ペナン島の空港へ到着!

安定の出国の行列…

無事に検査を通り、ラウンジへ!!

 

またまたラクサ~( ̄▽ ̄)

 

 

帰りはエアアジア利用です。

チャンギでターミナル4は初めて利用したけど、

バスは大混雑だわ遠いわ、できれば使いたくない…(´-ω-`)

 

チャンギの駅へ到着!

シンガポールはかなり久々ですが、

電車がVISAタッチで乗れてビックリ!!!

いやー…1日しか滞在しないから、これはかなり楽!!

以前両替して残り5ドルくらい持っていたので

一応持ってきたけど、電車、買い物、飲食全て

VISAタッチで完了しました\(^o^)/

 

 

チャンギから1駅のExpo駅へ到着!

 

 

チェックインまで時間もあったので、駅前の

ショッピングモールにあったマックへ↓

タッチパネル&VISAタッチ支払い楽ちん(・∀・)

 

 

本日の宿は「パークアベニューチャンギホテル」です↓

こちらにしたのは、空港近&駅近&口コミで周りに

店が多く便利らしいから。

1泊18,000円くらいしたけど、シンガポールは全体的に

ホテル高いので、これでもマシっぽい…

観光する気ないし、8時台の便で出発だったので空港近くが便利!!\(^o^)/

 

実際、立地最高だし便利だし、このホテルにしてよかったです。

 

 

部屋はこんな感じ~↓

 

 

NHKが見れました(・∀・)

 

 

窓からの景色↓

 

 

ホテルのすぐ近くのスーパー↓

土産っぽいものはあまりなかったけど、

食料品や雑貨などは一通りありました。

ってか日本製が多くて土産にはならない…( ̄ー ̄)

 

 

ショッピングモール内のフードコートで夕飯↓

物価高いと聞いていたけど、こういう場所だと

1000円以下で全然食べられますね(*゚▽゚)ノ

マックも日本とあまり変わらないし!

…そういえば「すき家」があって混んでいたし、

ショッピングモールB1Fの飲食店の大半が

日本食や日本のチェーン店でビックリ!!

シンガポール人も1人焼肉してたよ…(´・∀・`)

 

 

翌日、早朝チェックアウトして始発で空港へ!

再びラウンジで朝食を食べて帰国します~

 

チャンギらしい景色↓

 

 

羽田へ!!

 

 

最後に土産↓

ドライフルーツはおかんへの土産。

スーパーで半額だった\(^o^)/

カップラーメンは日本でもこの味販売してたなあ…と

思いつつ購入。

タイガーバームは毎日塗りまくってます…( ̄▽ ̄)

 

 

前々から買いたかったエリップスのヘアトリートメント↓

何故かKLの空港では何度探しても出会えず…

ショッピングモール内のドラッグストアで

大きいサイズが売っていて即購入。

これ良いです!!しかも私髪の長さがボブ~セミロングだから

半分で十分でした。

香りはものすごく東南アジアのスパっぽいけど!

髪サラサラ~!!(*´∀`*)

 

 

 

真ん中はブンガワンソロのプラウンロール↓

自分で絶対好きそう!と思い自分用に購入。

 

これ美味しい…おつまみ系最高…だけど高い…

なんかもう全体的に土産がお高いよね( ;∀;)

 

右はブランドチョコの中では量があるのに断トツに安いから

前もKLで買ったwww

左はマンゴークリーム入りのお菓子。

どちらも1000円ちょっとでまだ会社用で気軽に買える…

海外行ってきた!気軽にお土産!!が出来なくなってきた( ;∀;)

世の中がつらい…

 

 

ペナン島はまた機会があったら行きたい!

行きたくていけなかったお店もあるし。

あと素敵ホテルが多いのでのんびりしたいなあ~(暑いし)

シンガポールは…うん、トランジット利用かな!

入国楽ちんだし。

って書いていたらまたまたSQセールのメールがきた…

どんだけセールするんだよ!!助かるけど!!

次回、10月まで予定ないから、それまでにどこか行きたいなあ~