ソウルで全州名物を食べよう | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。


2015.12.29~2016.1.2 カウントダウンKOREA韓国~ソウル&大田~


①【孔徳】貝柱と牛バラの焼肉

②【孔徳】地元のソルロンタン屋さん

③韓国でレーザートーニング

④ソルビンはパッピンスだけじゃない!

⑤【東大門】タッカンマリ横丁で同窓会

⑥高麗大学と、この日2回目のソルビン


の続きです。



ソウル3日目の朝です晴れ


ゲストハウスにも朝食はあるのですが、パンやシリアル程度食パン


やはり現地のお食事を食べたいので、外に出ますDASH!


宿の近くの気になっていたお店へ~キラキラ



モヤシ이맛 콩나물국밥/イマッコンナムルクッパッモヤシ





全州(전주)の名物、コンナムルクッパ(もやしスープごはん)の専門店です。


2010年に全州に行ったときに食べた想い出の味をもう一度~音譜



2010年全州旅行記はコチラ => 



10時半頃に行ったら、お客さんは1組だけでした。


毎日飲み歩いているので、始動が遅いまじょ・・汗





콩나물국밥/コンナムルクッパ

6,500ウォン(約620円)


ご飯と玉子はセットです。





店内に書いてありましたが、毎日、全州の本店から直送されるスープでつくっているとのこと宝石紫


本場の味が楽しめるかなー音譜



ところで、一緒に出てきた玉子、どうやって食べると思いますかはてなマーク


これも店内に書いてありましたニコニコ



”スープを2~3スプーン入れて、海苔をかけてそのまま食べるか、それにもやしをディップして食べてください。”



やってみましたこれ↓





でも、ぜったいクッパに入れた方がおいしいと思ったので、


最終的にはこんなことになりました~これ↓





辛くないので、安心して食べられましたチョキ


おいしかったです~音譜



韓国では해장(解腸)と言って、


二日酔いのときに食べるといいとされている콩나물국밥(コンナムルクッパ)。


飲んだ後も、飲んでないときも、おいしく食べられるので、是非行ってみてくださいねニコニコ






이맛 콩나물국밥/イマッコンナムルクッパッ

서울 마포구 공덕동 242-75번지

02-718-7978


공덕역(コンドク駅)④番出口から徒歩6分くらいです。







まじょツイ~twetter

Follow me!


まじょ@majo_kinoko



にほんブログ村