仁川空港から瑞山への行き方★バス情報いろいろ | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2024.4 韓国地方都市 5days韓国

 

 

3か月ぶりの韓国夫婦旅~飛行機ラブラブ

 

 

 

1日目

 

出発日の朝に色々ありましたが、無事に午後便で仁川空港ダッシュ

 

 

ちょっと遅延したのに、定刻に到着しました。

 

あれなんなんでしょうねキョロキョロ

 

 

 

仁川空港の入国審査場は相変わらず長蛇の列ギザギザ

 

世界を旅してきた旦那さん、並んでいる列を見て、どの列が早いかの判断が凄いんですびっくり

 

私はいつも、並んだ列が一番遅いという選択をしてしまうタイプタラー

 

 

 

出口に到達したのが、到着時刻の1時間後くらい時計

 

とりあえずバスのチケットを購入し、

 

空いた2時間弱は旦那さんと空港内を散歩したりして、のんびり過ごしました音符

 

 

 

コンビニでチャパゲティのおにぎりを発見目

 

しかもダッカルビ味鳥!?

 

食べてみたら、可もなく不可もない味笑い泣き

 

面白いもの作りますね笑

 

 

 

 

 

 

T1の地下1階にSPA ON AIRというサウナがあり、

 

2時間10,000ウォン(約1,141円)で利用できますので、

 

ここでお風呂に入っておくという選択もアリですねドライヤー

 

 

 

 

今回の旅の目的地は、忠清南道の瑞山(ソサン)流れ星

 

闘病中の旦那さんの身体に掛かる負担をなるべく少なくするため、

 

仁川空港から同日中に移動できる地方都市を選びましたニコニコ

 

 

 

仁川空港から瑞山までは、バス1本で行けますバス

 

時刻表を貼っておきますね下矢印

 

現在は、私たちが乗った4月時点より便数が増えていました。

 

 

 

 

仁川空港T1右矢印瑞山公用バスターミナル

 

 

 

仁川空港から瑞山行きのバスは本数が少ないので

 

時間帯によっては、仁川総合ターミナルまで移動して

 

時間短縮車 or 運賃節約バスするのもありかも。

 

 

 

仁川空港から仁川総合ターミナルへは・・

車タクシーで約36分、金額は約36,000ウォン

         OR

バス303番バスに乗り、ロッテ百貨店(仁川ターミナル)で下車

  303番バスは、T1 1Fの13B乗り場から13-17間隔で出ており、

  1時間8分所要、運賃2500ウォンです

 

 

 

仁川ターミナルから瑞山は、1時間に1本程度、便がありますバス

 

 

 

仁川総合ターミナル右矢印瑞山公用バスターミナル

 

 

 

 

他にも水原天安からも、1時間に1本程度、瑞山行のバスが出ていますので、

 

旅のスケジュールに合わせて組み合わせても面白いかもニコニコ

 

 

 

 

水原総合バスターミナル右矢印瑞山公用バスターミナル

 

 

 

天安総合バスターミナル右矢印瑞山公用バスターミナル

 

 

 

 

話を仁川空港に戻して・・・

 

バスの出発時刻が近づいてきたので、乗り場【11B-2】に移動しますランニングダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

乗るのは泰安(태안/テアン)行きのバスバス

 

第1ターミナルを出発すると、3つ目の停留所が瑞山(서산/ソサン)ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

初めての瑞山、楽しみです照れルンルン

 

 

 

※時刻表・運賃は2024年5月末時点、写真は4月のものです

 

 

 

 

 

韓国全土MAP下矢印

 

 

 

 

この旅行記の別記事はコチラ下矢印

 

【番外編】キンパの具材の量にビックリ@仁川空港

①出発当日の旅程変更バタバタ劇!!手数料などいろいろ

 

 

 

 

 

ピンクハート韓国地方旅LOVEピンクハート

 

貴方の気になる街はありますか?ニコニコ

 

 

【江原道】

束草・襄陽(名山と北朝鮮式スンデ)→


【忠清道】

清州(人気ドラマのロケ地)→

天安(スンデの聖地)→

公州(KTXで行ける世界遺産の街)→ 

忠州(韓国一美しい湖)→

 

【慶尚道】

統営(海鮮とはちみつパン)→

泗川・南海・晋州(絶景と飛行機会社)→

巨済島(韓国で2番目に大きな島)→

浦項・鬱陵島(韓国最果ての地)→

昌原(韓国でも新しい工業都市)→

蔚山(クジラの街)→


【全羅道】

麗水・木浦・益山(最高のワーケーション)→

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

バス旅ワクワクする!って方はクリック★

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

にほんブログ村

 

 

 

手紙まじょへのダイレクトメッセージはコチラから 手紙

※アメブロのメッセージ機能ではお返事できません。