ペナン島のブログを書き始めましたが、

日帰り温泉へ行って内容忘れないうちに

先に書くことにしました( ̄▽ ̄;)


ネットのニュースか何かでJR東日本で「キュンパス」という

関東⇔北陸⇔東北1日乗り放題

(新幹線指定席は2回)で1万と知り、

おかんが行きたい!と言い出して急遽決定!

ちょうど出発1ヶ月前にキュンパス購入。

当初は行った事がない、青森か岩手に行くつもりでしたが、

バタバタしていて新幹線の指定席を取っていなかったら

朝の時間帯が全て満席…( ;∀;)

東京⇔仙台はまだ余裕があったので、仙台に行く事になりました。

(当日、入れ違いで仙台から乗車する人が多かった!)

 

東京駅で前から食べたかった駅弁を購入↓

1回目はコロナで入荷していないと言われ、2回目は午後入荷と言われ…

えび千両ちらし!!

3回目でよーやく買えた!!\(^o^)/

 

 

 

この卵の下に「うなぎ、いか、エビ」などが敷いてあります!

美味しかったー!!\(^o^)/

 

仙台駅到着!

送迎バスの時間まで暇なので、ちょっとだけ移動~

(当日雪ですが…)

 

 

仙台朝市をちょこっと見学↓

開始時間直後でまだ空いていない店もあって

残念( ̄▽ ̄;)

 

 

駅に戻り、東口へ移動~

ここから送迎バスに乗ります。

行き先は、秋保温泉の「瑞鳳」さんです。

おかんの希望でこちらの日帰りプランを予約しました!!

 

9:30出発

12-13時ランチ(昼食付プラン)

15時ホテル出発

この間は大広間&お風呂を利用できます。

(別料金で部屋を借りることもできます)

 

アンパンマンがお出迎え↓

 

 

バスに乗って30~40分で瑞鳳に到着!!

 

 

 

ホテル内に池&鯉が!!

餌をあげている人もいました(・∀・)

 

 

立派な建物だわ~

お風呂は、大浴場以外に露天風呂がいくつかあり、

開放感があってよかったです!

平日だからかそんなに混雑していなくて良かった

無料のマッサージ器も置いてあり満足!!

 

 

ランチタイム~湯上りビールで乾杯!!

 

 

ランチはこんな感じ↓

鍋に具を投入途中(・∀・)

 

 

お蕎麦も後から登場!

デザートに苺もありました。

お腹いっぱい!!

 

 

午後もお風呂に入ります~!!