【チェジュ航空】中途半端に貯まったポイントの使い道★ | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

 

3日前まで、旦那さんと韓国に行っておりました~韓国

 

1月開催の700円セールで、片道だけ予約できたんです拍手

 

 

ところで皆さん、チェジュ航空のポイント(Refresh Point)にお詳しいですか?

 

私は全く知識がなく、

 

貯まったら航空券や付加サービスに変えられる、くらいのことしか知らなかったです。

 

 

しかも航空券購入は、全額一般支払い or 全額ポイント払いなので、

 

きっと貯まらない内にポイントが消えてしまう~、流石LCC~ニヤリ

 

くらいにしか思っておらず、ポイントは殆どチェックしていませんでした。

 

 

 

しかし今回、セール運賃(FLY)のため、無料受託手荷物が0kg!

 

じゃ受託手荷物を購入しよう!とポイントをチェックする流れになりましたスマホダッシュ

 

 

 

チェジュ航空のリフレッシュポイントは、以下に使用できます。

 

 

右差し航空券予約

右差し事前座席指定購入

右差し追加手荷物購入

右差し機内食事前注文




私は32,000P貯まっていたので、荷物に使えないかな~と調べてみると、

 

受託手荷物15kg追加は40,000Pカバン

 

足りてない・・・汗

 

 

しかーし、1P=1ウォンで、1Pからポイントが購入できるそうです!!

 

 

 

クレジットで8,000Pを購入し、追加手荷物に充てましたパー

 

※請求額は880円程度

 

中途半端に貯まっていたポイントが消化できて嬉しいピンクハート

 

 

 

旦那さんの分は普通に購入しようと進むと・・

 

え、6,050円って高くない?

 

 

 

一旦戻って調べてみたら、オンライン購入はUSD40/KRW40,000カバン

 

6,050円はドル換算の様ですね・・・

 

40,000ウォンの記載の意味??

 

 

 

 

いや待てよパー

 

先ほど、私の荷物分はポイントを購入したではないか!!

 

ということで、追加手荷物を”ポイント支払い”にしてみると・・・

 

 

 

 

 

40,000Pをクレジットカードで購入し、4,505円の支払いで済みましたチョキ

 

 

 

纏めると・・・

 

 

追加手荷物+15kgは一般支払い(USD60)するよりも、

 

ポイントを購入(40,000KRW)して、それで追加した方が安い!となりましたキラキラ

 

 

 

 

 

他の方がブログに書いていましたが、

 

航空券代金も、ポイント支払で購入した方が安くなる場合があるようですびっくり

 

 

 

試しに検索PC

 

一般購入の場合下差し(単位:JPY)

 

 

 

ポイント支払の場合下差し(1P=1KRW)

※円換算は為替レートで見ておりますので、実際のカード支払い時の決済金額とは多少異なります。

 

 

 

この時点では、一般購入した方が安いですが、

 

為替レートによっては、逆転する場合もあるそうです!!

 

面倒ではありますが、航空券購入時は比較してみるのもアリかもしれないですね星

 

 

 

因みに、購入したリフレッシュポイントは、

 

未使用であれば手数料なしで払い戻しが可能ですOK

 

今回、払い戻しもしてみましたので、またそれは後日記事にしますねニコニコ

 

 

 

 

4月の旅レポは、年末年始の束草レポの後に始めますねパー

 

今回は忠清南道のとある地方都市を訪れました韓国

 

お楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

「チェジュ航空のことは聞いて~」と自信満々の方はクリック★

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

にほんブログ村

 

 

 

手紙まじょへのダイレクトメッセージはコチラから 手紙

※アメブロのメッセージ機能ではお返事できません。