タッカンマリ横丁で同窓会 | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。


2015.12.29~2016.1.2 カウントダウンKOREA韓国~ソウル&大田~


①【孔徳】貝柱と牛バラの焼肉

②【孔徳】地元のソルロンタン屋さん

③韓国でレーザートーニング

④ソルビンはパッピンスだけじゃない!


の続きです。



夕食は、2009年に高麗大で一緒に韓国語を勉強していたクラスメイトと~ニコニコ


韓国の方と結婚してソウルに住んでいるさちえちゃんドール

そして兵庫からソウルに遊びに来ていたふーちゃんぷー


東大門のタッカンマリ横丁にあるお店で同窓会ですビックリマーク



この辺りはよく来るのですが、3人とも一度も行ったことのないお店に入ってみましたパー



にわとり명동 닭한마리/ ミョンドンタッカンマリ にわとり





奥の席は初めガラガラだったのですが、うちらが入ったら、スグに満席になりました~はっ


これは期待できるかも得意げ





ここでもタッカンマリは勝手に出てきます(笑)





この通りのタッカンマリはどこもおいしいですね~キラキラ


ココも、特にコレと言って特徴はありませんでしたが、期待を裏切りませんでしたニコニコ



3人中、あたしとさちえちゃんは辛いものが苦手唐辛子


さちえちゃんに至っては、辛いものに加えてニンニクも苦手ニンニク


タデギも赤くせず、スープも最後まで白いままでいただきますニコ


鶏のダシがよーく出たところで、お楽しみのグクスサリ(うどん)投入~アップ





韓国慣れした女子3人、超久しぶりの再会だったので、


味わうというより、終始お喋りに夢中ビックリマークビックリマークビックリマーク



さっちゃんの韓国生活の話、


ふーちゃんとあたしの恋バナ。


結婚のお話とか・・・いつまで経っても話が尽きない顔


ずっと男っ気なかったふーちゃんに彼ができたとのことで、さちえちゃんと終始興奮DASH!





とりあえずお会計をしてお店を出て、


記念撮影をして次の場所に移動します~ニコニコ


みんなで一緒に勉強をした場所、懐かしの高麗大学タクシーDASH!



一番のお気に入り、チンウォンジョタッカンマリの記事はコチラ => 




まじょツイ~twetter

Follow me!


まじょ@majo_kinoko




にほんブログ村