連休を使ってペナン島へ行ってきました!

何故ペナン島にしたかというと…

 

昨年、シンガポール航空のセールがあり航空券購入

シンガポールは旅行もトランジットも何度かあるからいいかな…

(ってかホテルの値段…前からそこそこしたけどさらに上がった?)

勢いでパースやモルディブまで調べたけど日数が…

やっぱりマレーシアかな~
そういえばペナン島行った事ない!決定!!\(^o^)/
 
って感じの軽い流れで決まりました(・∀・)
チャンギ→ペナンの航空券は、最初エアアジアにしようと
思っていたら、希望の便が検索に出なくなり(欠航?まさかの売り切れ??)
ファイアフライ航空にしました。
 
ファイアフライ航空のチケット発見後、チャンギのラウンジへ~
まずは朝食!シンガポールだからね~ラクサを食べる(・∀・)
 
ここのラウンジ、マッサージ機があり、しばらくマッサージしていました!
…癒された…(*´∀`*)

 

 

チャンギ空港っぽい景色↓

 

 

お初のファイアフライ航空↓

LCCでプロペラという口コミを何個か見て

ドキドキしていたら、マレーシア航空と共同運航な上に

プロペラじゃなかったwww

しかも手荷物10kgまでOKとか優しい…( ;∀;)

SQは手荷物7kgなのに!!!

 

 

LCCなのに水とおやつが出た!!!

共同運航だから?

最高です!!!また利用する!!!!

 

 

無事にペナン島へ到着!!

入国カードが電子になったのに、今まで通り入国に並ぶ…(´・_・`)

 

今回ペナン島2泊、シンガポール1泊(トランジット)で、

ペナン島のホテルがどこも素敵で悩みまくった…!!!

 

そして1泊はブルーマンション(チョン ファ ツィー マンション)へ

泊まることに。

どうしても泊まってみたかったけど、2泊は予算が…という事で

2泊で別々はちょっと面倒だったけど、ペナン島のホテルは

チェックアウトが12時のところが多かったので助かりました(・∀・)

 

こちら外観↓

 

ブルーが鮮やかで素敵!!

 

 

ブルーも素敵だけど、家具や装飾も素敵すぎる…!!

 

 

 

2階はこんな感じ↓

 

 

部屋はこんな感じ~

 

 

こんなレトロな感じでも、NHK見れました(感謝)

 

 

バスルーム↓

バスタブはないけど広々してよかったです。

(私は海外でバスタブにお湯をためるの面倒でやらないので…

 むしろ可動式シャワーがあるのが嬉しい!)

 

 

ピンぼけしていますがクローゼットです↓

鑑定団とかに出せそうな見た目www

 

 

部屋のドア↓

鍵がレトロすぎて最初鍵をかけられなかったwww

 

2階の廊下↓

 

1階↓

1階の宿泊者は部屋の前の椅子やソファーに座り

本を読んだりまったりしていました…

1階羨ましい!!

 

 

一通り建物内をうろついたので、散歩&買い物へ行ってきまーす!!