韓国のスーパーでアラフォー男子が選んだもの★ | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2024.4 韓国地方都市を巡る夫婦旅 5days韓国

 

 

韓国夫婦旅の旅レポ飛行機ラブラブ

 

忠清南道の瑞山(ソサン/서산)に滞在中星

 

 

 

 

~3日目~

 

 

日帰りで唐津(タンジン)を旅していますバス

 

 

韓国の人気スーパー『No Brand』にて、旦那さんとショッピングニコニコ

 

 

 

 

 

 

旦那さんが、No Brandで選んだ商品を紹介しますねパー

 

 

お土産などの参考にしてくださいウインク

 

 

 

 

 

コチュジャンとサムジャン

 

진짜 매운 고추장/本当に辛いコチュジャン(左)

3,480ウォン(約395円)

 

このコチュジャン、商品名通り本当に辛かったですメラメラ

土鍋に大匙2杯の量で私はヒーヒーでしたが、逆に考えるとコスパいいかも。

旦那さんが気に入ってしまい、次回の渡韓でも買う予定です!

 

 

양념쌈장/ヤンニョムサムジャン(右)

3,280ウォン(約372円)

 

ケース入りのサムジャンは、使ったスプーンの置き場所にも困るし、

かといって毎回スプーンを洗うのも面倒。

でもこのチューブのサムジャンは、使いたいときに手軽に出せてとっても便利!

これもリピ決定!

 

 

 

 

 

チヂミミックス シーズニングソルト

 

감자전믹스/じゃがいもチヂミミックス(左)

2,580ウォン(約292円)

 

水を混ぜて焼くだけで、簡単に美味しいジャガイモチヂミができます!

 

 

갈릭페퍼시즈닝솔트/ガーリックペッパーシーズニングソルト(中)

2,480ウォン(約281円)

 

허브맛솔트/ハーブソルト(右)

1,880ウォン(約213円)

 

お肉にかけて焼くだけで立派な一品に!

 

 

 

 

 

トング

 

손잡이 주방집게/キッチントング

2,580ウォン(約292円)

 

コンパクトなトングが欲しい!韓国のトングなら間違いない!と旦那さん(笑)

閉じるストッパーがない以外は優秀で使いやすいです♥

 

 

 

 

 

韓牛ダシダ

 

한우다시/韓牛だし

2,280ウォン(約258円)

 

 

 

 

 

春雨

 

자색고구마칩/紫いもチップス(左)

1,480ウォン(約168円)

 

これは私。昔食べたけど味忘れたので、再度買ってみました!

 

 

당면 500g/韓国春雨(中)

2,980ウォン(約338円)

 

チャプチェ大好き旦那さん。すぐなくなりました(笑)

春雨はオットゥギ!と韓国人は言いますが、No Brandも美味しかったですよ♪

比べたらオットゥギの方が美味しいですが、この値段この味ならNo Brandも負けていないと思う。

 

 

납작당면 300g/平たい緑豆春雨(右)

2,980ウォン(約338円)

 

 

 

 

エコバッグも購入して、嬉しそうに持ち帰っていました照れラブラブ

 

 

エコバッグ

 

 

 

 

 

ここからは私の買ったもの下差し

 

 

ボトル用スポンジ

 

필터폼병수세미/フィルターフォームボトルたわし

1,980ウォン(約224円)

 

フィルター素材のボトル用スポンジ。

タンブラーが一瞬でピカピカになりました!

 

 

 

 

 

シリコン鍋敷き

 

실리콘 냄비받침/シリコン鍋敷き

2,780ウォン(約315円)

 

家で使っていたコルクの鍋敷きが劣化したので購入。

コルクみたいにクズも出ないし、安価で使いやすい!

 

 

 

 

No Brand、色んな商品があってびっくりしましたパー

 

安価でいい商品も多いので、また買いに行きたいと思います音符

 

 

 

 

 

※価格は一部、ネットで調べたものがありますので、実店舗と異なる場合があります。

※写真は2024.4撮影

 

 

 

 

No Brand唐津魚市場店(노브랜드 당진어시장점)の位置下矢印

충남 당진시 당진시장길 100 2F

 

 

 

 

韓国全土MAP下矢印

 

 

 

この旅行記の別記事はコチラ下矢印

 

【番外編】キンパの具材の量にビックリ@仁川空港

①出発当日の旅程変更バタバタ劇!!手数料などいろいろ

②【仁川空港→瑞山】行き方とバス情報いろいろ

③【瑞山】肉刺身とサーモンと焼酎★瑞山のちょうどいい繁華街

④【瑞山】多種多様な魚介が楽しめる!常連さんもスタッフも親切なお店

⑤【瑞山】韓国で大ブーム!?激旨ミナリサムギョプサルを食べてみました

⑥【安眠島】韓国で6番目に大きな島へ★天ぷらの美味しい水産市場と天然記念物

⑦【安眠島】自然が造る造形美☆人気の2つの岩の周りは遊べる海

⑧【瑞山】世界の入りにくい屋台に飛び込んでみた★

⑨【瑞山】韓国人のイメージするバリってこんなん!?ファンキーで楽しい居酒屋♪

⑩【瑞山】激辛鶏料理が人気★深夜まで営業しているレトロなお店

⑪【唐津】瑞山から日帰りバス旅!地方都市の洗練された市場に行ってきました★

⑫韓国の楽しいスーパー★No Brandをご存じですか?

 

 

 

 

ピンクハート韓国地方旅LOVEピンクハート

 

貴方の気になる街はありますか?ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

韓国のスーパーでは買いまくるので大変です(^^;)って方はクリック★

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

にほんブログ村

 

 

 

手紙まじょへのダイレクトメッセージはコチラから 手紙

※都合により、アメブロのメッセージ機能ではお返事できません。