【大田】とろけるスペアリブの名店 | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

 

2015.12.29~2016.1.2 カウントダウンKOREA韓国~ソウル&大田~

 


 

大田での夕食タイム割り箸

 

食べ歩きが趣味の、グルメなGくんのオススメのお店へニコニコ

 


星손박사/ソンバクサ星


 

 

 

店内はこんなカンジ指

 

 


 

オーダーはGくんにおまかせして、まずは乾杯チャミスルキラキラ

 

 


 

初めて飲んだこのソジュチャミスル

 

料理が来るまでは、サービスのおかずでチビチビやります音譜


 

 

 

右の冷奴みたいなやつ右上矢印食べたら玉子豆腐でしたはっ

 

韓国で玉子豆腐を見たのは初めてだったのでビックリお

 

気になったのでGくんに、玉子豆腐の韓国語名を質問~パー


 

G 「계란찜(ケランチム)」

 

 

えっ!?ケランチムってコレ↓でしょーーー。

 












 

聞くと、玉子豆腐もケランチムだそうです。

 

まぁどっちも玉子+だし汁を蒸すワケだから、一緒か・・・冷や汗

 

日本で考えると、豆腐と茶碗蒸しが一緒と言うのはおかしいですけどね。

 

 

さて、メインの양념등갈비찜(ヤンニョムトゥンカルビチム)が到着アップ

 

味付き蒸しスペアリブです流れ星

 

 

 

 

見た目たまらーーーーんラブラブ

 

トッピング用チーズも注文したので、溶けるまで待ちます。

 

 

 

 

と思ったけど、待てないので肉を先につまんでしまいます割り箸

 

 

 

 

ヤバい・・・・・柔らかくて、そしておいしいぃ合格

 

味が染み込みすぎドキドキ

 

濃いーのでゴハンにも合いそう得意げ


 

あ、チーズ溶けましたグッド!

 

 

 

 

本日一番の写真をキラキラ

 

 

 

 

トッピング用チーズの量がやけに多いのは置いておいて、

 

こんなにおいしいモノが食べられるなんて、大田来てよかったぁラブラブ


 

あたしは明日日本に帰るので、今夜が韓国最後の夜しょぼん

Gくんも、お酒とおいしいモノが好きなので、今夜は遅くまで飲み歩く気満々~グー


 

とりあえずここでは焼酎2本とお肉のみにしておいて、

 

次のお店に向かいまーすにゃ

 


 

손박사/ソンバクサ 大田市庁本店

대전시 서구 둔산남로105번길 34(둔산동1488)

042-488-5497

※시청역(市庁駅) ⑦番出口

 

 

 

 

この旅行記の別記事はコチラ下矢印

 

①【孔徳】貝柱と牛バラの焼肉

②【孔徳】地元のソルロンタン屋さん

③韓国でレーザートーニング

④ソルビンはパッピンスだけじゃない!

⑤【東大門】タッカンマリ横丁で同窓会

⑥高麗大学と、この日2回目のソルビン

⑦【孔徳】ソウルで全州名物を食べよう

⑧【鍾路】日韓夫婦とチキン

⑨【大学路】一人で行けるB級グルメ

⑩【大学路】で演劇を観よう!

⑪ソウルで地味にカウントダウン☆

⑫KTXに乗って大田へ~

⑬【大田】名物ってこれだけかも

 

 

 



にほんブログ村