Grab利用でテラガハーバーに到着!

 

ランカウイ→リペへ行く船は2か所から出ています。

・テラガハーバー(ここ↓)

・クアジェッティ

 

何故テラガハーバーにしたかと言うと>

・パンタイチェナンから近い

・ランカウイ→リペ移動を何度かした方の

ブログで、テラガターミナルさんの

 フェリーが揺れが少ないと記載されていた(一番の決め手!)

 

ダイレクトフェリーズで検索をして時間を決めました。

当初はランカウイに泊まらずリペ島3泊予定でしたが、

5月は1日1便しか船が出ていなく、午後便がなくなっていた…_| ̄|○

6月からシーズンオフでランカウイからの船が出なくなるから

徐々に減ってるのかな?と推測。

 

あと、Kkdayからでもフェリー往復チケットが購入できます(・∀・)

最初こちらから買おうとしたら、クアジェッティ発着のみで

船酔いが心配で断念…

 

私のように船酔いが心配じゃなく、あと時間があるなら

クアジェッティ発着の方がいいかもしれません。

(お店も多く時間がつぶせるようです)

テラガハーバーは本当に何もなかった!!!

カフェがあると聞いていたけど、行ったら営業していなく

隣のガソリンスタンドでお菓子や飲み物は買えたようですが、

飲み食いしたらトイレが心配だし、ぼっちは

席たったら取られるしなーと思い

利用せず…( ̄▽ ̄;)

 

 

猫可愛いいいいい!!(*´∀`*)

スタッフになついていたからここで飼われているのかな?

 

 

このフェリーでリペ島へ向かいます!↓

いろんな方のランカウイ→リペ島ブログで

フェリーエアコン効きすぎて寒い!と見ましたが

むしろエアコン壊れてる?ってくらい効きが悪かった…

たまたまなのかな…?でも帰りもだった…

あ、一応酔い止めは飲みましたが、揺れはほぼなく

船酔いせず快適でした\(^o^)/

 

テラガハーバーには2時間前に行きましたが、

1.5時間くらい前から出入国カードが

配られました。

2時間前にきたのは10人もいなかったwww

カードを記入後、スタッフに手続きをしてもらい

出国審査まで暇\(^o^)/

かなりの時間、ぼーーーーっとしてました…

 

出国審査後、フェリーに乗り込み出発!!

ランカウイの海またねー!!

 

1.5時間後リペ島に到着!!!

フェリーからだと海の透明度がイマイチ分からず…(´・∀・`)

 

フェリーから小舟に乗り換え到着!!!

もう大興奮!!!!!!!!

何この美しさーーーーーーー!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

近くにいて入国審査までご一緒させて頂いた

マレーシア在住の日本人ファミリーの方たちと大興奮でした(((o(*゚▽゚*)o)))

 

噂の入国審査(砂浜&小屋)ですが、当初リペ島へ行った人達の

情報を読んで楽しみにしていたけど、実際は暑いし

時間がかかるし大変だった…


こちらが入国審査場所↓

カヌーやシュノーケルセットのレンタルとかの

店にしか見えな…ゴホッ



 あまりに待つからジャパン!!と呼ばれて本気で嬉しくてテンション上がったわヽ(;▽;)ノ

日本人ファミリーの方たちのおかげでホント助かりました!

暑さと疲労で心折れそうだったからね…


入国審査後に入島料として200B渡すけど、

リンギット支払い出来ると聞いていたので

一応確認したら出来ました!

その場で電卓叩き始めたけど!???

RM39支払いと言われました…高っ!!

まあレートとかあるししょうがないか…( ̄ー ̄)


GWだけど、予想以上に日本人はいなかったwww

むしろ帰りは数人いたので、4/29からがっつり9連休で

きていたっぽい…羨ましい(・ω・`)

 

入国審査が終わり、ホテルへ向かう途中で

両替をして、暑さとスーツケースの重さに負けて

バイクタクシー(原チャに荷台を付けたもの)を利用。

もうボラれてもいいから運んで!!という気持ちで

お願いしたけど、後から島内は一律50Bと知り一安心ε-(´∀`; )

 

2泊お世話になるのは

カバナ リペ ビーチ リゾート」です。

こちらにした理由は、

・サンライズビーチが落ち着いていて良さげ

・ウォーキングストリートまで割と近そう

・大規模なホテルじゃない

・ベランダで朝食

・お値段が1万↓

 

私は1Fでした

ガーデンビューの部屋なので、むしろ1Fが楽で

よかったです。

 

カーテンしないと丸見えwww

開放感が凄かった!!

 

 

ベッドがふかふかでよかった!!

 

お湯もバッチリでました!!

 

南国あるあるですが、到着後すぐ部屋中に虫よけしました。

虫はほぼいなかったし、外からも入ってこなかったけど、

バスルームで奥からGが出てきて夜部屋に戻った際に

あの世に…フマキラー強すぎる!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ドアの後ろで死んだようなので放置していました

今後もフマキラー持参を決意!

 

フマキラーした後、シャワーを浴びてエアコン最高!と

休憩していたら、気づいたら数時間寝ていましたwww

夕方になり外出~

 

ホテルをうろつく猫…かなりのツン(1度もデレなかった)

 

まずはビーチで海に浸かる…

何この透明度!!!

早く飛び込みたいー!!!!

 

 

ウォーキングストリートで夕飯を食べて帰ろうと

こちらの店に入りました↓

 

店内ガラガラwww

っていうよりどの店もガラガラ…

まだ早い時間だからなのか、ハイシーズンじゃないからなのか…?

 

 

チキンの炒飯と初日なので奮発して海鮮の炒め物

(エビが食べたかった)と安定のスイカジュース

炒飯は400円↓なのに海鮮は1500円くらい?

美味しかったけど高かった…

ってか今日初めての食事だ( ̄▽ ̄;)

 

 

スイカジュース飲んだのに思わずマンゴーとスイカを購入

部屋で美味しく食べました

1パック100円くらい?安いー(*゚▽゚*)

 

 

早く寝て明日はサンライズ見てビーチ巡りするよー!!