ご縁は一期一会、神宮参拝 | YUKARON~ご縁を繋ぐブログ~

YUKARON~ご縁を繋ぐブログ~

人、モノ、情報を発信することで、ブログを通じてご縁を繋ぎ、あなたの心に花を咲かせられようになりたいです♪
そんな誰かの心に目がとまり、役立つ情報を配信していこうと思います♪
これを読み続けることにより、あなたのご縁が広がりますように♪

 

 

フラワーバスリエのYUKARONです♪

 

今年も明治神宮参拝、残すところ

来週になりました!!

 

前半2回は、終了ひらめき電球ひらめき電球

 

特に今の時期は、紅葉が見ごろラブラブ!ラブラブ!

 

 

 

 

2018年11月から始めた「明治神宮参拝」

たぶん、2018年ぐらいだと思われる

正確にはいつから行きだしたのか覚えておらず、

1人から初めていましたラブラブ

 

毎月予定を合わせて、開催していただけれど、

ふと多くの方に、日本のこと、日本の素晴らしいところたくさんある、

海外の方のほうが、日本のことよく知っている、

日本人なのに、なにもしらない、、知る人が増えればよいのに

と考えるようになりました音譜

 

私の知っていることだけでも、

身近な人に伝えていきたいと考えるようになった2020年アップ

そして、今の神宮案内の形となりました

 

神社案内する人は、私のほかにたくさんいると思います

私は、自分で調べたことをお話して

事実を検証して正しいことを伝えていきたいと思っています

 

間違っていることは間違っている

正しいものは正しい

 

伝える側にも責任がある

間違ったことは伝えられないえっ

 

最初の案内よりだいぶ、伝える内容変わっているから

今のほうが事実が多いかなニコニコ

 

人のご縁と口コミだけで、人が集まり

今の形になったことはとてもうれしいこと音譜

 

人が集まり、人が人を呼ぶ、、、このきっかけがなければ、

人が集まるならば、きちんと歴史をつたえよう、、

そう決意しなければ、今の形にたどりついていないひらめき電球

 

これもご縁だと思っている 出逢いは一期一会。

 

基本的に、早朝参拝しかやらないので、

早く起きれる人がフィルターにかかってしまうえーん

 

朝のほうが氣持ちよいのだよ。。

冬は特にそう感じるドキドキ

 

早朝っていっても、7時半なので、

普通の早朝参拝は、5時とか6時だから

遅いほうだと思うですよえっ

 

私も昔は、言い訳していました

 

朝、苦手だから、早く起きれないから、、

眠たい、、、そんな苦手でダメダメな私が、

朝起きて神社のこと伝えいることを

やっているのです!

 

過去の自分をみたら、考えられない

人って変われるのだなと思いましたラブラブ!

 

2016年11月に想い入れのある神社へ参拝したことが

きっかけで、ここまで成長できたことは感謝ラブラブ

 

また、来週参拝するけれど、どんな参拝になるのか楽しみですラブラブ!

 

 

新年は、2022年1月15日(土)7:30~9:30

 

興味ある方は、lineアットからご連絡くださいませ♪

 

 

このブログをいつも読んでくださり、

ありがとうございますラブラブ!

 

 

 

フォローしてね