高麗大と、この日2度目のソルビン | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。


2015.12.29~2016.1.2 カウントダウンKOREA韓国~ソウル&大田~


①【孔徳】貝柱と牛バラの焼肉

②【孔徳】地元のソルロンタン屋さん

③韓国でレーザートーニング

④ソルビンはパッピンスだけじゃない! 

⑤【東大門】タッカンマリ横丁で同窓会


の続きです。



2009~2010年に韓国語を勉強していた高麗大学s c h o o l


夜だったけど、当時のクラスメイトと一緒に、久々の訪問~タクシーDASH!


写真だとわかりづらいけど、校舎がめっちゃカッコイイんですアップ





当時もほぼ30代でしたが、


ここを歩いているときは大学生に戻った気分で、とっても楽しかったことを覚えています音譜





語学堂は3ヶ月で1学期。


あたしは3学期通っていたので9ヶ月間


その内約6ヶ月はこの안암역(安岩駅/アナム駅)を使っていました~地下鉄ココ





残りの3ヶ月は고려대역(高麗大駅/コリョデ駅)ですココ





大学の敷地が広いので、使う校舎によって利用する駅が違っていましたビックリマーク



そして안암역(安岩駅)の近くに伸びる、学生御用達のストリート。


この6年間でめっちゃ様変わりしていましたはっ





昔に比べて新しいお店も増え、めっちゃキレイな学生街っていうカンジキラキラ


韓国は変化が早いですねーべーっだ!





そしてまさかの・・・・本日2回目の설빙(ソルビン)パー


オーダーしたのは、


인절미설빙(インジョルミソルビン)↓쌍쌍치즈가래떡(サンサンチーズカレトッ)↓





インジョルミソルビンはソルビンの大人気パッピンスビックリマーク


パッ(팥/小豆)ピンスですが、パッ(팥/小豆)は入っていません。


たっぷりのきな粉とぷにぷにのお餅が入っています合格





サンサンチーズカレトッは韓国のお餅(トック)を焼いたものマカロニ


トックの中には、モッツァレラ チーズが入っていますポンデケージョ


そして表面にはチェダーチーズとパルメザンチーズチーズ音譜


ちょうど3本あったので、3人で仲良く分け合いました3人 女





ココ、無料で飲める메밀차(そば茶)がおいしいんですよ~お茶



昼間に食べたソルビンのトースト => 

釜山で食べた空港仕様のインジョルミソルビン => 

明洞で食べたマンゴービンス => 



またまた喋り倒し、本日の同窓会は終了ですパー


何年経ってもこうやって仲良くできるのっていいなぁ。


韓国韓国が繋げてくれた縁ですsei









まじょツイ~twetter

Follow me!


まじょ@majo_kinoko



にほんブログ村