出発当日の旅程変更バタバタ劇!!セール運賃の手数料などいろいろ | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2024.4 韓国地方都市を巡る夫婦旅 5days韓国

 

 

やっと年越し束草のレポが終わったので、

 

先々月の旅レポを始めますね流れ星

 

 

 

旅のきっかけは、2024年1月に開催されたチェジュ航空700円セール飛行機

 

 

土日絡めて行こうと思うと、なかなか700円のチケットは取れないですねアセアセ

 

安くはないなと思いつつも、復路を700円でゲットできたので、行くことにしましたパー

 

 

値段よりも、行くきっかけが欲しかっただけかもにやり

 

決めたらその日まで頑張れますからねグー

 

 

 

 

当初の予約旅程は4日間飛行機

 

運賃+諸税 29,700円/人

復路受託手荷物代 40,000P(4,600円相当)/人

 

※ポイントは一部購入

※セールチケットは受託手荷物なし

 

航空券代 合計 34,300円相当/人

 

 

 

しかし出発当日、諸事情により復路便を変更しました。

 

 

 

1日延ばして5日間飛行機

 

運賃+諸税 33,300円/人

無料受託手荷物込み

変更手数料 700円/人

 

航空券代 合計 34,000円/人

 

 

 

700円セールで取った復路を変更したので

 

新旅程の運賃との差額分は追加決済となりましたが、

 

新旅程の運賃は”無料受託手荷物付き”ということと、

 

燃油サーチャージも元々の発券時より値下がりしていたため

 

実質、トータルで300円くらい返金された計算になりました飛び出すハート

 

※700円セールは、預け荷物が必要な方にはお得じゃない説

 

 

 

 

一瞬あれっ?と思ったのは変更手数料の件。

 

チェジュ航空のサイトで60,000ウォン(約6,883円)となっていたので覚悟はしていたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

700円で済んだ笑い泣き

 

高速バスかいな

 

 

 

 

 

 

までもよくよく考えたら、

 

取消手数料でも何でも、支払い額が上限になるから当たり前か爆笑

 

全然お得じゃない700円セールが、やっとここにきてお得感を感じられましたグッ

 

 

 

 

元々復路の受託手荷物で使用していたポイントは全て返却され、

 

内、購入したポイントは手数料なしで払い戻しも可能でしたOK

 

 

 

チェジュ航空のポイントの件は、ここでもお話ししています下矢印

 

 

 

 

 

出発当日に変更したのに、ほぼ同額で乗れることになったのが嬉しかったです!!

 

 

そして出発当日に「有休もう1日ください~お願い」とお願いして

 

快く受け入れてくれた同僚にも感謝ラブラブ

 

 

 

 

タイトルに”ドタバタ劇”とありますが、実はそんなにドタバタしていませんでしたウシシ

 

 

 

旅程変更を決定したのは出発前夜半月

 

ホテルは直前までキャンセル料なしのプランで取っていたので、

 

変更の可能性のあるホテルは、前日にチャージなしで一旦キャンセルPC

 

 

出発当日、会社のOKをもらってから、航空券の変更とホテルの追加予約をしました飛行機🏨

 

空席&空室状況・料金・キャンセル規定などは前日に調べておいたので、

 

出発便が午後便だったこともあり、当日の朝、落ち着いて手配できました照れ

 

元旅行業界の人間なのでね

 

 


 

今回の旅では、忠清南道の瑞山(ソサン)というところに滞在しました韓国

 

またまた地方旅です爆  笑

 

旦那さんは都会が苦手

 

 

元韓国嫌いの旦那と行く韓国のんびり地方旅笑、お楽しみに~乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生は瑞山の近くの礼山出身↓

 

 

今回の旅行でGETしたお気に入りコスメ↓

 

 

 

ブログ村に参加しています。

日本でも海外でも、地方都市が大好きです!という方はクリック★

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

にほんブログ村

 

 

 

手紙まじょへのダイレクトメッセージはコチラから 手紙

※アメブロのメッセージ機能ではお返事できません。