世界の入りにくい屋台に飛び込んでみた★韓国編 | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2024.4 韓国地方都市を巡る夫婦旅 5days韓国

 

 

3か月ぶりの韓国夫婦旅の旅レポ飛行機ラブラブ

 

忠清南道の瑞山(ソサン/서산)に滞在中星

 

 

 

~2日目~

 

 

日帰り安眠島を満喫し、瑞山に戻ってきましたパー

 

 

瑞山到着時から気になっていた、バスターミナル付近に立ち並ぶ屋台・・・

 

 

 

 

 

 

なかなか一人では入り辛いところですが、2人ならちょっと勇気が出そうびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

ということで、夜に行ってみましたダッシュ

 

 

魅惑の風景乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

「入れてくれるかなぁ・・・」と、意外に心配性の旦那さんショボーン

 

 

お店の前を何度も往復し、思い切って1軒に飛び込んでみたら、

 

両手で大きくをされたらしく、超凹んで戻ってきましたチーンガーン

 

 

きっと外国語に対応できないから断られたんでしょうね。

 

こういうとき、「反日だ反日だ」と騒ぎ立てる上司が約1名、会社にいます・・(^^;)

 

 

 

旦那さんは意外にもう再起不能でしたので、次は私がチャレンジグー

 

 

お客さんのいなかったお店に飛び込んでみたら、快く迎え入れてくれました~~~爆  笑

 

 

 

 

 

 

팔봉집/パルボンチプ

충남 서산시 동문동 309-5

Naver Mapに住所が載っていましたが、住所あるんですね

 

 

 

5人ほどしか座れない、カウンターのみの店内乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

壁に貼ってあったメニューの内容下差し

 

육회(ユッケ)、닭똥집(砂肝)、산낙지(活きテナガダコ)、생굴(生牡蠣)、멍게(ホヤ)  

꼬막(ハイ貝)、소라(サザエ)、낙지볶음(タコ炒め)、닭발(鶏足)、알탕(魚卵スープ) 

조개탕(貝スープ)、갱개미 무침(ガンギエイ和え物)、과일(果物)、과메기(秋刀魚干物)

 

 

 

カウンターの上も食材が置いてあり、写真を撮らせていただきましたカメラ

 

サザエは撮影の為に出してくれた^^

 

 

左下のがガンギエイ左下矢印

 

食べていませんが、


ガンギエイの和え物(ゲンゲミムチム)はこの辺りの郷土料理みたいです。

 

 

 

 

 

 

 

突出しのキュウリ(無料)下差し

 

チョジャン(コチュジャン+酢)が出てきたので、付けていただきましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

マッコリを注文したら、隣町の唐津(タンジン)のもので嬉しかったです 下差し

 

優しい味のもやしスープはサービスで、飲み干したら「お代わりいる?」と聞いてくれました笑

 

 

 

 

 

 

 

1品目はサザエ(소라)を注文下差し

 

肝の数からして、3個分かな。

 

これで25,000ウォン(約2,920円)は悪くない!

 

 

 

 

 

 

サザエにもチョジャンを出してくれたのですが、「ワサビいりますか?」とも聞かれ。

 

欲しいと答えると、ワサビをチョジャンにいれて、ぐるぐると混ぜてくれましたうずまき

 

初めてのワサビチョジャン、アリですねグッ

 

でもやっぱりワサビ醤油が合うと思う

 

 

 

 

2品目は、カウンターにあった山菜の様なものを注文下差し

 

今しか食べられない、春の味ですよ~と出してくれたのは

 

タラの芽(두릅)ウコギ(오가피)クローバー

 

 

 

 

 

 

こちらもチョジャン+ワサビでいただきました。

 

ほろ苦い味がとっても美味しいにっこりラブラブ

 

 

この量で10,000ウォン(約1,170円)はかなりお得なのですが、

 

美味しい美味しいと平らげたら、

 

「美味しかったならもう少しどうぞ~」と追加で出してくれました笑

 

 

 

 

滞在中、お客さんは私たちだけでしたので、終始ママとお喋り笑い

 

出身地や、このお店を何年続けているのかなど色々。

 

ペクジョンウォンさんの話をしたら、「彼、よく瑞山に来てるね~」と言っていました笑い泣き

 

 

 

このお店に外国人は来るのか聞いたところ、中国人、アメリカ人、ロシア人などは来たことがあるとアメリカ

 

ただ中国人は汚くしていく人が多いので、最近は断っているそうです中国NG

 

アメリカやロシアの方は礼儀正しいよ~と仰っていましたニコニコ

 

 

 

 

 

最後にママと写真をカメラ乙女のトキメキ

 

肌ツヤツヤで、笑顔の可愛い方でしたラブラブ

 

 

 

 

 

 

一軒目断られて、もう屋台は行かないえーんと落ち込んでいた旦那さんも、

 

ママの優しさに触れて、「このお店に来てよかった照れ」と、最後は元気になっていました笑

 


年上キラー、国境を越える下差し



 

 

 

 

価格の記載がなかったので最初はちょっと不安でしたが、

 

瓶ビールは5,000ウォン(約584円)だと仰っていたし、

 

料理も注文の度に確認し、良心的な価格だったので安心でしたウインク

 

 

 

1時間半ほど滞在し、とっても楽しい時間を過ごしましたピンクハート

 

お支払いは40,000ウォンちょっとだったかな札束

 

後から計算したら、少し値引きされていた気が・・・

 

 

 

日本人に対して、いいイメージを持ってくださったことを期待しますウインク

 

 

 

 

 

 

屋台にはトイレがないので、バスターミナルでお借りして・・トイレ

 

次のお店に向かいましょうか爆  笑笑い

 

 

 

 

 

 

 

お店の位置下矢印

※バスターミナルを出て左に行き、角を左に曲がるとあります。徒歩1~2分

※AM11時から営業されているそうです

 

 

 

 

 

日本入りにくい名古屋の韓国料理屋さん右下矢印

 

韓国ソウルの楽しい屋台右下矢印

 

 

 

 

韓国全土MAP下矢印

 

 

 

 

 

この旅行記の別記事はコチラ下矢印

 

【番外編】キンパの具材の量にビックリ@仁川空港

①出発当日の旅程変更バタバタ劇!!手数料などいろいろ

②【仁川空港→瑞山】行き方とバス情報いろいろ

③【瑞山】肉刺身とサーモンと焼酎★瑞山のちょうどいい繁華街

④【瑞山】多種多様な魚介が楽しめる!常連さんもスタッフも親切なお店

⑤【瑞山】韓国で大ブーム!?激旨ミナリサムギョプサルを食べてみました

⑥【安眠島】韓国で6番目に大きな島へ★天ぷらの美味しい水産市場と天然記念物

⑦【安眠島】自然が造る造形美☆人気の2つの岩の周りは遊べる海

 

 

 

 

ピンクハート韓国地方旅LOVEピンクハート

 

貴方の気になる街はありますか?ニコニコ

 

==江原道==

束草・襄陽(名山と北朝鮮式スンデ)→


==忠清道==

清州(人気ドラマのロケ地)→

天安(スンデの聖地)→

公州(KTXで行ける世界遺産の街)→ 

忠州(韓国一美しい湖)→

 

==慶尚道==

統営(ウニ丼とはちみつパン)→

泗川・南海・晋州(絶景と飛行機会社飲み会)→

巨済島(韓国で2番目に大きな島)→

浦項・鬱陵島(韓国最果ての地)→

昌原(韓国でも新しい工業都市)→

蔚山(クジラの街)→


==全羅道==

麗水・木浦・益山(韓国でワーケーション)→

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

屋台の雰囲気が好き!って方はクリック★

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

にほんブログ村

 

 

 

手紙まじょへのダイレクトメッセージはコチラから 手紙

※都合により、アメブロのメッセージ機能ではお返事できません。