きる

というそれだけだからです。

 

お菓子が食べたいと思ったときにお菓子を食べ

遊びたいと思ったときに遊ぶ。

遊ぶ内容や買うお菓子の価格は関係ないです。

 

多少の妥協も構わないと思います。

 

必ずしも高額なお菓子を食べたり

お金のかかる遊びをする必要はないです。

 

でも、本当に欲しい、本当にしたいことなら

多少のお金はかけるべきだとも思います。

 

 

やりたいときにやりたいことをする!

 

これが一番のポイントです。

 

小さなことでいいし

むしろ小さなことからやったほうがいい。

 

疲れているなら歩かずタクシーを使うとか

氣分が乗らないなら、友達に誘われても

遊びに行かないとか

 

寝たいときに寝て、遊びたいときに遊び

働きたいときに働く。

 

 

まあ、これを実践するのは

一般的にすごく難しく大変ですが

 

やろうと思えば不可能ではないです。

 

 

ぼく自身、ワーホリに行くという形で

 

「やりたいときにやりたいことをする」

 

という状況を作り、実践した結果

禄存星が稼働し、開運しました。

 

要は状況と環境次第だし

一歩踏み出す勇氣さえあれば実現できる。

 

一度、禄存星が稼働し始めれば

あとは、財と愛情は半永久的に

回転し続けてくれます。

 

 

実は「宿命と環境の一致」をすれば

自然と愛と財は満たされ、禄存星が稼働するんですが

 

それでも、意識的に稼働させようとする方が

稼働しやすいし、宿命と環境も一致しやすいです。

 

 

自分で自分を愛する以外にも

氣合いと根性で愛情を他者に与え

徳を積んでいけば禄存星は稼働するし

 

方法論だけで言えば、いろいろあります。

 

ただ、それを実践するのが難しい。

 

 

だからこそ、宿命と環境を一致させ

自然に開運へと向かうようにする必要が

あるんです。

 

とはいえ、鑑定を受けるのに抵抗があるとか

どうしてもお金をかけられない、かけたくない

 

という人がいるなら

 

徳を積むとか、自分を愛するという方法論を

氣合いと根性で実践していけば

 

逆算的に宿命と環境が一致します。

 

 

 

いずれにしても、何かしらの決断と

努力は必要です。そのアプローチをどのように

していくかはあなた次第です。

 

 

モテる運氣があるほど開運する!

先日紹介した7個(8個)のモテる運氣。

 

このモテる運氣を複数持つと

相互に相乗効果が生まれてモテやすくなります。

 

特に禄存星をサポートしてくれるのは

 

守護神透干、天印星、身強、パートナーの霊魂の4つ。

 

 

生まれ持った運氣として

先日紹介した第一守護神が透干していることです。

 

第一守護神が透干していると、余裕を持てる。

 

余裕がもてれば、焦って人に好かれようと

押しつけがましく優しくすることもない。

 

自然に堂々と優しくすることができる。

 

 

守護神透干がいかにすごい運氣かわかると思います。

 

守護神が透干しているとモテる運氣全体が

底上げされ、全体的にモテやすくなるんです。

 

 

 

天印星は何もしなくても自然と

人から好かれる運氣です。

 

自然と好意を持たれている状態であるなら

こちらから優しくしても

自然と受け入れてもらえやすいですよね。

 

 

パートナーの霊魂を持っていると

異性の氣持ちを理解しやすいです。

 

パートナーの霊魂を持っているからと

女心、男心が分かるわけではないですが

理解するための素質は持っていると言えます。

 

男心、女心を理解するのには

努力も経験も必要です。

 

ですが、異性の氣持ちを理解できれば

相手と、どのくらいの距離感で

どのように接したらいいのかわかりますよね。

 

 

身強の星は守護神とは別の意味で

余裕をもって人と接することができます。

 

身強、身弱にもいろんな特徴は

ありますが、大きな特徴は人づきあいの広さです。

 

身強であるほど、多くの人と関わることができます。

 

身弱なほど人間関係が苦手で

人づきあいにストレスを感じやすいです。

 

身弱は職人氣質、身強はリーダー氣質

と思ってもらったらいいです。

 

 

モテ運氣はたくさんあるほどに

相乗効果を発揮しやすいです。

 

それでもやっぱり、宿命と環境が一致してこそ

モテる運氣として開運するんですけどね。

 

 

 

 

男女の違いと禄存星男子の生きる道

禄存星を女性が持つとどうなるのか?

愛とは常に与えるものです。

 

女性もちゃんと愛情を男性に与えてこそ

相思相愛の良い関係が作られます。

 

受け身に見えるのは見せかけ上のことです。

 

 

色氣や美しさ、可愛さなどで受け身的に

男性を引き寄せると言われたら

 

女性は受け身で愛を求めていて

愛されることを望んでいるように見えますが

 

本当に魅力的な女性は、男性と同じように

愛情による優しさや奉仕を実践しています。

 

 

そして何より、色氣や美しさ、包容力などで

男性を受け身的、間接的に癒し

愛を与えてくれています。

 

女性は存在自体が愛と

言ってもいいかもしれませんね。

 

 

男性が持つとモテると言われる

禄存星ですが、女性が持っていても

モテ要素になりえます。

 

なんせ、優しさと愛情の星ですからね。

 

 

奉仕の精神で、男性に優しくしてくれる女性。

 

立ち位置が男性的なため、少し氣弱な男性にモテる

傾向が出てくると思います。

 

これがマイナスにでたり、極端に出ると

ショタコンとかホストに貢とかそんな風に

出ることもありそうです。

 

 

禄存星男子は優しさと愛情を貫け!!

優しさや愛情というモノは男・女関係なく

恋愛や男女関係においては

 

当たり前に持っているべきものと言えます。

 

程度の違いや形の違いはあっても

愛情や優しさのない関係で

男女が一緒になるということは

 

なかなか考えづらいですからね。

 

 

そういう当たり前にあるはずの愛情や優しさを

あえてモテ要素として、運氣として

もつ禄存星という星は何が特別かと言えば

 

人一倍、愛情や優しさというものが

強調されているという点です。

 

そこが売り!そこがチャームポイント!

 

 

男女関係もいろんな形があるし

優しさや愛情もいろんな形があります。

 

不器用な回りくどい優しさもあれば

ストレートな優しさもある。

 

どんな形であっても禄存星持ちの男子は

優しく愛情深い人なんです。

 

それが空回りしてしまうこともあるけれど。

 

 

優しさや愛情よりも刺激を求め

積極的で攻撃的な人を好む人もいます。

 

得てしてそういう尖った人の方が

カッコよく見えたり、モテそうだったり

しますが、それはその人の個性であり

 

その人の生きる道。

 

 

禄存星持ちのモテ系男子はあくまでも

優しさと愛情が売り!

 

ブレることなく、素直に優しさと愛情を

前面に出していきましょう!

 


今日も、陰陽の知恵を学んでいただき
ありがとうございます。

また、次回、お会いしましょう。

 

 

☆ モテる男、モテる女になる開運法シリーズ ☆

 

 

 

鑑定ネコ くぅー
 

今日も一つ賢くなったな!  

またにゃ!!

 

「1分」で読める弘記のプロフィールはこちら

 

 

【 運命学(占い)のしがらみに悩んでいる方 は こちら 】

「占い依存させたくない。」

「お客様が自立・成長できる鑑定をしたい・・・」

「でも、稼ぎたい・・・」
「占い依存させて稼いだはいいけど、忙しい」

「お金はあるのに時間がない・・」


そんな悩みを持つ方は、ぜひ、一度、覗いてみてください。

 


新時代の占いの在り方「運命学」と「鑑定師」については こちら


新時代の占いの在り方が見える「占いの使い方」はこちら