地元のソルロンタン屋さん | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。


2015.12.29~2016.1.2 カウントダウンKOREA韓国~ソウル&大田~


①貝柱と牛バラの焼肉


の続きです。



ホテルの近くにあるお店で遅い朝食を割り箸



汁物飲物진짜 설농탕/チンチャソルロンタン汁物飲物





だってお店の名前がチンチャソルロンタン=本当のソルロンタン


気になるでしょ!?


”30年の伝統”って、古いのかどうかわからないけど(笑)



門をくぐると、入口が遠い・・・・冷や汗


でも一人で突き進みますDASH!





ちっちゃく”영업중(営業中)”のプレートが(笑)





朝の10時頃に来たので、店内はお客さんゼロ。


っていうか、店員の姿も見えませんでした汗





「저기요~~~」

すみませーん



と何度か叫んでみると、出てきたおばちゃんに、



「예はてなマーク 식사하시게요はてなマーク

はい?お食事ですか?



と言われる始末・・・(笑)


とりあえず入口付近の席に座り、ソルロンタンをオーダーベル


奥には座敷もありました。





설농탕(ソルロンタン) 6,000ウォン(約570円)





ネギは入れ放題ねぎ


キムチはもちろんお代わり自由です音譜



ソルロンタンは牛の骨と肉をじっくりと煮込んだ、言わば牛骨スープですウシ


こちらのお店はスープには味がほとんど付いていないので、


自分で塩とコショウを入れながら調節して食べます。


途中でご飯も投入ビックリマーク





ほんのりクリーミーで、臭みも脂っこさもないスッキリしたスープキラキラ


飲んだ日の翌日でも胃に優しいですニコニコ



日本人に人気で、以前ドラマにも出ていた有名チェーン店の神仙ソルロンタン は、


初めからスープに味がついていて、一つの完成した料理みたいなイメージ。


でもあたしはこのお店の様に、自分好みに仕上げていくスタイルが好きかなねこへび


シンプルにダイレクトにスープの旨みを感じられます。



あたしが何度も通っている里門ソルロンタン のスープに似ていて、すごく好きな味ラブラブ


里門ソルロンタンよりはちょっとだけ深みがないかな、という感想です。


でもこれで6,000ウォンはコスパ高いですグッド!



神仙ソルロンタンに慣れた方にはちょっと物足りないかもしれませんが、


一度行ってみる価値はあると思います~パー


ローカル感満載だしねsei





진짜 설농탕

서울 마포구 공덕동 249-42

02-719-5014

孔徳駅④番出口から徒歩5分






まじょツイ~twetter

Follow me!


まじょ@majo_kinoko





にほんブログ村