食べやすい豚の血スンデが美味しい店★瑞山でちょい飲み | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2024.4 韓国地方都市を巡る夫婦旅 5days韓国

 

 

3か月ぶりの韓国夫婦旅の旅レポ飛行機ラブラブ

 

忠清南道の瑞山(ソサン/서산)に滞在中星

 

 

 

 

~3日目~

 

 

日帰り唐津から戻ってきて、瑞山で夕食ですナイフとフォーク

 

 

旦那さんのリクエストでスンデ豚

 

 

昔はスンデ嫌いだった旦那さんですが、

 

一緒に韓国に行っている内に、いつの間にかスンデ好きになっていましたピンクハート

 

 

 

 

 

 

장터순대국감자탕/ジャント スンデグッカムジャタン

충남 서산시 호수공원8로 4-16 , 1층

 

 

 

 

NAVER MAPで★4.27の人気店キラキラ

 

日曜日の19時前に来店したところ、お客さんは5組くらい気づき

 

 

 

 

 

 

『済州産の豚を毎日茹でている、スンデグッ・カムジャタン専門店』と掲示がありました豚

 

これだけでもう美味しそうですよねルンルン

 

 

 

 

 

 

マッコリを注文したら瑞山のマッコリが登場!!

 

めっちゃ嬉しい~ピンクハート

 

 

 

 

 

 

おつまみはコチラを注文パー

 

 

모둠순대/スンデ盛り合わせ下差し

23,000ウォン(約2,560円)

 

 

 

 

春雨スンデ(찰순대)

トジョンスンデ(豚の血スンデ/토종순대)

豚の胃(오소리)

 

3種類が盛り盛りピンクハート

 

 

 

 

 

 

トジョンスンデが柔らかくて美味しかった~ラブラブ

 

臭みが全く感じられず、スンデ嫌いの方でもいけそうな感じですが、

 

私がスンデLOVEなのでそこは分かりませんにやり

 

野菜もたっぷりでヘルシーなのは確か気づき

 

 

 

 

 

 

セウジョ(アミの塩辛/새우젓)、塩(양념소금)、キムチ、カクテキ上差し

 

確かサムジャン(合わせ味噌/쌈장)もあったと思います。

 

旦那さんは、キムチと一緒に食べるのがお気に入り照れ

 

 

 

 

 

 

私たちの料理は店員さんが運んできてくれましたが、

 

店内、配膳ロボットも働いていました!!

 

韓国で初めて見たかも🤖

 

 

 

 

周りのお客さんは、皆さんスンデグッを食べていましたキラキラ

 

スンデグッも気になりますが、

 

お店のレビューで見た、スンデ牛ホルモン鍋(순대소곱창전골)がめちゃくちゃ美味しそう星

 

 

他のエリアにも店舗があるみたいなので、

 

もし次回行くことがあれば、鍋を食べてみたいと思いますパー

 

 

 

 

見にくいですがメニュー下矢印

 

 

 

 

 

お店の位置下矢印

 

 

 

 

 

韓国全土MAP下矢印

 

 

 

この旅行記の別記事はコチラ下矢印

 

【番外編】キンパの具材の量にビックリ@仁川空港

①出発当日の旅程変更バタバタ劇!!手数料などいろいろ

②【仁川空港→瑞山】行き方とバス情報いろいろ

③【瑞山】肉刺身とサーモンと焼酎★瑞山のちょうどいい繁華街

④【瑞山】多種多様な魚介が楽しめる!常連さんもスタッフも親切なお店

⑤【瑞山】韓国で大ブーム!?激旨ミナリサムギョプサルを食べてみました

⑥【安眠島】韓国で6番目に大きな島へ★天ぷらの美味しい水産市場と天然記念物

⑦【安眠島】自然が造る造形美☆人気の2つの岩の周りは遊べる海

⑧【瑞山】世界の入りにくい屋台に飛び込んでみた★

⑨【瑞山】韓国人のイメージするバリってこんなん!?ファンキーで楽しい居酒屋♪

⑩【瑞山】激辛鶏料理が人気★深夜まで営業しているレトロなお店

⑪【唐津】瑞山から日帰りバス旅!地方都市の洗練された市場に行ってきました★

⑫韓国の楽しいスーパー★No Brandをご存じですか?

⑬韓国のスーパーでアラフォー男子が選んだもの★

⑭【唐津】メニューが多い!可愛いチェーンの韓国カフェ♥コンビニスイーツお試し

 

 

 

 

ピンクハート韓国地方旅LOVEピンクハート

 

貴方の気になる街はありますか?ニコニコ

 

==江原道==

束草・襄陽(名山と北朝鮮式スンデ)→


==忠清道==

清州(人気ドラマのロケ地)→

天安(スンデの聖地)→

公州(KTXで行ける世界遺産の街)→ 

忠州(韓国一美しい湖)→

 

==慶尚道==

統営(ウニ丼とはちみつパン)→

泗川・南海・晋州(絶景と飛行機会社飲み会)→

巨済島(韓国で2番目に大きな島)→

浦項・鬱陵島(韓国最果ての地)→

昌原(韓国でも新しい工業都市)→

蔚山(クジラの街)→


==全羅道==

麗水・木浦・益山(韓国でワーケーション)→

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

スンデは食わず嫌いです!って方はクリック★

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

にほんブログ村

 

 

 

手紙まじょへのダイレクトメッセージはコチラから 手紙

※都合により、アメブロのメッセージ機能ではお返事できません。